• ベストアンサー

勤務先にいるバイトの人について

今月調理場にて働く事になりました、当初は普通に接してくれたアルバイトの男の方がいるのですが ここ最近私には冷たくて少し嫌な気分です。その方がシフトに入っていると勤務先へ向かう足取りが重くなります…(ほんの数時間だ我慢しよう)と言い聞かせているのですがそう上手くはいかず 冷たくなった原因はきっと働き始めたばかりですが失敗したりする事が多いので呆れられたのかと思います。見返そうとしているのですが見栄張って失敗する事が多々… 皆さんは職場、アルバイト先に嫌な人がいるとどう対象していますか?参考にしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は男性ですが、調理場というのは美味しい料理を提供する場です。 ですので、美味しい料理を作れないバイト生を快く思うことはないでしょう。 調理師は甘い世界ではないのでね。 冷たいのは人間関係ではなく役に立たないことに対してだと思います。 調理師は厳しい世界なので早く辞めた方がいいですよ。 たかがバイトの方が務まる世界ではありません。 その先輩のように出来るのであれば続ける方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#139333
noname#139333
回答No.3

>皆さんは職場、アルバイト先に嫌な人がいるとどう対象していますか? オイラの嫌な人というのは媚を売る人と経歴・経験を口で語る人ですね。特に後者。こういった人が入って来た、または居た時は極力避けるか、場合によってはコチラから辞めます。理由は自分に歯止めを利かせて成長しないからです。彼らは経験を「学んだ」と言いますけど、応用な事(臨機応変)はしません。しませんではなく、教えてくれたことしか出来ないんです。例えば飲食のコック、出来る人っていうのは毎日違うメニュー(賄い)をシンプルに作れる人の事を指します。だから先輩・後輩は通常無いものです。この世に30年の経験があったとしても作れない人は五万と居ますよ。基本的にどの職種も出来る人は経験を口で語ることはありません。苦労の日々に得る知識をタダで自慢げにバカ(受身)に教えるバカは居ませんから。 >冷たくなった原因はきっと働き始めたばかりですが失敗したりする事が多いので呆れられたのかと思います。見返そうとしているのですが見栄張って失敗する事が多々… ciaprpr さんの同僚アルバイトのその男の人がどう思っているのかは知りませんけど、オイラだったらciaprpr さんを放っておきます。失敗を恐れるものに成功は不可能、足手まといです。失敗が多々あるのは当然であり、無限なもの。そんなものに凹んで歯止めてたらソコで終わりでしょ?今でも「見返してやろう」とお思いなら無限に立ち向うことですね。だけど、どうして他人(その人)に構いたいのですか?構う気が無いのなら悩む必要のない質問だと思うのですが。オイラだったら気にもなりません。仮に友達だったとしても職場とプライベートは真っ二つに割り切って同僚と友人としてに分けてます。だから職場で気が重いなんてことはありません。 出来る事なら、マイナス思考な行動は慎んでくださいね?【出来ない人間】が「避ける」とか「無視」とかするのってお門違い。こんな回答者の考えや思いつきを参考にしてしまったら、現実逃避者(理想主義者)またの名をクズ、その仲間入りになることはオイラの望みじゃないですね。

noname#139318
noname#139318
回答No.2

僕も調理士ですが料理人は割りと変わり者が多いですよ(経験上ですが) まぁ最初は出来ないのが当たり前ですし、失敗しないと覚えないですからね。 みんな最初は出来ないのにそんな事に呆れてる上司は噐の小さいヤツだなぁって思いましょう。 だんだん出来てくると料理は楽しくなりますよ! 後、落ち込みながら作っても美味しいものは出来ないので見返せませんよ。 開き直って元気にやってみればいいと思います。 見返してやってください。