• ベストアンサー

会社は社内恋愛禁止です。

ciao_moguの回答

回答No.9

勤務先が社内恋愛禁止ならやめたほうがいいと思います。それか今時変かもしれませんが、結婚前提のお付き合いならいいかも・・・。 それだけリスクがある場所での恋愛だと思います。 NOKKOさんは勇気がありますね。それだけ素敵な人だったのかな?でも二人が気まずくなって周りの同僚も気を使わされて、仕事に少しでも影響が出るようでしたらいい迷惑かも知れません。 まず相手はあなたとの関係を社内の人間に話してるでしょう。 私はもうこれ以上仕事以外の接点は持たないほうが良い様な気がします。相手にどうしても接点を持ちたいならもし自分が同じ会社の人間ではなかったら今のような接し方とは違っているか?ってもし違っているといったのであれば、私だったらそのような質問をした自分が、また期待した、相手のことを良いようにとった自分がやっぱり馬鹿だったと思います。 参考なら無いかもしれませんが、勝手な呟きです。