• ベストアンサー

今好きな人は中国人なのですが・・・

私は英語圏に長期留学している大学生です。 今移住の中国人の学生に片思い中です(・ω・。) そこで質問なんですが 中国人の若者はどんなタイプ(外見・内面それぞれ) が好みなんでしょうか? (化粧・髪型・体系など) もちろん個人の好みがあると思うのですが...... 中国の方、中国にお住まい、中国人の知人がいる 方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eticl
回答No.2

こんばんは 中国人です どんなタイプが好み?」と聞かれでも言い難いです まず人それぞれですね 中国は「萝卜青菜各有所爱」という言葉があります  ニンジン好きな人いるだがハクサイ好きな人もいる それに中国が広い国です おなじ国土でも北と南の人の考えが大きく分かれてます 一般的な価値観ては「親孝行 気質がある 思いやりがある」のがみんなに受け入れてます 現代中国若者が外文化に媚びてる感じで(特に欧米圏 もし外国人の彼女が出来たら 多分友達の間に自慢出来る事だろう(笑 あと化粧やりすぎる女性がここで「内在が浅い」だと認識される事あります ですがもし結果を望む付き合えなら 自然の自分になるのは一番だと思いますよ 下手くそな日本語ですが お役に立てば嬉しいです。

noname#176229
質問者

お礼

いえいえ、日本語とてもお上手ですよ! やはりタイプは人それぞれですね。 「親孝行 気質がある 思いやりがある」 そうですね、外見ばかり気にしてもダメですね・・・ 自然体が一番ということですね(*^_^*) その人につり合うように内面から磨いていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xiao-zong
回答No.3

今、中国で仕事中です。 街中でも色々なカップルを見かけますが、容姿に関して人の好みはやはりそれぞれといった感じでしょうか? ただ、中国では昔から、小さいのは可愛いといわれるらしいです。※自称150センチの通訳が自分で言ってました。 後、中国の男性は日本女性を優しいと評価しているようです。特に中国の女性は、物事をはっきりという人が多いですし、文化の違いもあり、日本なら女性が家事をするなんてことも余り関係ないようです。そういった点で既婚者は日本人が羨ましいなどと酒の席で愚痴っているのを良く聞きます。 とにかく頑張って!!

回答No.1

中国人留学生というのは、しばらくするとほとんどが犯罪者になると言われているが、日本だけのこと? 外国では不良「外人」は色々な国から来ているから、中国人も隠れてしまうのだろうか?

noname#176229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(_ _)