• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートで失敗しました。ご意見お願いいたします。)

デートで失敗した経験から学ぶ|デートの付き合い方と挽回方法

このQ&Aのポイント
  • 大学四年生男子が付き合い始めた彼女とのデートで失敗した経験から、デートの付き合い方に悩む彼の相談です。彼はメールをあまり送らず、デートも割り勘で未だに手もつなげない状態です。しかし、彼女が浴衣を着てきてくれた花火大会では何もしてあげられず、彼女に不信感を抱かれてしまいました。彼はどうすれば挽回できるのか、またデートの付き合い方を改善できるのか悩んでいます。
  • デートで失敗した大学生の男性が挽回策を求めて相談しています。彼は付き合いたての彼女とのデートに悩んでおり、メールのやり取りも少なく、デートも割り勘で手もつなげずにいる状態です。彼女が浴衣を着てきた花火大会では彼は何もできず、彼女から不信感を抱かれてしまいました。彼は挽回するためにどうすればよいのか、またデートの付き合い方を改善する方法を知りたいと思っています。
  • デートでの失敗体験から学ぶ|デートの付き合い方と挽回方法についての相談です。大学四年生の男性が付き合いたての彼女とのデートについて悩んでいます。彼はメールをあまり送らず、デートも割り勘で手もつなげない状態です。ある日の花火大会で彼女が浴衣を着てきたが、彼は何もできず彼女に不信感を抱かれてしまいました。彼は挽回する方法やデートの付き合い方についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyagen
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.10

割り勘はある程度仕方ない。 自分が大学生のころは、(現在48)可能な限りというか、けっこう無理して金使ってましたね。 性格もあるけど、きっちり割り勘ってのはいただけないと思うな。やっぱり会計は男がして、 女の子が割り勘のお金を出して来たら、ありがとうと言ってもらうけど、少し返すとか、きりのいい額だけ もらうとか。。 それと、、挽回には引っ張るしかないと思うよ。 一度振られて二度目で付き合ってるなんて、とても好きだってことでしょ? そのことと現状のギャップを彼女は感じてるんじゃないかな? 二度も告白してくれた男性に女の子が期待することってたくさんあると思う。 まず、彼女からのメールなんてのは速攻で返さなきゃ。忙しければ忙しいなりに。 2度目の告白がかなったところで君の目的が達成されてしまったという感じがあるのかな。 私の経験では、押す。引っ張る。彼女の気持ちを第一に考えながら、彼女のうれしいことを現実にしてあげる 努力を怠らない事。そして笑うこと。 そうすりゃ、自然にチューされます。チュー。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

メールは女は好きですよ。 これが苦手では付き合いは諦めて下さいね。 あと、割り勘ばっかではダメ。 ひとによっては、他人行儀でケチに思う場合も。 浴衣できた女性にほめることもしなく、何か奢ることもしない。 それではどうしようもないと思います。 彼女が怒ってしまってたらおしまいです。 早く話し合いして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【その日自分は何もしてあげることができませんでした。後日、共通の友達から彼女が自分に対して不信感を抱いると聞きました。また、昨夜送ったメールが未だに返ってきていない状態です。】 いくつか確認したいのですが、その日に何もしてあげることができなかった・・・とはどういう意味ですか? 浴衣着てきた、ほめた・・・デ、後、何をその日にするの? 浴衣を着てきたからって、花火を見に行ったのでしょう? もともと、お茶するとか、食事もするとか、あるいは何か食べるものを持っていくとか・・・計画通りでしょう? 何を意味しているのかがわかりませんので。 浴衣をほめて、そして、当日に何か買ってやらなくちゃ(プレゼント? 何でかわかりませんが)とか思うわけ? ほめもてもいない・・・なら、論外です。 後日・・・彼女の友達からの情報で・・・彼女があなたに不信感・・・ッテ、ほめもしないで、話も普通にしてないということですか? 昨夜送ったメールは、返事は必要なことだったのでしょうか? どうせなら、花火大会の、わかれた後でのメールで、「浴衣姿がとてもよかった。 びっくりした。 夢に見そうだけど、疲れなかった? 暑くなかった? また、チャンスがあれば、俺も、来て一緒に歩きたいな」みたいな メールを女性は喜ぶけどなァ・・・。 不信感ッテ、なんでしょうね? 感動のない人と付き合っても面白くないからなァ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.7

かなり厳しい状況にあると思います。 しかしあきらめる前に一度彼女の気持ちを確かめておいても いいと思います。 第一回目にふられたと言っておられますので、彼女の方が質問者さんを もう一度確認したかったのかとも思われます。 今回のの失敗を反省しメールがだめであれば手紙を書いたほうがいいと思います。 具体的に何がしてあげられなかったか、わかりませんが、そのことを中心に 謝ればいいと思います。 それで反応が無ければ彼女のことはあきらめたほうがいいかとも思います。 でもなかなかしっかりした彼女とお見受けしましたので、 質問者さんのまじめで素直な気持ちを伝えることが出来れば 理解してもらえるかもしれません。 何事も完璧にできる手馴れた男よりも真面目で誠実な人をかしこい女性は 選びますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.6

 人の気持ちに関わる問題は相手に直接会って聞く以外の解決策が有りません。  カッコつける必要は有りません。直接会って自分は恋愛経験が少ないからどうしていいかわからない事が多いでも彼女を思う気持ちは誰よりも強いと。そういった上でこの前会ったときにどういうところが気になったのかを聞きましょう。  皆さんおっしゃっているように恋愛の経験値は場数を踏む以外に方法は有りません。幸せにも今あなたには彼女さんがいるのだからどうしたら喜んでもらえるのかを探り探りしていってくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.5

済んでしまったことをいつまでも考えていても 仕方ありません。 気持ちを切り替えて これからどうすれば彼女が喜んでくれるか考えて行動しましょう。 まず、メールの返事をあまり返していないようですが これは改めた方がいいですね。 過度にメールをする必要はありませんが 相手に合わせて、返事をしましょう。 次に、相手のことをよく観察しましょう。 服装は、髪型は、メイクは 気付くことは何でも褒めましょう。 褒めすぎは言葉が軽くなってしまいますので 適度がいいです。 初めてお付き合いされるということで うまくいかないこともあるかもしれませんが そのうち、自分のペースで相手と付き合えると思います。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139574
noname#139574
回答No.4

女って『マメな男』が好きらしいよ。忙しくてもメールは送ってあげなきゃ。彼女は自分が愛されていないって不安になったんだろうね。貴方がしていることは『釣った魚に餌はやらない』になってるんだ。 付き合ってまだ2ヶ月なら挽回できるよ。まずは誠心誠意、彼女に謝らない?付き合い方が分からなくて無粋だったけど今後は改善するからってさ。 完璧なデートを用意しても女は怒るし難しいもんだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.3

浴衣姿可愛いねって褒めました? 浴衣って着るの手間かかりそうですよね 自分の為に綺麗にしてくれたら嬉しいですよね 彼女のほうも 彼氏から『うおっ!めっちゃ可愛いやん!w焦るわw』って言われたら 嬉しくなるでしょうし。 挽回,,,難しそうですね,,, こないだ花火大会の時 せっかく綺麗にしてきてくれたのに俺何も出来なくてごめん お詫びに今度○○いこう! みたいなメール入れてみたらどうですか? 名誉挽回するチャンスがもし作れてデートすることになったら 自分ならこうします↓ 割り勘はしません、全部自分もち 彼女との仲が余り深くないようなら 高級すぎる場所でのおごるのは 気を使わせてしまうかもしれないのでいきません 会話では、彼女の不満を聞きだすようにして 聞き手に回ります 自分に対して安心感を抱いてもらうために いちいち次どうする?とかは言いません 情けない姿は見せたくないですし 彼女がすきそうな所を回ります それが分からなければ その時に彼女に何が好きか聞いてみて 『じゃあ○○いこうよ』って誘ってみます 場所が分からなかったら それ、面白そうだね、俺にも教えて(見せて)くれない? などといって彼女につれてってもらいます。 普通にしてれば、変に気を使ったり あること無い事想像したりしなければ 経験がなくとも二人の時間を楽しく過ごせるし(あったに越したことはないと思いますが) 名誉挽回できると思います チャンスがつかめればの話ですけど。。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

愛情表現が苦手だと、女性は「この人、本当にわたしのこと好きで大切にしてくれるのかしら?」と男性に対して不信感を抱きます。 なので、今後は不自然にならない程度に愛情表現をしていきましょう。 >自分はメールなどが好きではなくあまりおくていませんでした。 メールが好きではないと言い訳して送らないのは感心しません。 おはよう、おやすみ、メールはわたし個人はあまり好きではありませんが、好きな女性のほうが多いようです。 「キミをいつも気にかけているよ」という意思表示をするためにも、こまめにメールを送りましょう。 >彼女が浴衣を着てきてくれたのですが、その日自分は何もしてあげることができませんでした。 浴衣に対して、「かわいい」などとほめてあげましたか? せっかく普段と違うおめかしをしていったのですから、せめて何か言ってあげるとよかったですね。 普段からも「かわいい」「きれい」などのほめ言葉をかけてあげると喜ばれると思います。 あとは、下駄などで足が疲れるでしょうから、「疲れてない?」などと体調を気遣う言葉をかけてあげたり、実際に荷物をもってあげたりなどのサポートをしてあげるとよかったですね。 愛情表現が苦手だと、そのようにいらぬ不信感を抱かせることになります。 はずかしいかもしれませんが、彼女のためにがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性とのお付き合いは、とにかく経験値が必要です。 多くの経験をし、たくさんの女性が喜ぶような引き出しを持っていなくてはいけません。 今回は「残念でした」と言う事ですね。 まず復活は無理だと思います。 付き合い始めは24時間365日、どうしたら彼女が喜ぶかを考えましょう。 女性に慣れてないと24時間365日SEXの事しか考えませんけど。 そして決して自分を出してはいけません。 演じるんですね。 女性に対した時の男性の自分ってSEXなんですね。 それが頭にあるからうまく表現出来なくなると思います。 明るく、彼女の好きな物・事全てに興味があるように演じるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二回目で自分の気持ちを伝えました。 結果、 彼女からは『同じ気持ちまで、持っていけていない』と言われました。 その後、彼女の方から『シフトが決まったらメールします』と言われ、一週間後に『中途半端な気持ちで会ったりするのはよくないのかなと思っています』 との内容でメールがありました。 自分は彼女に電話をして半ば強引に説得するような形で、後日、ご飯に行きました。 その時、花火大会に誘ったのですが、彼女の都合が分からないとのことだったので、自分は別の予定を入れてしまいました。 もちろん、彼女には機会あれは、また的なメールはしました。 すると、後日、彼女の方から別会場の花火大会に誘ってくれたんです。 当日は美容院で着付けした浴衣姿で来てくれ、脈が復活しつつあるのかな~と期待してしまいました。 結果としては、花火大会以降、メールの返信が鈍くなり、夏の苦い思い出になってしまいました。 女性の皆さん、 彼女は花火大会に自分自身の気持ちを確かめに来たのでしょうか? それとも、少しだけ自分に気が向いていたのでしょうか? それとも、浴衣が来たかったのでしょうか? どんな気持ちで、花火大会に来たのかな~と思ってしまい。 ご意見ください。

  • 花火大会で…

    今度彼女と花火大会行きます。 彼女は浴衣で来ると言ってるんですが,僕も浴衣で行くべきですか?? あと,手をつないだことないのでつなぎたいんですけど,いい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。

    好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。 彼は、花火大会は10年ぶり位だと言ってました。 私は浴衣を着ていきました。 彼は、浴衣いいね、清涼感あっていいよね。浴衣って暑いの?花火大会には浴衣だよね。俺、その浴衣の色の組み合わせが一番好きなんだよ。浴衣自分で着たんだ、すごいね。 とか… 浴衣の事ばかり誉めて、似合うねとか、私を誉める言葉はちっとも言ってくれません。 なんだか、頑張って着ていったのに、少しがっかりしました。 この事を友達に話したら、それは恥ずかしいだけで彼にとっては最大限のほめ言葉なんだよ。多分、相当嬉しかったと思うよ。と言われました。 そうなんでしょうか? ちなみに彼は、草食系です。

  • 花火大会デートでの持ち物についての質問

    花火大会に一緒に行くのですが、相手の女性が浴衣を着てくる場合に これは必ず持ってくと喜ぶとか便利な物って何かあるでしょうか? 会場入場券は事前に手に入れてるので問題はないのですが、女性が浴衣を着てるときって着崩れとか色々気を使わないとなぁと思いまして。 自分がこれは必要かなと思ってるので虫除け、ブルーシート、団扇又は扇子、小さいクッション、位かなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 花火デート

    今日の夜に地元で花火大会があります。自分は今日の花火大会で告白する女性がいます。 でも最近プライベートで会っていません。突然花火に誘っては変でしょうか? メールで誘うのですがシンプルに「花火行かない?」でいいでしょうか?

  • 浴衣 デート 女性の方へ

    近々 彼女と浴衣を着て花火大会に行く予定なのですが 自分は浴衣を着るのも初めてだし 浴衣を着てデートするのも初めてなので ・なにか気を付けること ・女性からしたらこういう所を気遣ってもらったら嬉しい...等 ありましたらアドバイスください 告白もしようと考えているので 皆様の力を貸してください ちなみに、車で1時間以上移動するのですが 女性の場合 座っていて帯が 背もたれに寄りかかって痛くないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 浴衣でお祭り?私服でお祭り?

    近々 付き合ってない女性と2人で浴衣着て花火大会に行くことになりました 自分は浴衣を持っていないので新たに買うのですが 年に1回着るか着ないかなので新たに買うのもどうなのかなと思っています 皆さんだったらどうしますか? 買わずに私服で行くか 買って2人で浴衣で行くか それと、普段 花火大会やお祭りは私服で行きますか? 浴衣を着て行きますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日気になる女性と花火大会に行きました。 彼女は以前から自分が浴衣姿が見たいと言っていたので、浴衣で来てくれました。 混雑していましたが自分は体調が悪かったこともあり、彼女と手を繋ぐこともしませんでした。 手も繋いでこないなんて気がないのかな~と思いますか? 以前、別の花火大会に行ったときは自分から繋ぎました。 自分31才、相手28才で二人で会うのは3回目です。

  • 美術館デートで浴衣って

    先日、地元で花火大会があって、 街中は浴衣の若い女性が多数いたので、 浴衣、わたしも着たい!と思いました。 で、最近付き合い始めた彼と、今度、市内の美術館に行く約束をしているのですが こんなデートでも浴衣って大丈夫なのでしょうか? 浴衣は10年以上も前に買ったのですが、 諸事情により、数回しか着ていません。 確か今は、ちゃんとクリーニングにだして、押し入れにしまってあったと思います。 若い頃に買ったけど、30代になっても着れるようなデザインを選びました。 今は36歳です。 下駄も確かあったし、巾着はちょっと不明です。代用できるようなものはあったかな。 日傘、扇子も浴衣に合う柄を選んで持っています。 以前は浴衣は自分で着ていたので、ネットで見ながら着れば着れると思います。