• 締切済み

廃材、粗大ゴミの入手について

東京都埼玉県あたりで廃材、粗大ゴミ(家具、金属、アクリル等)をいただけるところはございませんか?ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• vsl2000
回答No.1

どうも質問の意味がよくがわかりませんね。  粗大ごみのうち、家具はいいとして、金属の粗大ごみってどのようなものですか? スチール製の家具?物置?脚立?ドラム缶?鉄骨?  アクリルの粗大ごみって何ですか?商店の要らなくなった看板ぐらいしか思いつきませんが・・・  お住まいの市町村で粗大ごみの収集をしていましたら、集めたものの処理場を訪ねてみてはいかがでしょうか。  ただし、いったん収集してから一般人に譲り渡した品物が原因でトラブルや事故が生じることを懸念して、簡単には譲ってくれないんじゃないでしょうか。  それに、「いただける」とはタダでという意味ですよね?  しかし、今は粗大ごみも金になるようで、回収業者がスピーカーで呼びかけながら街中を廻っているような状況ですから、タダは難しいかも・・・・