• 締切済み

メールと女性心理について

メール関係で質問です。 飲み会で知り合って約1年になる女性の方がいます。 最初は、好意があったので映画に誘って行ったり、週2~3回はメールしたりしたの ですが、先方はあまり気がないないと思い、電話もしなくなり、メールも月1回にしたり しておりました。 しかし、最近のメールを見ると「現実逃避してきたとか」「楽しく夏を過ごしていない」「私の 分まで楽しんで欲しい」などの文章が長文でつづられています。 自分は、彼女から相手にさてない寂しさからお友達の女の子を見つけて海に行ったり、花火に 行ったりしていたのですが、そのことを伝えたらこんなメールが来たので困惑しております。 本音では、何か励ましの言葉を返したいのですが、返信しても自分の気持ちを考える寂しい気もして そのままにしています。好きな人からもらえばうれしいでしょうが。。。。 しかし、気もない僕にこんなメールをしてくるとは、何か悲しいことでも彼女にあったのでしょうか? 彼氏がいたのか、いなかったのかも不明です(僕にはいないと言ってましたが)。 誰でもいいから心の叫びを聞いて欲しいのでしょうか? どのな感じなのか知りたい気がして質問してみました。 今後の自分の恋愛の参考にしたいので女性の心理状況などについてご教示下さい。

みんなの回答

• chupaku
回答No.2

気になったのなら、ちょっと内容が気になったからと、メールか電話でもしてみたらどうですか? もしうれしいのなら、出かける約束もできるかもしれないし。 私の分まで、、、なんて、そんな子と言ってないで、一緒に楽しもうくらい、言ってみては? ダメ元で、頑張れば良いのに。 彼氏がいたのか、居ないのかもわからないし、気がないのかどうかも、直接聞いてみたら? 「良かったら、付き合って。」と言えばはっきりするのに。 気が無いと判断した、経過がわからないので、なんとも言えませんが、待っているタイプかもしれないから。逆に彼女は、自分に飽きられた、と思っているのかもよ。 必死に、当たって砕けろって感じがないですね。大した事ない。このままでも別にいいや。今後もあるし、まぁ、それほど好きじゃないのかな~?って感じがしますけど。 客観的にみたら、煮え切らないってイメージですね。 もっと頑張ったら良いのに。

• blazin
回答No.1

ただ思惑がすれ違っていただけなんじゃない? 相手には気が無いのかと「思って」と。 それは実は貴方の「思い込み」だったのかもしれない。 貴方が想定するようなリアクションや熱量は伝わってこないだけで。 彼女は彼女なりに楽しんでいたのかもしれない。 受け身は受け身であってもね。 ペースが違った。スタンスが違った。 そういう彼女を早々に恋愛的には厳しいと見限った貴方は。 別の相手との交流に淡々と進んでしまったと。 ただ、彼女には貴方の思い込み~諦めのプロセスが見えていない。 何だか突然温度を下げられたかのように、 頻度も密度も少なくなって、 あれよあれよという間に疎遠になってしまったと。 置いていかれたような寂しさはあるんじゃない? 貴方が既に別方向に進路を向けていた事を知ったが故に余計にね。 一気に彼女の心の中身を掴もうとしても難しいよ。 女性の心理、と貴方が書いている時点で。 まだ彼女「固有」の、彼女らしさの部分が掴めていないから。 お互いの親密な距離感が無いから。 貴方に分かるようには伝えていない部分もあるしね。 ただ、極端に減り過ぎたやり取りを考えるなら。 そして、貴方がもし彼女の「今」を気になっているなら。 急に以前のようには難しくても、 もう少し頻度を戻してやり取りしてみたら? 勿論相手あってのコミュニケーションだから。 どこまで流れていくのかは分からない。 でも、動いてみないと分からない事もある。 既に一回貴方は気持ちを切っている貴方。 別に気負ってやり取りしなくても良いじゃない? 気があるないに拘らなくても良いじゃない? むしろ力を抜いたやり取りを楽しんでみれば良い。 以前は何処かで繋がっている状態はあっても。 貴方は自分の進展しか見ていなくて、 彼女もまた彼女のペースで付かず離れずの距離でしか 向き合えていなかったのかもしれないでしょ? 今はまだ多くを求め合える距離感が無いからこそ。 貴方はあまり考え過ぎないで、 シンプルにやり取り自体を楽しんでみたら? 今後の自分の恋愛の参考にしたいなら余計に意味があるじゃない? ガツガツしないで。 進展とか結果に捉われないで。 今の彼女をシンプルに感じていく。 貴方も肩の力を抜いてやり取りしてみる。 何か違うものが見えてくるかもしれない。 自分の温度が下がっている時こそ、 相手の温度が客観的に見えたり、 相手を見て自分の「今まで」が見えてくる時もある。 知りたい気がするなら。 別に励ましたりしなくても良いんだから。 コミュニケーション自体を楽しめる貴方として。 もっと気軽に向き合ってみても良いんだと思うよ☆