• ベストアンサー

使っている英語の文例集は本ですか?Webですか?

多国籍&多数のpen palと 英語かつiphoneアプリでやりとりをしています でも私は英語初心者すぎてバリエーションが乏しいため 文例集が欲しいです pen palに嬉しいことがあった時 「それはよかったね!」と伝えたいんです pen palが難しい英語を使われた時 「あなたの英語は難しすぎてわからなかったよ」 と伝えたいんです 今はちょっと浮かびませんが、 他にも色々伝えたい事があったのです いまいち翻訳サイトは(直訳すぎて?)信用できません>< 私のような感じでpen palとやり取りしている方々は どのような手段の文例集をお使いなのでしょうか? 教えてださい!

  • mlpe
  • お礼率39% (11/28)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

次の様なものを使いながら、自分でも表現集を集める様にすると良いと思います。私自身はpen palとやり取りしている訳ではないので詳しくないですが、要は英文を作れれば良いわけです。辞書の「英辞郎」は実用性が高いと思います。単語の結びつきなどは、Google でくくり検索(" ")すると良いと思います。翻訳機も色々ありますが、とりあえず下の2つがやや信頼性が高いように思います。 <文例集等> Easy English http://www1.bbweb-arena.com/ele/ 英語表現辞典 http://www.alc.co.jp/eng/kaiwa/hyogen/index.html こんなとき何て言う? http://stepup.yahoo.co.jp/english/one_phrase/ ペンパル英語表現集 http://haradakun.cool.ne.jp/penpal/eigopenpal.html <辞書> 英辞郎 http://www.alc.co.jp/ <翻訳機> YAHOO!翻訳 http://honyaku.yahoo.co.jp/ excite.翻訳 http://www.excite.co.jp/world/

mlpe
質問者

お礼

たくさんのURLありがとうございます! ぜひ役立てさせていただきたいと思います!^^

関連するQ&A

  • 英語が出来ません。。

    先日何気なく登録したサイトが友達を作ったりコミュニケーションがとれるサービスもあり、そのサービスに気付かずに曖昧に登録してしまいました。 自分の国籍は公開していましたが今日メールを見るとフレンド申し込みに外国人から多数来ていまして相手の文章は翻訳できるサイトで調べたりしていますが私から相手へ伝える時どう英語で書けばいいのか分かりません;; 自分の文章も翻訳サイトで伝えようと思いyahooを利用しようと思っていますがちゃんとしたソフト等買った方がいいのでしょうか? 相手の言葉を翻訳すると文が変だったりするので正しく伝わるか不安です。。 例えば… 【このプロフィールは作って間もない→This profile makes it, and there is not the interval, too】 となりました。 この文は正しいのか英語の出来る方教えて頂けないでしょうか? お願い致しますm(__)m

  • 英語で「よろしくお願いします」はどのように言えばいいですか?

    日本では仕事の場面で初めて逢った人に対して名前を言った後、 「(これから)よろしくお願いします。」等と言ったりしますが 海外(シンガポール)では自己紹介の後、「よろしくお願いします。」 などと、言ったりするのでしょうか?または、別の言い方があるのでしょうか?どのような英文になるのか、教えて下さい。 それと、翻訳サイトで日本語→英語に翻訳する時、直訳されないで その場にあった英文になるような、翻訳サイトはないでしょうか。 どなたか知りませんか?知人が困っております。よろしくお願いします。

  • 携帯の電波って英語でなんて言うの???

    携帯の電波って翻訳ソフトで直訳すると「portable electric wave」と出るのですが、これであっているのでしょうか? 例えば英語で「この部屋は携帯の電波が届きにくいので(入りにくい?)別の番号にかけて下さい」と伝えたい時はどのように言えばいいですか???どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 海外通販をよくやっているのですが

    海外通販をよくやっているのですが 相手先からのメールのやりとりの時に、自分が英語力がないので 無料の翻訳サイトに頼っています。 無料の翻訳サイトは、直訳で日本語に翻訳されても意味不明な文章になったりして 理解できない部分があり 相手になんと言って返事を出すべきか困る事があり 実際に、トラブルが合ったときに意味不明な翻訳のために 相手に伝わらなかったり、こっちが理解できなかったりして 困った事がありました。 そこで、わかりやすく翻訳してくれる物があれば教えてください

  • 翻訳サイトは直訳サイトですか?

    僕は英語は苦手なのですが海外のクリスチャンの友達にメールを送る時に、自分の書いた日本語の文章を翻訳サイトで英文にして、それを参考にして送信する事があります。 その後、不安になる事が時々あります。 翻訳サイトを信頼・信用して良いかどうなのか? もしかして直訳に表現されてないか? …その翻訳された文章が相手に理解されているのかな…と思ったりします。 また、海外向けにブログを書こうとして、翻訳サイトを利用して、その内容を海外の方達は理解してくれますか? 直訳になってるかも知れないという不安…があります。 …そういう不安を抱くのは時代遅れでしょうか? 翻訳サイトの機能は進歩してますか? 今の時代、こういう質問をするのは恥ずかしい事でしょうか?

  • グーグルの翻訳について

    アクシデントが起きた場合、すぐに英語が話せない時に、グーグルの翻訳で英文が訳されて出てきますが、直訳英語ですか?普段現地で会話をしている英語でしょうか?教えてください。

  • 英語に翻訳お願いします!!

    下記の文を英語に訳して貰えませんか? 直訳だと変な不自然な部分もあると思うので、ニュアンスで訳して欲しいです。 翻訳サイトでは無く自然な英語にして頂けると嬉しいです。 「あなたの住んでる都市の治安は良いですか? 一緒にアメリカ旅行しようって言ってた友達が行けなくなって… 私1人でそこに旅行に行くか悩んでいます。 前回アメリカに行った時にホテルの部屋まで男の人が付いてきたり、 しつこいナンパにあったりして怖かったんだよね。 でも、あなたが色々な場所に案内してくれるって言うし行きたい気持ちも強い。 それですご---く悩んでいる。 さすがに女性1人だと出歩いたら危ないかな? せっかく行くなら前の旅行みたいに何ヶ月か滞在したくて、 でも知り合いもいないしどうしようかな...って思って。 だからまずあなたに治安がどうか聞きたい。」

  • 【至急】英→日本語の翻訳ができていない事を伝えたい

    翻訳機能がうまく行っていない事を伝えたいときに英語でなんていうのかが解りません。助けて下さい。 いまアメリカ男性とショートメールでやり取りしているのですが、 相手→日本語が出来ず、 私→英語ができない・・・ので 相手からは英語→日本語の翻訳 私は日本語→英語の翻訳してメールのやりとりしています。 ただ相手からのメールが日本語で翻訳されるため うまく翻訳できず、理解できない状態が多数にあり困っています。 (今はなんとなく理解している状態のままメールしています) 英語のまま送ってくれた方が こちらとしてはわかりやすいのですが・・・・ 相手も私が英語が解らないから 優しさで翻訳してくれているんだろうと思うと、 無下に『解らないから英語で送って!』ともイイだしにくく・・・ そこで、やんわり 『日本語がたびたび間違って変換されているから、 これからは英語で送ってほしい でも(翻訳して送ってくれる)貴方の気持ちはうれしいです。』 というメールを送りたいのですが、 英語で打つのが非常に難しく・・・ だれかお分かりになる方、お教えください。

  • 洋画でしゃべっている英語と字幕に書かれた日本語って合ってる?

    洋画でしゃべっている英語と字幕に書かれた日本語って合ってる? 英語に興味が沸いています。 >洋画の翻訳されたニュアンスというか、直訳したイメージってそれなりに合ってますモノですかね? 英語を覚えようとしている状態で洋画を見ている時。 洋画のシチュエーションに合った言葉としての英語と捕えるべき? それとも、このセリフは日本語でこういう意味なんだって思うべきでしょうか? 多分、日本語の使い方と違いますよね? 同じセリフでも状況で答え方が違うように感じるので・・・。 なので、日本語で言うとこういうニュアンスでけど、英語だとこの状況だからこの言葉が出た。 って受け止め方した方が英語のコミニュケーションを理解出来るかな?と思ったんですがどうですか?

  • iPhoneで外国(英語のアプリを翻訳してくれるアプリを探しています。

    iPhoneで外国(英語のアプリを翻訳してくれるアプリを探しています。正確な訳でなくてもいいんで、その外国のアプリを使用している時に、訳が出るようなそんなアプリがあれば教えていただけませんか?自分で色々探しましたが見つからなくて困っています。宜しくお願いします。