• ベストアンサー

矛盾した感情(勉強)

矛盾した感情(勉強) こんにちわ。 僕は高校二年生で、英語がスキです。将来も英語を活かす仕事に就きたいと思っています。 英会話も行っています。 でも、僕は、確かに英語はスキですけど、家にいても、英語の勉強を「やろう!」じゃなくて、「やらなあかんかぁー」って気持ちで勉強しています。 英語が好きなのに、自分から進んで勉強をしない、英会話も宿題ぐらいで、済ます。 これって本当に英語が好きなヤツがとる行動なのか と思っています。 思っているなら、やれっていう問題なんですけど、気持ちが前にいかなくて・・・ どなたか、助言をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.2

そんなもんですよ。英語なんて面倒くさいからね。 だから放っておくと使わなくなって、どんどん力が落ちるんです。これは誰でもそう。 助言は特にないなぁ。すでにぺらぺらで力があるんだったら、一日中英語で考える(日本語をなるべく遠ざける)ように務める、とかあるけど、高校生だとそこまで求めるのは酷かなと思いますので。 お好きにすればいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

何となく好きなだけなんでしょうね。 人にはつけても自分に嘘はつけません。