• ベストアンサー

浜砂落とし穴事件は?

想定外の事故だったのでしょうか? 福島原発事故も想定外でしたが・・・ 死亡した夫婦はどちらが先に砂に埋まったのでしょうか? それを助けようとして道連れ死したのか? それとも、2人同時に転落したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>想定外の事故だったのでしょうか? 落とし穴を掘った嫁さん及び友人にとっては「想定外の事故」だったでしようね。 旦那及び旦那側遺族にとっては、悲惨・怒りそのものしか残りません。 >死亡した夫婦はどちらが先に砂に埋まったのでしょうか? こればかりは、誰も分かりませんね。 一緒に穴を掘った友人も、落ちた事を見ていませんでしたからね。 まぁ、手をつないで(想像)歩いていたのですから「同時に落下」だと思いますね。 >それを助けようとして道連れ死したのか? 助ける事は、双方ともに出来なかったでしよう。 頭から落下していますからね。 雪崩と同じで、腰まで砂に埋まると「一切の身動きは不可能」です。 嫁さん及び知人の過失責任は、非常に大きいでしようね。 事故後、一時間も警察・消防に救助を要求していません。 何故か、自分達の力で救助?作業を行なっています。 二時間も砂に埋まると、完全に窒息死です。 砂場で穴を掘っても、常識で考えると「側壁が崩壊する」事は誰にでも予想できます。 被害者・加害者ともに20代前半。ゆとり教育の弊害ですね。

gusin
質問者

補足

友人たちは被害者の悲鳴を聞いていたようですが、この時まだ、おもしろがって、かなりの長時間,無視しておいた可能性はなかったのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

↓によると「2人一緒に落ちた」そうですよ。 http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY201108280090.html