• 締切済み

教えてください

1ヶ月ぐらい前にある女性と知り合いました。付き合い始めた頃に昔から耳が悪く、喋ることに関してもろれつが回らなくなる事があると聞かされました。しかも、この先1年ぐらいの間で、全く耳が聴こえなくなる可能性があると病院の先生に言われたそうです。それでも、彼女の事が好きだったので別れる気はありませんでした。付き合い始めて1週間ぐらいたった頃、メールのやり取りをしていたらケンカになりました。ケンカして何時間かメールが途絶えたんですが、しばらくすると彼女がメールしてきました。自分とケンカになったことがショックで…それが原因となって、全く声が出なくなり耳も聴こえなくなった、仕事を早退して病院に行ったら『もう声は出ない』と言われたそうです。それを聞いた途端、目の前が真っ暗になりました。何も手につかず眠れなくて仕事も何日か休みました。悩んで悩んで悩んだ結果…自分が原因でこうなったのは事実、なので責任を取る覚悟で…彼女には、これから先もずっと一緒にいる事を約束しました。それからしばらくは、メールの機能を使いながら彼女とコミュニケーションを取りました。頑張れば『ワ…タ……シハ…』という感じで、ゆっくりと喋ることは出来たんですが、懸命に声を出そうとしている姿を見てるのが辛かったので…基本的にはメール機能を使いました。だけど、それから約1週間後、彼女のついたある嘘がキッカケとなり、問い詰めた所…今までの話は全部嘘だったと白状しました。一瞬今までに感じたことのない憤りに襲われました。ですが、彼女は誠意を持って謝るどころか、嘘がバレた途端…彼女の方がもう会わない方がいいと別れを告げて来ました。それから、何度もメールをしましたが反省どころか侮辱の連続…彼女の住んでるアパートに行きましたが、居留守を使い更にはストーカー呼ばわり。その際警察と話をしたんですが、家族や友人…とにかく第三者を交えて話をしてください。との事でした。彼女にその事を伝えたのですが、家族や友人には絶対に知られたくないっと言って完全に無視。実家の住所でも分かれば直接ご家族に相談したいのですが、絶対に教えてくれません。可能であれば慰謝料も請求したいと思ってます。それだけ悪い事をしておきながら、謝罪しない上に誰にも知られたくないと言うのは、余りにも身勝手で許せません。みなさんならどうしますか?どんな事でもいいのでアドバイス下さい。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

ん~ 酷だけど高い勉強したと思うしかないかなぁ。 (金額ではなく精神的にね) そのような女性と今後付き合ったとして 何か言われて信じられる? また何処かで疑ってしまうのでは? 慰謝料かぁ。。。 結局後味悪いだけになると思うよ。 他の方も回答されていますが 興信所や探偵?を使えば 親の住所等わかるけど 金の無駄じゃん。 親に話たとこで 時間の無駄だと思うけどね。 >みなさんならどうしますか? >どんな事でもいいのでアドバイス下さい。 言い方悪いけど、嘘つきとは付き合えないし、 結婚なんてとうてい出来ない。 人の気持をわからない人とはさっさと縁を切る。 って感じかな。

abc-2011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにこんな女の為にお金を使うのもバカらしくなってきました。ただ、嘘が発覚した後の相手の態度に腹が立って、頭に血が上ってました。もう一度冷静になって考えてみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

最悪ですね・・・ 第三者的に見ても絶対許せないです。 ただ、あなたが原因で耳と目に障害が出たんだから治療費をくれと言われたわけではありませんよね? それなら今回のことはひどすぎる嘘に過ぎないと思います。 慰謝料を請求したいなら警察ではなく弁護士を介して話すべきです。 本気ならボイスレコーダーとか使って彼女の言葉を証拠として残すことも可能です。 もうその方に一切の愛情がないなら、私ならどんな手を使ってでもその方の家族や友人に今回のことを話します。 怒りをぶちまけて終わりにします。 あまりにもひどい女性に出会ってしまいましたが、そんな人普通じゃありませんから、今後女性を信じられなくなるとか後遺症は残さなくていいですからね。 スッキリしたらまた新しい普通の恋をしてください。

abc-2011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。僕も全く同意見で、相手の家族や友人にこの事を全部話したいと思ってます。でも、友人を探すのは簡単にはいかないですよね? 貴重なご意見ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

何かだまし取られた実害などはありますか? 許せない悪い女ですが、これ以上かかわってもどうにもならないような気がします。 親に相談ということですが、このような女の親ですから、まともな話し合いは出来なそうですよ? 身元など興信所を使えば簡単にわかりますけど、そんな費用を使っても回収も出来ませんでしょうし。 ここは悪い者にあったな、と忘れるようにしますが。 もっと悪い事が起きると却って損害が大きくなるかもしれませんし。 今は事件も多いですから、とても心配です。

abc-2011
質問者

お礼

特に騙し取られた物はありませんが…嘘が発覚してなければ、何か騙し取られるような事もあったんじゃないかと思っています。 興信所ですか?一応考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 精神病院とはどんなところ?

    友人が親と喧嘩したぐらいで精神病院に入れられたそうです。友人は手術後で気分もめいっていたところへ寝たきりの状態が家族には気に食わず、食事もまともに食べさせてもらえない状態だったそうです。それで親と喧嘩したらしいのですが、その喧嘩の状態を家族は保健所に相談していて、そこの人たちがきて、病院に連れていかれたらしいのです。そこで分かったことは、精神病院の医者は病院に入れないとその人の状態が分からないので、行ったら入院させるみたいだということらしいのです。本当に行ったら絶対入院させられるのでしょうか?病院の医者は、病院に行くまでのことはぜんぜん分かっておらず、医者が言うには、私は病院に来た時からのことしか知らない。といったらしいのです。友人は退院して、退院してからは入院させられたら困るからその時とは正反対の事をしているんだと言っていました。

  • 診療内科の診察を拒否する人を診察させるにはどうすればいいですか

    私の母親で56歳(だったと思います)の事です ・いつも機嫌が悪くすぐに家族に当たる ・話をしても議題をころころと変えて結局話がまとまらない ・まじめに話し合っても時には泣き始めて話にならない ・自分で少しおかしいといっているが診療内科には行きたくないと言ってきかない ・やらなければいけないと言って自分の限界以上の事をやって、結局ストレスをあたりに撒き散らしたり物を投げたりしてめちゃくちゃをする ・マンション住まいなので隣に聞こえるのに構わず大きな声でわめき散らす などですが、家族なのではじめはいろいろ対策案を話しましたが、私の言う事には一切耳を貸さず、今ではそのあまりに頑固なところが逆に「人の親切をどう思ってるんだ」とストレスを感じるようになりました。 せめて精神安定剤でも飲んでもらって落ち着いて行動して欲しいと思っているのですが病院には絶対行かないと言っています。 更年期ではないかとも思っているのですが、とにかく病院に行かない事にはどうしようもありません。荒れ方が年々ひどくなってきています。どうすれば病院に行くようにさせられるでしょうか?

  • なんのやましいことがなくても、訴えられたらどうなりますか?

    なんのやましいことがなくても、訴えられたらどうなりますか? 至急相談にのってください。 以前から悪質な嫌がらせが続いています。元同僚なのですが、こちらが暴力をふるったとか嫌がらせをしたとかまるで被害者のように振る舞い、ストーキングされているからと、全くのでたらめを周囲の友人や会社関係に言いまわっています。 暫く放っておいたのですが、別の友人から連絡があり、私のことを訴えるとか警察に逮捕してもらうと言っているそうで、注意した方がいいと言われました。 ケンカというか、もとから面倒なタイプだったので連絡をやめた途端、豹変しました。 そこで、質問なのですが、私は何もしていなくても訴えられた場合、どうすればいいですか? 向こうが主張していることは全て嘘ですが、その嘘を証明することができません。 逆に、向こうも事実ではないのですから、証拠や証人など出てこようもありません。 嘘をついているので、友人との話の中でも辻褄が合わない部分が多いらしく、出てくる人物も架空人物だったりします。 証拠メールや証言してくれる友人がいるので、訴えられた時にはおかしな部分を突っ込めば勝てますか? こういった場合はどうすればいいのでしょう?

  • 喧嘩別れしてしまった友人について

    当方学生です。一週間前友人Aと盛大に喧嘩をしてしまいました。 周囲も巻き込んでしまって、本当に申し訳ないと思っています。 ――おまけにその時物凄く大人げない台詞も吐いてしまい、 それ以降、顔を出しづらくなり学校に行くことが出来ずにいます。 喧嘩の発端は、友人Aの不注意からです。 絶対参加の部会で彼女は不参加、理由は「メールを見ていなかったから」。 なのに私の連絡メールに対する友人Aからの返信メールは届いていました。 私が彼女に「嘘の言い訳はやめろ」と言った感じのメールを送ると、返信は「ごめん」。 その代わりに部会に出ていた友人BにAからのメールが届きました。 内容は「○○(私)が喧嘩腰で話にならないから部会内容教えてくれない?」。 友人Aに対する不満が以前から募っていたこともあり、 私はついかっとなって彼女が部会後現れた時に暴言を吐いてしまいました。 彼女とは喧嘩別れ。 その時私は「しばらく学校来ない!」とか大人げないことを叫んでしまいました。 学校は夏休み期間中なのですが、部活等で行かなければならないことに変わりはありません。 一週間一人で考えたこともあり、頭も冷え、反省もしているのですが、 友人A、それから友人Bを含めたその場にいた友人とどう接すればいいのか、 それを考えるとどうも気が重くなり、どうしても学校に行くことが出来ずにいます。 長文で分かりにくいところもあると思いますが、回答・アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

  • 専門家の方へ

    専門家の方にお尋ねしたいです 精神病の症状に、ひどい嘘をつくことがありますか? 精神病とは知らず、友人から重い病気と聞き 重い病気と心配していました 余命宣告うけたと言うので、ご家族にお聞きしたら、重い病気ではなくノイローゼです。と聞かされました 全部友人の嘘だと判明しました 後に、ご家族に相談したことと、ノイローゼを他の人に相談していた事も友人にバレてしまい、 友人を傷つけてしまいました やってはいけない事をしたと反省しています。 ひどい嘘をついたのはノイローゼのせいでしょうか? 自分が言った嘘は忘れてしまっているのでしょうか? これは、友人の行動ですが、 私が 友人に電話をした時、友人が出て 高い声で 「違いますけど、どちらにおかけですか?」 「違います 違います 違います」と言って電話を 切られた事がありました。 友人とネットゲームをしていたのですが ゲームの中の数人に、私の悪口をメールしています この2点も 症状が出ているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 何科だと 休職診断書を書いて頂けるでしょうか…

    30代会社員です。 真剣に悩んでおります。 私の話なのですが、耳の病気が酷くなり、現在ではとうとうかなり聴こえづらい状態にまでなってしまいました。 私の仕事はどうしても声や音を聴き取る能力が求めらる業種ですので、耳が十分に機能しないと仕事になりません。 耳の治療(手術)には、どうしても長期の休職が必要になります。 手術を受ける病院を見定める為いろんな病院を見て回る事、一切の音を聞き入れない為の耳の休養、手術(一応日帰り可能です)、手術後のリハビリ等のプロセスが必要です。 それで耳がほぼ完治する予定で、期間にして大体1年近く掛かると予想されます。 しかし困った事に、掛かり付けの病院で会社に提出する為の「休職診断書」を書いてもらう事が出来ません。 何故なら、手術を受ける病院探しやリハビリ等の過程は、私の自己都合であって、医師の方から絶対にしないといけないと指示出来る訳ではないからだそうです。 なので、手術する日だけは会社を休むにしても、それ以外は会社に通いながらという事になりますが、さきほども書きましたように、私の仕事の場合は耳が機能していないと仕事にならないですし、何より将来の自分の為にも耳は完治に近い状態まで治したいと考えているので、十分な環境下で手術に臨み、安定した環境下でリハビリに臨みたいと考えております。 ですので、会社にご迷惑がかかることは承知した上で、何としてでも長期の休職をしたいと考えております。 会社には耳の病気に関して事情は説明しましたが、当然の事ではありますが休職するには医師の診断書がないと、どうにも出来ないとの事。 有休の日数も数が限られているので話になりません。。 こんな書き方をすると大変乱暴だとは思いますが、 手っ取り早く休職する為の診断書を書いて頂ける方法はありませんでしょうか?? 耳鼻科関係なく、何科でも構いません。 この際、休職理由や手段は選びません。 現在の耳の状態のまま放っておくとどんどん悪化してしまい、最悪取り返しがつかなくなる可能性もあるようなので、段取りを踏んだ手順を踏む事が出来ないのが辛いところですが、良い知恵がある方、教えて下さい。 どうか宜しくお願いいたします! ※(ただでさえ耳の事で精神的に辛くなっておりますので、 「そんな簡単に休職診断書が出る訳がない」 「嘘をついて診断書を書いてもらうなど論外」 といったご回答は、申し訳ございませんがご遠慮下さい。 耳の事とは言え、良い事ではない事は重々承知致しております…)

  • 私の祖父80歳が、先週あたりから少し「ろれつ」が回らなくなってしまいま

    私の祖父80歳が、先週あたりから少し「ろれつ」が回らなくなってしまいました。 祖父のろれつが少し回らないんです。 今まで私より元気で、良く喋り良く食べ、良く飲む祖父だったのですが、 あたしが生まれたときから欠かさず飲んでいたお酒も「美味くない」といってこの1週間口にせず、 家族そろって驚いています。 ろれつが回らない他には、少し口元がゆるんでいるのかよだれがたまに垂れたりします。 歳も歳ですが、パワフルで活発だったおじいちゃんなのでとても心配です。 病気だとしたら、どのような病気が考えられるでしょうか? 手足のしびれを訴えることはまだありません。 また、おすすめの病院などありましたら教えてください。 お願いします。

  • 声を変えて話してしまう

    拝見頂きありがとうございます。 私は家族や身内の前以外だと無意識に声を変えて話してしまいます。 初めて会った方などにも「声可愛いね」とよく言われます。ですがそれは作っている?声なので罪悪感が押し寄せてきてしまいます。 家族や身内の前で話してる、いつも通りの感じだと声はとても低めだそうです。 自分でも本当に謎なんです。外に出て友達や他人と会った瞬間、家で話していた声とは別人のような声で話してしまいます。 また、嘘を嘘で塗り重ねるように、声を褒められても「コンプレックスなんだ」と言ってしまいます。 声を褒められるたびに、あぁもう地声では絶対話せないなと、プレッシャーを感じてしまいます。 わかりにくい、くだらない質問で申し訳ございません。 ですが私はどうしたら良いのでしょうか。

  • どうしたらいいですか。少し長文です。

    一年以上付き合ってる彼がいます。 結婚を考えているくらい、お互い真剣に付き合っています。 浮気などは絶対にしないし、とても大切にしてくれます。 ただ、彼に過去の話で嘘をつかれました。 それが嘘だと言うことは自分で分かりました。彼の過去の話で、何ヵ月か喧嘩をしていました。 私は、絶対嘘はないかとずっと聞いていたのに結局嘘をついていました。とてもショックでした。 彼彼になんで嘘をついたのか聞いたら、私を傷つけたくなかったから、嫌われたくなかったから、この話になると毎回喧嘩になるから、早く終わらせたかったと言われました。 もう絶対嘘はないからと。 確かに、私も彼の過去の話を聞いて、疑ったり責めていたのは事実です。 彼の過去の話も、私と彼の将来に影響する話でもないので、いいじゃん、と言われたらそれまでなんですが、私は彼が私に嘘をついたのが許せません。 それから、彼を心から信じたいのに、信じられません。 今まで彼が私に話した色んな話は全て嘘があるんじゃないかとか、色んな話に裏があるんじゃないか… 全て彼と色々話した過去の話を、疑って考えてしまいます。 もう絶対嘘はないからと言っても、100%信じれません。 真剣に付き合ってただけに、嘘をつかれたのが悲しかったです。 まだ私が気がついてないだけで、何かあるんじゃないのかと毎日考えてしまいます。 彼とは結婚したいので、また前みたいに信じたいです。 私が心から信じてないので、彼とも喧嘩になったりしてました。 前みたいに、楽しく笑顔で過ごしたいです。 今は私に人生がかかっている大切な試験が2月にあるので、彼とは会っても喧嘩になるので、距離を置いています。試験が終わった、2月に会う予定です。 親にも、私にも2月の試験が終わるまで待っててくれると言ってました。 試験が終わった2月に笑顔で優しい自分で彼に会いたいです。 また仲良くしたいです。 また彼を信じれるか不安です。勉強もしなくてはならないのに、余分な事を考えてしまいます。 人を信じるって難しいです。 信じたい気持ちはあります。でも、変な考えが頭のどこかによぎって邪魔をします。 どうしたらいいですか。 2月に会う時に、また彼を心から信じれますか。 こういう時どうしたらいいですか。 彼の過去の話に、ずっと捕らわれてる自分がいやです。 今が幸せなのに、なんで過去を気にしてしまうのか自分でも分かりません。 そんな自分が辛いです。

  • 鬱病でしつこくなりますか?(統合失調症の疑い)

    友達が鬱病を発症したと言い、終わりの見えないメールや電話が ひっきりなしにきて、疲れてしまいました。 最近ではしきりに会いたがり、忙しいので断ると家に行くから会ってとしつこく迫られます。 大切な友達ですし、出来る限りお話を聞いてあげたいと思うのですが 夜中にひっきりなしの電話、留守電に泣き叫ぶ声など、もう怖くて… 電話の履歴に並ぶ友人の名前が恐怖にすら感じ、今では急に家に来るのではないかという 恐怖を抱くようになってしまいました。 鬱病でこんなにしつこくなるものでしょうか 行動や言っている事が統合失調症の症状のように感じてしまうのです。 お医者さんには病名は言われていないそうで 本人は鬱病だと言っています。 私が知り得る限りの友人の症状は ・パソコン関係での被害妄想(ネットワーク上に悪口が書かれているなど) ・電話、携帯電話が盗聴されてるらしいと言う。 ・自分が今までしてきたことの後悔と懺悔(どうしよう、どうしようとずっと不安がります。) ・幻聴、幻覚が子供の頃からあったそうで、昔から空中をよく凝視する子でした。   最後に会った時には、私たちには見えない誰かと語らい、「フフフ」って笑ったり   悲しい顔をしたり、目もすわっておりました。 病院には通ってお薬を処方されているようですが お薬を勝手に減らしたり、飲まなかったりしているようです。 はじめに通っていた病院で処方されたお薬の副作用がひどかったそうで 今は違う病院に通い出したそうですが、新しい病院に変わってからまた電話やメールが ひどくなっています。 お話の仕方は普通に思えるのですが、「何か命令されている気がする…あっ夢だと思うよ」などと 慌てて言い直したりします。 自分に統合失調症の疑いがあるなって思っていて、医師の前ではそうじゃないように 振る舞える事は出来るのでしょうか そうだとすると、せっかく病院に行くまでになってくれたのに 意味のない通院で、余計に酷くなってしまうのではないかと心配で仕方ありません。 また、電話やメールがあまりに酷い場合に(家族に電話を変わってくれません) 直接友人の通っている医師に伝え、なんらかの対処をして頂く事は可能でしょうか ご家族の方の大変さは計り知れないと思いますが 私もなんだか疲れてしまって、この事が頭から離れず 何を聞いていいのやら、まとまりのない文章ですが こういった友人への接し方などアドバイスが頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。