• 締切済み

引越しの不用品回収買取でオススメありますか?!

東京都大田区在住です! 10月末に引越しが決まりました。 もう30年以上暮らしてる家なので、不用品が大量に出ます!! 本・衣類・家具などなど・・・。 粗大ゴミで捨ててしまえば良いのですが、まだ使えるものもたくさんあるので、 もったいないし、捨てるのにもけっこうお金が掛かると思うので、 タダでもいいから引き取ってもらえれば・・・という気持ちもがあります。 もしも良い方法があれば教えて頂きたいです。 私自身引越しが初めてなので、何も分からない状況です。 よろしくお願い致します”<(_ _)>

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 リサイクルショップでの買い取りが難しいけど捨てるのはもったいないし、処分するのは料金がかさむというものは結構ありますよね。 東京都内限定ですが再利用できるものはすべて無料で回収してくれるところはあります。 家具や家電、雑貨など結構何でも引き取ってもらえます。 リコミュ無料回収サービス http://recommu.com/collect.html

参考URL:
http://recommu.com/
  • inon
回答No.2

地域によって違うかもしれませんが、最近のリサイクル業者はよっぽどまともな物しか持っていきませんよ。新しい物とか値打ち物とかそれ以外は有料引き取りです。 自分で市営のクリーンセンターへ持っていくのが一番速くて安上がりです。 使えるのにもったいないと思う気持ちは分かりますが、今は、中古品があふれかえっている現状です。

• 1048tw
回答No.1

本や衣類などはリサイクル業者へ持ち込みましょう。 家具・家電類も、引取りで買い取りして貰えるリサイクル 業者へ引き取って貰いましょう。  その際、おそらく金額が付かない物もありますが その時はタダで良いから持って行ってくれないか? と言えば大体の物はOKします。  それかフリーマーケットで売るっていう方法も・・・  残ったものは仕方ないのでゴミとして処分しましょう。 後は老人・児童他施設などや各行政機関などへ、寄付 したいがどうでしょう? みたいな感じで問合せてみては?