• ベストアンサー

PCのケースを変える

PCのケースを変えたいです。現在ドスパラのJDコンパクトケースを使っていますが、拡張性、エアフローなどを考えるをちょっと物足りないのでケースを変えようと思っています(中身は一切変えない) ケースの交換方法、おすすめのケースの(3000円くらいで)などをおしえてください!出来れば交換方法につきましてはリンクを貼っていただけるとありがたいです!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>おすすめのケースの(3000円くらいで) ないです。つくりがショボイものがおおいので、がたがたしたり、きちんとはまらなかったり、ファンの振動でビビリ音がなったり。 電源の設置はどうしますか?SFXなので、ATXアタッチメントを買わないと、きちんとつけられないです。 ケースは毎日みるものだから、実際にご自分で見て、さわって決めたほうがいいと思います。 予算があるなら、電源もATX用で品質のいいものに変えてしまっては? ドスパラには修理にだせなくなるので、修理は自分でやることになります。 (改造になるので、サポートを受けられなくなる)

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございます 検索したら3000円前後のやつは殆ど無く、あってもショボイケースが多いです。ATXアタッチメントとはどのようなものですか?調べても出なかったので