• 締切済み

PC用テレビチューナーが見れなくなりました><

ただいまPC用のテレビチューナー(DT-F110/U2 )を使用してます グラボ、モニタともにHDCP対応のはずなのに、 (HDCP非対応のグラフィックカードまたはディスプレイにパソコンが接続されています。 このためテレビを視聴ですることができません。) とでてテレビがみれません しかも、何故か観れる時と観れない時があります なにか原因は考えられるでしょうか? ・win7 64bit ・i7 2600k ・8GB ・GTX560ti(SLI) ・E2381VRBN モニターとはdvi-dで接続しています グラボ、チューナー、どちらのドライバ、ソフトも最新に更新しています なにかわかる方、情報下さい

みんなの回答

• PeachMan
回答No.3

DTということはBuffaloでしょうか? 私も内蔵型DT-H50/PCIEWを使っています。 Windows7対応のドライバがリリースされるまで半年ぐらい待たされて、そのあいだは見れませんでした。 なにかと不具合が多いメーカーです。 対応も、最新のドライバを試してくださいとか、OSをインストールをしなおして様子をみてくださいとかの一点張りで不満。 今ではトラブルを自己解決してなんとか予約録画の成功率が100%に落ち着いていますけど、ウラ録したデータは再生できないファイルとなるため、実質シングルチューナーです。 自己解決できたのは偶然で、セキュリティに使っていたマカフィーを専用の削除ツールを使って完全にアンインストールしたうえでマイクロソフトのSecurity Essentialsに変更したことがきっかけでした。 以来、Pcastを起動して画面が映し出されるまでに3分以上かかっていたものが40秒まで短縮しています。 起動の邪魔をされていたときは、わけのわからないエラーがよく出ていましたが、いまではそのようなことはなくなっています。

• goold-man
回答No.2

>DT-F110/U2シリーズ >HDCP非対応のグラフィックカードまたはディスプレイにパソコンが接続されています 接続するディスプレイを1台に。 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2130/p/1292,1323,3716/session/L3RpbWUvMTMxNDQ4MDQ3OC9zaWQvZXh4b3lDQ2s%3D http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF18200

参考URL:
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/list/p/1292,1323,3716
Soruja
質問者

補足

回答ありがとうございます すいません、書き忘れてましたがデスクトップなのでモニタは一台です;;

• co2ro
回答No.1

質問者とは、H.W.環境が違うので、参考までに。 私の場合、Graphics Driverを当時リリースされている最新版に更新したら、質問者と同じような現象になりました。 Graphics Driverの更新内容を確認し自分の仕様では最新版である必要がなかったので、それまでに使用していたVersionに戻し、問題なく使用しています。

Soruja
質問者

お礼

すいません、試してみましたが、やっぱり改善されませんでしたorz ありがとうございます

Soruja
質問者

補足

ふむふむ、なるほど いったん試してみますb