• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エッチ経験なしで結婚はアリでしょうか?)

結婚するならエッチ経験なしでも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • エッチ経験なしで結婚することは可能です。
  • お互いの気持ちをしっかり話し合い、相手の理解を得ることが大切です。
  • 結婚後にエッチの経験をする可能性もあるので、焦らずに自分のペースで進めましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ksnk1b
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.7

どちらも初めて同士では、うまくいかないこともあるでしょうね。 残念ながら?ここでは具体的なアドバイスはできないので、性の悩みコーナーで相談するか検索して、いろいろと勉強されるといいかと思います。 ちょっと変なたとえですが、和服を着て新品の草履をはく時苦労した経験はありませんか? 物理的な部分をよくふまえた上で、落ち着いてゆっくりやれば、きっと大丈夫ですよ。 どうぞ、お幸せに…

noname#157434
質問者

お礼

悩みコーナー見てみます。 参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>  エッチ経験なしで結婚はアリでしょうか?   >このままエッチの経験なしで結婚してしまって、大丈夫なんでしょうか?  心配の原因は結婚しても彼がうまくセックスできないのではないか?  そして残念なことに りこん になったらバツがつくので次回の 結婚に障害となるのではないかと危惧しているのではないかと 思います。    結婚する前に彼とセックスして結果的にうまく行って結婚 出来たら何も問題ありませんね。  しかしそれがうまくいかなくて別れた場合。 質問者様はセックスをトライした時点で処女を失う可能性が高いです。  質問者様に りこん 歴は付きませんが 次回他の男性と結婚するとき相手の男性 が処女を失っている質問者様をどのように思うでしょう。    結婚もしないで他の男と遊びまくっていたのかも知れない。 男をすぐに取り替える浮気っぽい女なのだろうと考えるのではないでしょうか。 それでもお互い好きで結婚したとしても男は常に質問者様の 過去の男の幻影がちらつくものです。 夫婦生活も極めて不安定な ものにならざるを得ません。 過去に男を振っている事実があるのですから。      しかし りこん の経験があれば処女を失っていることは当然のことであり 法律にのっとったセックスをしているのですから何の問題もありません。 つまり処女でなくても過去の男とは法律的にもきっぱり別れているのですから 夫婦関係も何の問題もありません。 バツ一女性と バツなしで性交経験女性を 比較すれば断然バツ有りの女性 の方が好感が持てると言う事です。  いいかげんな遊びを繰り返した女性と 同列に扱われないためにも一旦は結婚することをお勧めします。   

noname#157434
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.6

別に構わないと思いますよ。昔は当たり前でしたから。 私の知人など、結婚式をする為に相手に家に行くまでお互いの顔すら知らなかったと言います。 実際には嫁さんは襖の隙間から覗いて旦那さんの顔を知っていたのですが・・。 汽車を約束して迎えに来た旦那さんは、嫁の顔がわからず。声をかけるまで目の前を行ったり来たりしたそうです。 森 鷗外だったか定かじゃありませんが、散歩をしながら息子に性教育をしたと聞きました。 昔の武家では婚礼が決まると、男女共に家来や女中によって性教育が施されたと習いました。 しかし、女性は初婚では処女である事が当然でした。 婿も、女中(今禁止用語の対象とは違いますよ)に子供が出来ては困るので実践はなかったと聞いています。 セックスは結婚生活の中で重要な要素ではあります。 しかし、人間のセックスは技工や生殖行為だけではなく愛情の確認でもあります。 すぐにどうなるものでもなくていいじゃないですか、二人の愛が深まる性生活をすればいいんです。 よく話し合って決めてください。

noname#157434
質問者

お礼

そうなんですね。 話し合ってみます。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それが普通です。 下層階級では、女郎屋に行って童貞を捨てる習慣があったようですが、皇族、貴族をはじめ、両家の子女は結婚するまでエッチの経験が無い方が多いですよ。御心配いりません。結婚初夜で上手く行かなくても、長い長い結婚生活があるのですから、相思相愛でありさえすれば、エッチなんてあとからどうにでもなります。

noname#157434
質問者

お礼

そうなんですね! なんだか安心しました。焦らず頑張ってみたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191166
noname#191166
回答No.4

その不安な気持ちをそのまま彼に伝えてみたら如何でしょうか? 貴方とお相手が何歳なのかわかりませんが、子供についてはお互いどう思っているのかも結婚前に話し合っておいたほうが良いと思います

noname#157434
質問者

お礼

そうですよね。 話し合って気持ちを伝えてみたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

行為無しの結婚自体はいいと思いますが、うまくいかないという理由では、結婚を機に改善されると思えません。 セックスレスで悩む方はこちらにも大勢います。 極端なレスは子供を持てない可能性もある為、その前提も話し合ったほうがいいと思います。 男性がかなり淡白なんですね。 結婚まで8年もかかっている事から、何事も消極的な草食系男子なのだと思います。 女性にはリミットがありますので流されるままでは危ないですよ。

noname#157434
質問者

お礼

私も子供の事が心配でした。結婚前にもう一度よく話し合いたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.2

男性経験が無いまま結婚される方は別に少なくは無いですよ。 私の友人の中にも何人かいました。 初体験は所謂『初夜』で~~という人が多かったです。 あとは、結婚前後の旅行で、とか。 正しい知識と方法だけ頭に入れておいて、 ゆっくりと焦らずに頑張ってくださいね。

noname#157434
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m そういう方も多い事に勇気付けられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tayuhian
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

いいじゃないですか。お互い好き同士なら また、そんな空気になるときが来ますって。

noname#157434
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 少し気持ちが楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を考えるのには早すぎるでしょうか?

    はじめて、質問をさせていただきます 最近、会社の人とお付き合いを始めたのですが まだ、日がそんなに経っていないのに真剣に結婚について考えています。 相手は30歳で私は24歳です。 お互い、とても相性が良く お互いへの甘え方が丁度良い、さじ加減で今までに無いくらい楽しいんです。 ただ私は前の彼氏と別れてそんなに経たずに付き合い始めたのです。 別れた理由は、プロポーズをされて断った事です。 前の彼氏と別れてから間もないのに 新しい彼氏と、結婚を考える仲になるのは早すぎるのでしょうか? それとも時間なんて関係ないのでしょうか?

  • エッチなしの結婚生活を送りたいのですが、それを彼に伝えられずにいます。

    私(27歳)、彼(30歳)でお互いの両親にも紹介済み、先日、婚約指輪をいただきました。 優しくて仕事もしっかりとしている彼で、 浮気もありそうにありません。 彼のご両親もいい方で、嫁姑問題にもならなそうです。 とてもよい条件なのですが、結婚に迷っています。 彼とのエッチに嫌悪感を抱いてしまいます。 彼は、私が初めての彼女で、それまでの風俗経験二、三回程度と、 奥手で、はっきりいえばへたなんです。 二人で上手になるように・・・という考えもあるのでしょうが、 それぐらいなら、エッチをしなくていいと思ってしまいます。 彼が好きというより、結婚の条件にぴったりだな、 周りも落ち着いてきているから私も・・・という感じでプロポーズを受けてしったのかもしれません。 同じような気持ちで結婚した方は、いらっしゃいますか? こんな結婚はだめになってしまうのでしょうか

  • 結婚するまでエッチなし‥

    僕には一年ほど前から付き合っている彼女がいます 社会人になってから初めて出来た彼女で大事にしようと思っています 付き合って3ヵ月くらいの時にいい感じの雰囲気になったので流れでエッチに持っていこうとしたら断られてしまいました その時は急ぎ過ぎたと思い反省しました そして約1年キス以上の事はさせてもらえず その理由を聞きました すると 彼女に結婚するまで処女のままでいたいと言われました エッチがなくてもこの1年間楽しく過ごしていましたし浮気をする気も全くありません が、結婚するまでと言われると恥ずかしながら理性を抑えられる自信がありません そもそもその理由も俺とエッチがしたくないからではないかとも思ってしまうくらい悩んでいます 彼女と同じ様な考えを持った女性の方がいらっしゃったらご意見いただきたいです もしくは同じ様な彼女を持つ男性の方にもご意見いただきたいです

  • えっちすること

    えっちってどんな雰囲気からもちこむのでしょうか・・・。 今まで彼氏とはそんなべたべたしたりな雰囲気ではなく、はたから見たら友達みたいなあっさりな感じだったんですよー、だから実際えっちするときのシチュエーションが、どうも思いつきませんでした。 結局今までの彼氏とはやらず終わりました。←苦笑 それにえっちすると、嫌われそうな感じがして・・・。だって感じてる時の顔なんてどうすれば・・・。考えるだけで、恥ずかしいです。 えっちすることで、本当に相手の事をますます好きになれるんですか??正直不安です。 でも、えっちはしたいなって思ってます☆←すいません。

  • エッチの相性と結婚について

    33歳女性です。 現在2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。以前お付き合いしていた彼氏はエッチがこれまでにないくら上手で体の相性が良かったのですが,現在の彼氏は全然良くないんです。 本人にこうして欲しいという希望は細かく何度も言ってみるものの,できる範囲には限界があるようで,また大きさ等の問題もあり,気持ち良いと感じることができません。(おそらく今後気持ちよいと感じることはできないのではないかと思っています。) 比較することは失礼だと思いつつ(本人には言ってませんが),やはりその事でエッチしたいと思ったことが一度もありません。 今後,結婚も考えたお付き合いをさせていただいており,そのような状態で結婚しても大丈夫かとすごく不安があります。エッチ以外は特に問題はないのですが・・。 女性で同じような経験をされて結婚された方などのご意見を教えていただけませんでしょうか。

  • 彼氏とのエッチで問題が・・・

    彼氏(21)とのエッチで悩んでます。付き合って3ヶ月ですが、 この三ヶ月、本番が数回しかありません。よくホテルに泊まるんで すが、本番は滅多になくて、私がしていい?と聞いたりしないと本番 はほとんどないです。ごくたまに彼氏から本番をしてきますが、して もお互いイかないので、微妙な感じで終了し、結局私がフェラでイか せて終わりです。 フェラではいくんですが、中ではイかないんです。(ちなみにナマでも あまり気持ちよくないみたいです。普段はゴムつけてます。) 昔の彼女とでもそんなエッチしてなかったみたいだし、今まで 一回しかイッたことないみたいで、彼氏自身も、『そこまでHが好き なわけじゃないから』『イかなきゃだめかな…?』 みたいに言っているので、気にはしてるのかもしれません。 こうゆう男性っているのでしょうか?元彼はちゃんとイっていたので 結構戸惑ってしまいます。 どうしたら彼氏を中でイかせることができるのでしょうか? 私が頑張らないとダメでしょうか? 将来結婚して子供作るとき、中でイかなかったら・・・とか考えて しまうし、昔の彼女とでは少ない回数で一回でもイッたことあるのに 、私とはまだイかないから、私との体の相性が悪いのかとかいろいろ 不安に思ったり考えてしまいます。

  • 彼女とのエッチ

    お世話になってます。この度は彼女のことで相談させて下さい。彼女も僕も20代後半です。 エッチな内容なのですが、真剣なのでよろしくお願いします。 彼女は2人きりになっても風呂に入って電気を消さないとエッチな雰囲気にならないのです。僕の持って行き方が悪いのか、服を着た状態で寄りかかっても避けられる(?)というか、、でもエッチモードに入ると普通なんですけどね。付き合ってもうすぐ1年なんですが、未だに彼女の服を脱がしたことがありません。。エッチはお互い服を脱いだまま始まるので。ちょっとそういう雰囲気になると「すぐお風呂入ろ」と言われます。服を脱がすというのは男としての願望なのですが、そう言われるとなかなか(-。-;確かにお風呂入ってからのが清潔だと思うんでそのまま最後までってのは考えてないのですが、その途中経過を楽しみたいです。 それと、毎回クンニするのですが、気持ちいいらしいのですが、すぐにやめてと言ってきます。この場合のやめては、続けてもいいんですか?多分恥かしいからだとは思うんですが、続けると快感になりますか?あるネットによると、クンニ好きの人は意外と多かったので。 エッチの体位も正常位ばっかりで僕としてはもっと色々試したいんですけど、彼女が正常位が一番気持ちいいっていうので、まぁそれはそうなんですけど。 何というか彼女はエッチに対して凄いオーソドックスだと思います。詳しいことはあんまり知りませんが、それなりに経験はあると思うんですけど、まだ開発されてないってことですか?もっと彼女を淫乱にさせたいです。もちろん僕の前だけ(^_^)同年代の女性の方何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • エッチをためらいます…(長文です)

    23歳女性です。付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいるのですが、私が断っていたので未だエッチはしてません。 彼とならエッチしてもいいと一度は思い、そのつもりで普段のメール(エッチ話など)や会話などもしていて、一度そういう雰囲気にもなりましたが、最後まではできませんでした。 しかし最近、彼とエッチして、もし結婚できなかったらと急に思ってしまい、怖くてしたくなくなってしまいました。 私は彼と付き合う前に一人付き合っていた男性がいて、エッチの経験があります。その人とは自分なりに真剣に付き合ってきたと思っています。 しかし、今の彼と出会ってから自分の経験を少し後悔しているような気がします(間違いだったとは思いませんが…)今の彼を、本当に好きなんだと思います。この前そういう雰囲気になったとき(エッチの)経験はある?というようなことを聞かれて、正直に一度あると答えました。(今の彼と長く付き合いたいしできれば結婚したいと思っているので、経験を聞かれたときには正直に言おうと、ずいぶん前から悩んで決めていました)彼は気にしないと言ってくれたのですが… あと彼が未経験だということも躊躇する要因の一つです。何だか自分が汚く思えてきてしまいます。 経験があるからこそ慎重になってると思うのですが、結婚の前に経験を増やしたくないのです。好きな気持ちだけで今エッチしていいものかと悩んでいます。 もう過去は変えられませんが、もし彼じゃない人と結婚することになったとき、経験の人数なんて少ないほうが良いと思います。 問題は、彼がエッチを楽しみにしていることです。なにをいまさらって思われるかもしれないし、そのことを話す勇気がありません。どのようにしたら良いと思いますか。そして、やはり男性の方は結婚する人は経験が少ないほうが良いですよね? まとまりのない文章ですがお願いします。

  • 初えっち

    わたしは前日、初えっちしました。彼氏と、 それまで元カレと何度かそういう雰囲気になったことがあってでも怖かったし大好きな彼氏と!って思って待ってもらっていました。 でもこの前のえっちで なんか荒くて痛くて独りよがりな感じでショックでした‥ こんなんなら元カレとしちゃってもよかったのかな~なんてモヤモヤしちゃいます。 する時はこの人となら結婚も考えれるし、 なにより大好きだから。って思ってたんですけど いざ始まると‥ こんなもんなんですかね。。

  • エッチしたい気持ちになってしまいました。

    エッチしたい気持ちになってしまいました。 23歳になって、初めて彼女ができました。彼女は年下(20歳)です。 彼女も自分が初めての彼氏のようです。 付き合って3ヶ月、毎日お互いに幸せを感じてます。 会って良い雰囲気になると人気がないところでお互いに抱き合ったりキスしたりしてます。 一応、彼女が嫌がってるといけないと思い、彼女にもこういうことしても良い?みたいに 聞いてみたところ、恥ずかしいけど大丈夫とのことでした。 最近抱き合ってると、彼女が力を入れて抱きついてくれたり、キスも彼女が先に体制(?)に入ってくれたり、 彼女の胸が腕にぶつかるように手を繋いだりしてきます。 また、以前抱き合ってた時に「怒らないで聞いてね、(彼女の)胸大きくて気持ちいな」って言ったところ、照れてもっと抱きついてくれました。 (ちなみに後で、男は変態だってわかってるよって言われてしまいました) こんな状態が多くなり、彼女とエッチしたい気持ちが高まってしまいました。 お互いに初めてだし、お互いに恥ずかしがりなのでエッチしたいことを伝えにくいです。 ・どのように切り出せばよいでしょうか? ・付き合ってる彼氏とはエッチしたいと思いますか? 彼女のことがすごく大切で傷つけたくないですが、男だし好きだからエッチしたい気持ちも芽生えてしまいました。 どうすればよいのでしょうか?教えてください。