• ベストアンサー

親に言うべきか・・・

fushigichanの回答

回答No.5

cherubさん、こんにちは。 今度、彼氏さんと初デートなんですね。 >うちの親は遊びに行く時は、必ず、誰と行くのかを聞いてきます。 まだ、彼氏がいるということを親に言っていないのですが、これを機会に言った方がいいのでしょうか? 誰と行くのか?を聞く、ということは、親御さんとしても、心配なんでしょうね。 誰だろう?もしかして、彼でもできたのかな?? なんて、きっと気にしてくれているはずです。 cherubさんとしては、お母さんに話してもいいって思っていますか? もし、いずれ話すことになるなら、この機会に 「実は、彼氏ができたんで、初デートなんだ」 みたいに言っちゃうと、後々「黙って隠している」という 後ろめたさを感じなくても済むと思います。 cherubさんが、その後ろめたさよりも、「高校生なんだから(付き合うなんて早い)」 などと言われるだろうことが辛い、というなら もう少し黙っていることは、仕方がないかも知れないですね。 でも、いずれ、彼氏ができて、デートして、付き合って・・・ という道は誰でも通ると思うので、正直に話してしまうと、後が気楽ですよ。 話せるお母さんだといいですね。 (女親なら、分かってくれやすいですよ) 頑張ってください。