• ベストアンサー

会社は社内恋愛禁止です。

ciao_moguの回答

回答No.9

勤務先が社内恋愛禁止ならやめたほうがいいと思います。それか今時変かもしれませんが、結婚前提のお付き合いならいいかも・・・。 それだけリスクがある場所での恋愛だと思います。 NOKKOさんは勇気がありますね。それだけ素敵な人だったのかな?でも二人が気まずくなって周りの同僚も気を使わされて、仕事に少しでも影響が出るようでしたらいい迷惑かも知れません。 まず相手はあなたとの関係を社内の人間に話してるでしょう。 私はもうこれ以上仕事以外の接点は持たないほうが良い様な気がします。相手にどうしても接点を持ちたいならもし自分が同じ会社の人間ではなかったら今のような接し方とは違っているか?ってもし違っているといったのであれば、私だったらそのような質問をした自分が、また期待した、相手のことを良いようにとった自分がやっぱり馬鹿だったと思います。 参考なら無いかもしれませんが、勝手な呟きです。

関連するQ&A

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内なので誘うのが難しいです・・・

    会社の他の支店に好きな子ができました。 その子は6歳下の後輩で、以前は同じ支店に勤めていましたが、別々の支店に移って1年になります。 とてもかわいい子で周りから慕われている子です。 今まではかわいい子だなと思ってはいましたが、社内の先輩後輩という間柄普通に話をしていた程度です。 気まずくなりたくないので、付き合う人は社外でとも話していました。 先日会社の飲み会で久しぶりに会った時、一緒にいた先輩が2人(僕とその子)は付き合えばいいのにと話始め、その子に僕のことをどう思っているか聞いていました。答えは僕ならよろこんでと話していましたが社交辞令なのかという程度で聞いていました。 社交辞令かとは思いつつも、その子のことが気になり始めたので、仕事の後にご飯に行こうと誘い、初めて2人でご飯に行きました。 ご飯の後、「また行こうね」と送ったメールの返事では、「いいですよ」と言ってくれましたが先輩からの誘いだからと思ってしまいます・・・ その子のメールはいつもそっけなく、用件が済むと「では、おやすみなさい」という感じで盛り上がることはありません・・・ じっくり時間をかけて距離をつめればいいのですが、遠くに異動の可能性もあり、あまり時間はかけられません。 社内なのでできれば避けたいというお互いの気持ちはまだ持っています。 今後のことも考えると、僕は気があるそぶりもほとんど出していないです。 でもそれだと後悔しそうなので、もう一度ご飯に誘ってから、休みの日に遊びに行く話を切り出してみようと思います。 雰囲気は伝わりづらいと思いますが、こういう場合みなさんならどうアプローチしますか?

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 社内恋愛の始まりは・・・

     会社に気になる子ができました。 まだ付き合うかどうかではなく、色々話したり遊びに行ったりして、 彼女のことを知りたいと思っています。彼女には今遠距離恋愛をしている彼氏がいます。  先日メールでお誘いをしたのですが、返事をもらえませんでした。 メールをもらえなかったのではなく、それに関すること以外の内容のメールが来たのです。 なので、やんわりと断られたのかなぁと思っています。  小さな会社なので、何度もお誘いすると、お互い気まずくなり仕事ができないだろうし・・・。  いつも焦ってしまい、早くアプローチしないと他の男の子に気がいくんじゃないのかなぁとか 思ってしまい、自分に自信が持てません。  焦らないことがやっぱりいいですよね。様々なご意見、ご感想お待ちしております。

  • 社内恋愛

    同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

  • 恋愛感情はない?

    3か月前に出会った彼のことをどう考えたらいいのか、気持の整理がつかないので質問します。 彼とは、今まで2度食事に行きました。その後、お互い予定もあり、なかなか会うことはできませんでしたが、メールは、ほぼ毎日していました。 最後に会ってから、1か月くらい過ぎたので、ご飯どうですか?的な、お誘いのメールをしてみたのですが、仕事が忙しいという理由で、具体的に次に会う約束をすることは、できないまま、それでも、私からなにげないメールをしたら返事は来るとうい感じになっていました。 もし、彼が私に興味を持ってくれていたら、次に会う提案をしてくれるのかな・・と思うのですが、どうなのでしょう? ここ最近、私からメールをしないまま1週間過ぎて、彼からメールが来ることは、ありませんでした。 それは、やはり、彼は、私に興味ナシということなのでしょうか? もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?

  • 社内恋愛ムリとは。

    私と片思いの30代上司を含め、数人で話をしていました。 私も彼もお付き合いしている人がおらず、私達2人に誰かいい人を紹介しようかという話でした(冗談半分ですが…) その時誰かが「うちの会社内では無理だよね~」と言うと、彼が「うん、無理だよね、すぐ噂になるもん」と言いながら私の方を見てきました。その彼の返答がすごく気になっています。 彼は私のことを好きでいてくれるような素振りがありますが、本当の所はわかりません。 彼とはいつも恋愛の話になり、 (彼)「結婚したいと思う?」(私)「はい、いい人に出会えますかね」などとお互い探り合っているような会話になってるなと思います。 以前(結構前ですが)、彼に肩を抱かれたとき、「噂になるかな?」と言われ、私が笑うと、「噂になったら困るのは君だからね」と言われました。 また、飲み会の帰りに2人で帰った時も「噂になっちゃうね」と彼に言われたこともあります。 私自身もそうなのですが、お互いに気のないような素振りや話をしつつ、相手の様子を伺っている感じがあります。 しかし、やっぱり上記の会話は不安です。 最近彼の態度が素っ気なく、余計不安になります。 男性は好きな人のいるところで、社内恋愛は無理とか言いますか? 私は遠まわしに振られたのでしょうか。

  • 私はどうすれば良いのでしょうか??最後の恋愛相談…

    私はどうすれば良いのでしょうか??最後の恋愛相談!!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!

  • 私はどうすればよいでしょうか??女性に恋愛相談!!

    俺はどうすれば良いでしょうか??女性に恋愛相談特に18歳~25歳の方☆ 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!

  • 好きな人ができました!!恋愛相談です☆

    18歳~25歳の女性に恋愛相談!!!もう恋愛できないのでしょうか? 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは仕事・プライベートの話・ご飯の話しかしていません…性格は最初はあまり話しませんでしたが慣れてきたらたくさん話せるようになりました!出会ったその日に体の関係をもちました。お互いお酒が入った状態もありますが飲み会後キスしたりし彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。こんな感じなのでタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらい遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・何でも困った事あったら俺に言ってね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありません…自分は今までHしたら女性からまた遊ぼうと連絡きてましたので自分から連絡し尚且つ酔った勢い言われ・しかもいつあいてる?はシカトされびっくりしています… そこで相談です! 連絡ない状況で数日立ちましたが再度違った内容でメールしそれで返事なかったら諦めるつもりです。 そのメールの文章についてですが、いちよう彼女からもキスしてきたりし体の関係もちましたがこんなあっけなく終わるもんなのでしょうか?? 再度メール内容・文章 について返事返ってくる可能性が高く後日会える為にはどのような文章送ればよいでしょうか??彼女に最後に送るメールの文切実に教えて下さい。 本当に好きで付き合いと思ってます よろしくお願い致します!