教習所での指導員との関係に悩み

このQ&Aのポイント
  • 教習所での指導員との関係に悩んでいます。職場で親しくなった指導員に連絡先を渡すことを考えていますが、これは常識外れの行動でしょうか?
  • 教習所での指導員との関係に悩んでいます。指導員との会話や支援に感謝しており、連絡先を渡してもいいか迷っています。
  • 教習所での指導員との関係について悩んでいます。指導員に対する恋愛感情はありますが、常識を超えないよう配慮していきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます…

できれば教習所で指導員(♂)をされている方、もしくは似たような経験をされた方がいましたら、教えてください。 私(25歳♀)は二輪免許のために教習所に通っています。仕事なので当然だとは思うのですが、他の方と比べよく会話し、担当でない時でも一緒に悩み一生懸命に教えてくれる指導員の方(同い年♂)がいます。 徐々にその人柄が好きになり、指導員という枠を越え、一人の人としてもっと知りたいと思うようになったため、卒業検定に合格したら、お礼の言葉と共に連絡先を渡したい(もちろん独身・彼女がいないかを確認した上で)と思っているのですが… こういうのはちょっと迷惑というか常識外れの行動でしょうか? 恋愛的な感情はありますが、すぐ付き合いたいとかいうのではなく、少し親しくなれたらという思いなのですが、指導員の方からしたらあくまでも仕事ですし、自分も社会人なので、客観的に見て度を超えてしまう事ならいけない! と、ここ数日悩んでいます… どなたか宜しければ、ご意見・アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 悩む必要はないと思います。 常識外れでもなんでもないです。 「教習所の指導員と生徒」という接点から始まった二人の人間。 卒業と共に「指導員と生徒」という関係は終了しますが人と人との 関係は継続して行きたい。 とっても素敵で良い考え方だと思います。 仕事上で接点を持った男女が接点を広げていってお付き合いを始める事なんて 世の中には沢山あります。 最初は「仕事上」での接点でもそれはあくまでもキッカケの一つでしかありません。 質問者様は聡明できちんとした女性の様なので既にお分かりのようですが 直ぐにお付き合いしたいとか、質問者様の気持ちを前面に出して彼に向かって行くと 彼は戸惑ってしまいます。 指導員と生徒の関係は一旦終了、でもせっかく出来た接点。 今度は人と人との関係でリスタートしようよ、という気持ちで良いのだと思います。 彼もそういう関係の継続は嬉しく思うはずですよ。 魅力ある人との交流を継続させたいって思う気持ちは当たり前の事です。 自信を持って行動して良いと思いますよ。 今後も素敵な関係を育んで行けると良いですね♪

tsubasa53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! せっかく人として素敵だと思える方に出逢ったので、卒業できた時に思い切って連絡先を渡してみようと思います。 自信をもって行動して良いと言って頂き、勇気が出ました。頑張ってみますね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#155088
noname#155088
回答No.3

元、教習所の職員です。 指導教官と、教習生の恋愛は、結構多いように思います。 でも、現役教習生との恋愛を禁じている教習所は多いので、 教習生の間は、教官に迷惑をかける事になるので、 卒業してからにしましょう。 卒業してから免許証を見せに、 お気に入り教官を訪ねて来る人は、とても多いです。 質問者さんも、免許証を見せに行きながら、 教官を誘ってみては?と思います。 元、教習生と恋愛・結婚してる方は多かったですよ。

tsubasa53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 卒業してから、ひとまず連絡先を渡してみようと思います。 元職員の方からご回答頂けて嬉しかったです。 ありがとうございました!

• borg121
回答No.2

教習所の場合、普通の学校の先生と生徒の関係ではないのでいいのではないでしょうか。  雑談して一度食事でも誘ったらどうでしょう。

tsubasa53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 卒業するまでは向こうも生徒として意識するかもしれないので、卒業検定に受かったら連絡先を渡して誘ってみようと思います。 ありがとうございました!