• ベストアンサー

吉野家の目玉焼きについて

私は、朝食を食べによく旦那と行くのですが、 目玉焼に疑問があります。 私は、半熟がちょっと苦手で 目玉焼きは両面焼きが好きなのです。 吉野家で両面焼きをお願いしたら、 『それは出来ません』と断られました。 素人考えでは、ちょっと裏返して焼けば良いのにって 思うのですが、なぜ出来ないのでしょうか? お客さんも少なく、暇そうでした。 吉野家で働いた事がある人の回答があると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

調理方法にはマニュアルがあり、それに従って作らないといけないようになってるのが普通です。特に多くの店舗があり、殆どがバイトで占められている店では決め事がないと同じ商品を提供出来ないということもあるでしょう。会社としてはこのような都合だと思いますが、従業員からするとこれを守らないといけないのと特殊な注文を聞くとキリがないというのもあるのかもしれません。マニュアルから外れた商品を作り、問題があれば責任問題にもなりますし。牛丼自体の特殊な注文でも、出来る店(従業員)があったりなかったりするのもどこかで線を引いているのだと思います。 簡単なことだと思われますが、働く側にも事情があるので簡単に出来ることでも相手のことを考えてあげては如何でしょうか。個人店なら、特に問題ないことだとは思いますが…。

maple1216
質問者

お礼

私は、よく他の店(ファミレス)でも、両面焼いてもらっていたので、問題なくできるものだと思っていました。 店の事情があるなら仕方ないですね。 回答ありがとうございました。