• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日、親がセックスしてた、)

親がセックスしてたと目撃した学生の対処法とは?

mamathiの回答

  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.13

40代既婚女性です。 他の回答者の皆さんの意見に 『夫婦ならセックスするのは当たり前』 『知らんぷりする』 『親離れする良い機会』 の意見が多くてびっくりしました。 もしも貴方のお母さんが再婚ではなくて、 今のお父さんが実のお父さんなら上のような意見でも分かるんです。 でも違うでしょう? 血の繋がった親でも、セックスしている所を見たら かなり動揺するのに・・・。 その時の貴方の気持ちを考えると苦しくなります。 確かに夫婦ならセックスするのは当たり前かもしれません。 だけど、子供に気づかれないようにするべきだと思うんです。 ましてや年頃のお子さんが居るなら尚のこと。 せめて夏休みで貴方が帰っている時ぐらい我慢しろよ! って私は思っちゃいます。 >これから何をどうすればいいですか? 貴方は高校生?大学生? 一生懸命勉強して、一日も早く社会人になりなさい。 そして、一人暮らしを始める事。 自分の自由に出来る、貴方の居場所を作る事。 こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさいね。

noname#29441
質問者

お礼

お答え有り難うございます 専門学校生です お義父さんとは血の繋がりは全くないです 俺も10日間くらいいるから俺も悪いかも ただ3ヶ月帰ってなかったから久しぶりだったから部屋はいいなぁ~って ガキって言われるかも知れませんが、実家に帰る時、もしかしたら親やってる(セックスを)かもって思った、もしみかけても軽くスルーできるって思ったが、予想外にダメージでかいんでビックリした アドバイスくれてありがとうございます 勉強頑張ります

関連するQ&A

  • 親のSEX

    私の母親と父親は、 私が3歳頃に離婚しました。 <現在私は中2です> そして、父親に引き取られて 去年までずっと父親と一緒でした。 しかし、父親は去年亡くなりました。 そして、父親には身内もないため 私は母親の元に戻る事になりました。 しかし、母親には再婚した男性がいました。 今は母親達の部屋と私の部屋が別です。 そして、母親に話があったので 夜11時頃に母親達の部屋にいきました。 そしたら、母親達はSEXの真っ最中で すぐに布団の中に隠れました。 きっと母は私が気づいていることに気づいていないと思います… 私は、まだその男性に あまり抵抗があったので すごくイヤでした。 本当にビックリで、ショックで 私は部屋に戻ってから泣いていました。 本当に見なければよかったって後悔しています… なんか、立ち直れません 2人とも気まずいままだし… 私はどうすればいいでしょうか…。

  • 両親のSEXについて悩んでます。

    隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。 自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。 小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。 自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。 親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。 頭では理解できるんですが。 親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。 自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。 今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。 最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。 すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。 自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。 学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。 これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。 思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか? そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか? いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。 親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。 親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。 なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。 思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか? アパートなので別の部屋にできません。 経験者の方、教えてください。

  • 付き合うって何?好きって何?SEXって何?(親の仲が悪い)

    タイトルのような質問は過去に沢山あったので読ませていただきましたが、私の場合少し違う状況なので新しく質問させていただきます。 私の親は非常に仲が悪いです。仲が悪いというよりは、人間的に合わないという感じです。今まで母親と父親が笑って普通の会話をしているのを一度も見たことがありません。会話をするとすれば保険や食費や車などのお金のことか、普段は子ども(私か妹)を通して伝えることがあれば伝えている感じです。 母親は父親に私が生まれる前(結婚直後)何度も深く関わって何とか解決しようとしましたが、父親がどうしても心を開かないため、母親は諦めました。 父親は、人と深く関わろうとする母親を恐れています。 母親は何度も離婚を考えましたが、私と妹が学生で大学へ行っているため学費や生活費のためだけに離婚していません。 今このような状況なのですが、 全く愛し合っていない(むしろ諦め合っている)二人をずっと見てきている お金のためだけに一緒にいる夫婦が私の生活の中で普通なっている ため男女の付き合う意味が全くわかりません。 お金のためだけに夫婦になるなら付き合わないで自分で稼いだ方がましだと思います。 皆さんにとって、付き合う意味とは何ですか??付き合うとはどういうことですか?? また人を好きになるときはどういう瞬間ですか?どういうときに人を好きになりますか?? 皆さんの思う「恋人同士の付き合う」、「好き」を教えてください。 私が今まで好きになってきた人はステータス重視だったように思います。この人と一緒にいたらどんな得がある、とかばっかりだったのですが最近それは違う、それではだめだと思うようになり質問させていただきました。 あともう一つ、私がまだ中学生の頃、両親がSEXしていた事実を目撃しました。(朝、裸で二人で寝ていた) こんなにも愛し合っていない二人がSEXした意味は何だろうと混乱し、今でもSEXが卑劣なものにしか思えません。 恋人同士のSEXはどんなものか、どういうものかを教えてください。どうあるべきかでも構いません。 長くなりましたが、 付き合う 好き SEX についてどういうものなのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 親のsex観について

    先月彼氏と初めてsexしました。私は今の彼氏がとても好きなので、彼としたかったのです。母親には、彼氏がいることは話していましたが、彼と肉体関係を持ったことは秘密にしていました。私の親は厳しく、家庭では性についての話題はタブーのように見なされているからです。以前から「その男のところに泊まりに行ってないだろうな」など探りを入れられていたのですが、実家に帰ってきてからは、母親にそのことについてしつこく問い詰められる毎日でした。なぜかと聞いたら、私の知らぬ間に私の携帯のメールをすべてチェックしたというのです。彼氏とのメールではsexについての話題もいくつかあったので、その内容を見て母親は相当ショックを受けたようでした。しかし私はメールを見てしまったのなら仕方ないと思い、彼氏とsexしていることを正直に話したのですが、こっぴどく怒られてしまいました。母は「何も知らないお父さんがかわいそう」などと言い出す始末で・・。確かに娘を親元から離れたところで生活させ心配なのも分かりますが、このような母の態度はどうなのでしょうか?sexって悪いことですか?

  • 親のセックス、告白

    初めて投稿します、突然ですが、皆さんは親のセックスみたことありますか?ずーと誰かに言いたかった事を告白をします、両親と私、三人家族です、親は五十代で私は二十五です、母は中一の時、再婚したので父は義父です、はじめは中学の時、夜、廊下にでたら母の声が聞こえた、普段聞いてる母の声と明らかに違う母の声だったので直感的ヤッテルとわかった、この頃はただただ驚いて母の人格が変わったのかと思った、高二の時、母の夜の声になぜが異常なくらい興奮して気がついたらシコシコしていた、この時の快感はまだハッキリと覚えている、普段ズリネタに使ってたエロ漫画なんか比較にならなかった、以来、ずっと親のセックスを夜のオカズにしてる 別に直接みてるわけではない、ただ聞いてるだけ、母とヤリタイとか思わない、一回、録音しようかと思ったがなんかやめた、ここ数年、やるのがわかるようになってきた、今日はやるだろうなって日は大体やるね、パターンもあって次に教えるのが典型的だ、夜、私の部屋のドアを2.3cm開ける、部屋から母の小声で、ちょっと、やっ、今日はやめて、モソモソと布団の動く音がきこえる、義父さんがしつこく触ってるのだろう、すると、んっ、ん~と音、たぶんキスされてる、しばらくして母の短い声で、…あっ、…あっ、ときこえる、(今の文章でこれ読んでる人が不快に感じたら、すいませんでした!でもホントなんだもん)微妙に嫌がる母を半ば強引にセックスに持っていく義父さんにある種、尊敬の念を抱くよ(どんだけスーパーテク持ってんだよ)義父さんはこのパターンが得意、母さんいつも同じパターンでやられ過ぎだよ、たまには反撃してやれよって思う、信じてくれないかも知れないが親、特に母にはとても感謝してる、面と向かって言えないが(そりゃそうだ、言ったらセックス聞いてるのがばれる)心の中でいつも、有り難うって思ってる、もしかして義父さんにばれてるかもって感じる時がある、やった次の日の朝、俺と顔を合わすと、なぜかニヤッと笑うんだよね、母は無言、義父とは仲、良くはないが別に悪くもない、俺もガキじゃないし、まあいいかって思ってる、母の夜の声で十年近くオナッてる自分ってどうかと思うが、彼女とやるよりコッチの方が変な後ろめたさがあって興奮する、義父さんに一つ言いたいんだが、終った後のティッシュ、トイレに母さんに捨てさせにいくのやめなよ、自分でいけよ、マナーだろ

  • 親と来客

    たいした内容ではないのですが 我が家は母親が不精でかなり散らかっているのです。 文章だけではわかりにくいですが、 (どこの家もそうでしょうか?) 友人がうちに泊まりに来たい と言って来ました。 何度か泊まりにきたことはあるのですが 極力自分の部屋と玄関の往復をメインにしています。 他の部屋、台所は散らかっているからです。 けれど母親は、歓迎したい ということもあってか 台所でご飯を食べさせたい というのです。 私は、散らかっている台所では食べさせたくない というのですが、片付けられない性格のようです。 散らかっている台所をみて、 「散らかってますねえ」って人の母親に言えるような 友人ではないですので、こう言った場合直接私に 言ってくるのです。 では自分で片付ければいいのでは?という声があるかも しれませんが、台所だけでなく、他の部屋 通常母親が家にいますので長期的に片付けていくのも 難しいのです。 質問はこういった状況 ありませんか?  あった場合、どう対応しています? ということです。

  • 親のセックスを見てしまいました。

    親のセックスを見てしまいました。 初めて知恵袋使います。使い方がよくわからないのですが回答よろしくお願いします。 そして、釣りではありません。小六の女子です。 今日の朝、親の セックス現場を目撃してしまいました。 部活で朝が早かったので、5時前に起きて仕度して、30分後くらいに家族みんなで寝ている寝室に着替えを取りに行きました。 そしたら…… 見た瞬間絶句してしまって、すぐに部屋を出ました。 怖くて怖くて1人で大泣きしてました。 親ふたりは絶対気づいてないと思います。 それから部活にいって、帰ってきて、お父さんやお母さんが普通に接しているのを見て、(気づいてないと思うんで当たり前ですが。)私も普通に接しようと心がけています。 しかし、どうしても寝室に行くことができません。 行くと、あの光景が思い出されて、自然と涙が出てくる上に、ものすごい恐怖と焦りを感じます。 たまに、夏休み中など起きたら2人ともパンツだけで寝ていたりするのをみたことがあるので、(当時小5くらい)もしかして……と思ったりすることはよくありましたが、実際のところを見てしまって本当にショックで怖くてもう家にいるだけで涙がでてきます。 そして、私が朝はやい部活で早く起きることは知っていたはずなのになぜ朝やったのかが疑問でなりません。そのことは本当に怒りでいっぱいでした。 普通はなんとしてでもみられないようにするものじゃないのか……と。弟も寝ていたのに、です。いつ起きるかわからないのに…… しかし、もう悪い方向に考えるのはやめて、お父さんとお母さんは、仲がいいんだな。とか、大人になったらあたりまえ。とかいつか自分もやるかもしれないから……。とかそういうことを考える様に心がけているのですが、どうしても頭にこびり付いてはなれません。 長文失礼しました。 質問したいのは、 小六にもなって現場をみてしまってもこんなに深く考えないほうがいいですか? また、同じような経験された方いらっしゃいますか? そして、どうしても寝室に行くことが怖いです……。 回答よろしくお願いします。 ふざけた回答は本当にやめてください…… 真剣に悩んでいます。

  • 彼氏の存在を親に伝えるべきか

    はじめまして。20歳の大学生です。 現在一人暮らしをしていて、付き合って1年半の彼氏がいます。 自分にとって初めてできた彼氏で、向こうにとっても始めての彼女のようです。 セックスまでいったことはありませんが、その前段階(?)程度のことなら何度もしています。 相談と言うのは、私に彼氏がいること・彼とどんな状況なのかを親に全く話していないことです。 親どころか、地元の友達も彼氏の存在を知りません。 家が性に対して決してオープンでなかったこともあり、誰かに言うのが非常に恥ずかしく、ずるずる言わずに1年以上経ってしまいました。 最近、私はセックスに興味を持ち始め、彼氏とならやってみたいなぁ…と思うようになったのですが、 親がそれを知ったときにどんな反応をするか、自分がそれにどう対処すればいいのかを考えると踏み出せないでいます。 親に言えなかった理由としては、先の恥ずかしさもあるのですが、 親に金銭的な負担をお願いして一人暮らしをしているのに、そのお金を使って娘が遊び惚けていると思われると、自分としても悲しいですし、親も大いに落胆するのではないか、と考えていることもあります。 以前は寮生活をしていて、そのときも彼氏の部屋に泊まりに行っていたりしたので、ますます親に言えない状況です。 親にとって娘(親元を離れて一人暮らし)が彼氏の存在を明かさないままにセックスしてしまう、というのはやはり問題があるのでしょうか。 後で知ったときの落胆や失望は大きいものでしょうか。 せめて、彼氏の存在を明かしてからのほうがいいのでしょうか。 できるだけ多くの方から意見を頂きたいのですが、特に私の母親のような立場にいる方(一人暮らしの子供を持つなど)から意見を頂ければ幸いです。 打ち明けるとしたらまず母親なので。 文が二転三転して申し訳ありません。 長文失礼いたしました。

  • 親のセックスを見てしまいました。後悔しています・・・

    私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。 ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・ 父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れませんでした。泣 これが映画のようにロマンチックなラブシーンなら『仲よくて安心』くらいに思えますが、父が動いて出すもの出して「すっきりした♪」とか言ってるのを聞いて、そんなことのために母を利用してるのかと、母を汚されたようで凄く悲しかったです(私が気づいたのは終わりのほうなので最初はもう少し大事にしてたのかもしれませんけど) 結局朝になってから、やけくそで『仲良くしたいなら外でやって』と母親にだけに言ったら、『あら起きてたの、それは失礼』とだけ言われ、あとは普通に接しています。 しかし、心の中に気持ち悪さが残っています。とくに父親に対してです。 父は気持ちよさそうだったけど母はシラッとしてたから、きっと無理やりやったに違いない、夫婦間のレイプかもしれない・・・などと暗い想像が頭によぎっています。 なんか父が野獣化したようなシーンで、見たくなかったというのが正直な気持ちです。 父を嫌いになりそうです・・・どうしたらいいですか

  • 親のセックスに遭遇し、その後親を見る目が変わった

    こんにちわ。女子高生です。 1週間くらい前に、親のセックス現場に遭遇しました。 見たというわけではありません。 たまたま夜中にトイレに行こうと部屋を出たら母親の声が。 いつもと声のトーンが明らかに違かったのでしてるとわかりました。 この状況でトイレに向かったらヤバイ。と思った私はそーっとベットに戻りました。 (終わったのを確認?してちゃんとトイレにはいきましたけどね) 翌日、親と普通に会話をしましたが自分の中で今までと親を見る目が変わったような気がしました。 親の後姿を見れば冷めた目線を送り、両親が仲良くしているシーンを見ると 夜中の出来事がよみがえってしまい眉間にシワを寄せたような顔つきになってしまいます。 たぶん、幼稚園や小学生が抱くような「気持ち悪い」という感情に似ているのかもしれません。 そのため用がなければ自分の部屋に閉じこもるような生活が続いています。 寝る時間も今までは(学校が夏休みなので)3時や4時に寝ることも多々ありましたが 起きている時間にまた親がしているとしたら・・・ そんなところに居合わせたくないので12時や1時など、早いうちに寝るようになりました。 普通は高校生になれば逆に理解し、流すかたちをとるはずなのにどうやら私は反対のようです・・・。 私は経験していますし、愛があるからする行為だということも理解しているつもりです。 (中には性欲処理でしている人もいますが) その行為があり私が生まれてこれた。それはすごくありがたく感じます。 でも、なぜか親は理解できないんです。 兄弟やイトコ、友達、友達の両親などがしていると知っても「気持ち悪い」というような感情は持ちません。 「へぇ。そうなんだ」くらいで受け止めます。 でも・・・。 モヤモヤ?したこの気持ちはどうすればいいでしょうか・・・。