• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の素っ気ない態度)

彼の素っ気ない態度についての質問

noname#140077の回答

  • ベストアンサー
noname#140077
noname#140077
回答No.4

19♂です。 高校時代は全5組あり、内1.2組は男子のみ。 残り3クラスは男女混同の少し特殊な学校でした。 私は1組でしたので男の色恋の裏事情をある程度把握しています。 ・・・しているつもりです。 さて、質問に対しての回答ですが まず迷惑なら挨拶を返すでしょう。 そして遠まわしにもう話しかけないでほしいという趣旨の話をするでしょう。 あなたではない誰かを可愛いよねー仲良いの?とか、好きな人いてさーとか。 さまざまなパターンで。 そういう意味では 間違いなく、照れです。草食系ならなおさら。 そして、好き嫌い以前に女性に声をかけてもらえるだけでも嬉しいと思いますよ? 私の場合は意識してない異性に声をかけられると嬉しくて親しく話しますが 好意のある異性に声をかけられると、失敗(話がうまくできなくてしあけさせてしまう、つまらない男だとおもわれるかも、逆に親しく馴れ馴れしくいくと軽い男と思われるかも)等を恐れ、一番安易で当たり障りのない"素っ気ない"行動をとったのだと思います。 わたしもそうですし、わたしの周りの男どももそうでした^^; そして質問者様の文面を読ませていただいた上でですが、質問者様は結構積極的なタイプと思いました。 >根気よく挨拶しても良いのでしょうか? 等で。 相手が受け身で草食系なら相性最高じゃないですか(*´ω`*)? それに >今は脈なしですが、諦めるなんて絶対したくありません!! という思いがある以上、もしもしもし仮にも嫌われていたとしても、根気良く挨拶してあげてください。 絶対嬉しいですから、彼は。 ---------- ただ注意点として、男はどうしても調子に乗ります。 どういう事かというと あなたがその好きな彼と話している時。 彼の友達等が目撃すると、絶対おちょくります。 ヒューヒュー!とかそんな乗りの奴絶対いますよ。ウザったいのが。いいネタとして扱う輩や男でも嫉妬する奴いるので。 そしてあなたの好きな彼が草食系で受け身だと それなりの確率で彼は『別に好きじゃねーよ!』とか焦って言ってしまうかもしれません。 ---------- 彼の友達等に負けないでください。 そう言われたとしても落ち込んだりあきらめないでください。 本当に好きならガツガツいったほうがいいと思います。 以上、少々実体験含めの回答でした。 あなたの恋の成功を心より祈っています。 ファイト!です(*´ω`*)b

ryroj
質問者

お礼

挨拶する時は必ずお互い1人の時にしているので、(というか友達がいたらできないので汗)大丈夫です! 照れだといいのですがね…。片思いしている以上、少しでも素っ気なくされてしまうと私はかなりのネガティブなので悲しくなってしまいます(;_;) これからも挨拶を笑顔でできるよう根気よく頑張っていきたいと思います 元気もらえました!!本当にありがとございましたぁ!

関連するQ&A

  • 教えてください

    私には片思いしている彼がいます。 その彼とは、違う学校で、夏くらいに私からLINEをもらい連絡を取るようになりました。ちょくちょくLINEをするようになったのですが、彼の方からいつも終わらせてきました。 何ヶ月か経って私からLINEをしたところ3週間以上今も続いています。LINEをしてる間に彼の高校の文化祭で会う機会もありました。 また、私はマネージャーをしていて彼はプレーヤーで大会なので会う機会があって挨拶を交わす程度なのですがどう見ても恥ずかしがってるようにしか見えません。かなり前に教えた私の誕生日も覚えててくれました。 LINEでかっこいいや好きな人いるかなどいろいろアピールをしたのですが全然気づいているのかわかりません。 しかも彼は草食で元カノも好きな人も居なくてクラスにも女子が5人も居ない高校です。 脈はあるのでしょうか? またどうやってアピールすればいいでしょうか? 長文すみません。

  • どうすれば・・・(バイトでの)

    19歳 男です。 現在バイト先に好きな人がいます。その人はレジで、私は品だしをしています。もう片思いして9ヶ月くらいになります。挨拶や仕事のことでは極たまに接する機会があるのですが、ほかでは接する機会がありません。 たまに仕事のことで接するときや目が合ったときなどに全く好意がありません的な行動を取ってしまうんです・・ そのくせ、内心どきどきしてるから焦ったりして相手に好印象をあたえるどころか悪印象?を与えてるのかもしれません。 私は3月にバイトを辞めようと思ってるのですが、それまでに、挨拶や軽い会話程度をして、メールアドレスを書いたメモを渡そうと思っているのですが、今まで、全然好意があるように見えなかった人からそういうメモをもらったら怪しいと思われるでしょうか? ちなみにその女性は真面目な方で20歳前後くらいであまりしゃべらない方です。 あと私もあまりしゃべらないほうです。 なんかまとまりなくてすみません。 回答お待ちしております。

  • 恋愛相談

    私はクラスでは暗く、相手の子は男女問わず人気者です。 普段は会話も挨拶もしません。でも、優しさ・頼りになるところに惹かれました。 今年のバレンタインは勇気を出して、片想いの人にチョコをあげました。 それからも挨拶もできず、何も進展していません。 相手はどう思っているのでしょうか? もうすぐクラス替えで、 話せなくなるのでアドレスを聞きたいのですがどうやって聞いたらいいですか?ずっと機会を逃してこんな時期になったんですが大丈夫ですか? 意見・アドバイスお願いしますm(__)m

  • 好きな人への態度について

    私は去年から好きな人(k)がいます。クラスは同じだったんですがあまり話したことはなく私はその人の雰囲気に引かれてかるい片思いみたいな感じでした。 秋にk君の友達に「k達と飲んでるから来ない?」と誘われ夜遊びに行きました。友達いわくk君は私が来ると聞いて喜んでたと聞いたのでお互い恋愛対象としてみていたのかな?と少し浮かれていました。 でもそういう風に意識してしまったので恥ずかしくてその日メアドも聞けないまま帰りました。 それから学校ではいつもk君は喫煙所にいるしクラスが変わったのでなかなか話す機会もなく、すれ違っても軽く挨拶しかできませんでした。 私は好きな人をとても意識をしてしまうのでだんだん挨拶もできなくなり終いには目もあわせられなくなりました。k君もあんまり自分から話しかけない感じの人なので11月くらいから今まで全然話せません。 この前私と友達が話している所にガラスごしに手を振ってくれたのですが私はとっさに手を振ることが出来ずもしかしたら嫌われちゃったかもって思ってます。 こういう自分をなんとかしたいんですが一体どうすれば態度を変えることができるでしょうか? あと男の人はそういう態度を取られたらどう思いますか? 長くなって申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 手作りチョコをあげます。

    高2の女子です。 隣のクラスの男の子が好きで片思い3ヶ月くらいです。 接点というのがあまりなくて、 一度メールをしたくて話したんですが、 メールはできないと断られてからは、彼と話す機会はこれまでありません。 今は、授業で時々一緒になるくらいで、それ以上の接点はないです。 彼は相当のシャイボーイで、クラスの女子でさえも話さないというほどらしいです。 一度、彼と話したときに少しの好意は伝わったと思うんですが、 もう3ヶ月前のことなので彼が覚えているかどうか定かではありません。 バレンタインまでに何かしら話したりアクション起こしとかないと、 いきなりチョコを渡すのはあんまりかと思っています。 あともし渡すなら、手紙とか入れたいんですけど、 どう思いますか?

  • 彼女がいる人を諦められません。。。

    数ヶ月片思いしてアタックしていた男性(二人で出かけたりもしていた)に彼女がいたことが判明しました。たぶん彼は私のことは嫌いではないんだろうし、好意はあったと思うんですが、彼女がいる手前私のアタックに困っていたのだと思います。。。 諦めないとだめでしょうか・・・。 多分今は彼らは順調にいっていると思うんですけれど。 また彼は、私が好きでいると迷惑なのでしょうか?

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 気になる相手への態度って

    男性は気になる人や好きな人にどのような態度をとったり、どんな話をするのかなって今すごく気になっています。人それぞれというのはわかっていますが。女子同士だとこんな話できるけど、男性には聞く機会も勇気もないので・・・。

  • 中3男子の気持ち

    私は中学3年の女子です、 質問内容の前に脈なしの歴史を読んで欲しいデス 私は同じグラスで保育園から幼馴染で好きな人がいます。物心つく頃からずっとその子が好きで今まではずっと一途に思い続けていたんです… ですか、そろそろ中学生にもなり恋とかする頃なのかな〜とか思ってその子に『好きな人いる?』って聞いたんですよ そしたら『いない』って返ってきて… で、ネットとかで調べたら1照れ隠し、2普通にいない、3貴方も含め好きな人はいないという意思表示 私は完璧3だと思うんですよ。 これは…やばいですよね🥺 脈なし 🙄ですよね やっぱり私の好きな子はモテ男でクラスの大半が好きだし…も~~〜嫌になります… 片思い辛いです だし、このままだと好きなのかわからなくなって黒歴史を残しまくる闇黒期に入るんですよ… しかも!その好きな子修学旅行の班も違うし夢の国もライバルの女子と一緒2回るらしいんです😭 だから勇気を振り絞って告白するか!でも脈なしだしな〜って思ってます 質問なんですがこの場合ほんとに告白すべきか、中3男子の草食系男子って何考えてるんですか?やっぱり手繋いだり、キスすることに興味はないんですか? 出来たら同じくらいの年の人からも意見が欲しいデス長くなっても読んでくださりありがとうございます😊ぜひ沢山の意見が欲しいデスお願いします🙇🏻‍♀️

  • 避けられてる??

    高2女子です。 つい最近、先輩を好きになってしまいました。 その先輩と会ったのは7月にあった学校祭のときです。 向こうから話しかけてきました。 といっても、ナンパとかではなく、私の クラスTシャツが気になったからだそうです。 そのときはまだ、おもしろい先輩だなー、 くらいにしか思ってませんでした。 でも、体育でテニスしてるところとかを見てるうちに、いつのまにか好きになってしまいました。 明るくて友達思いの、とてもいい先輩だとおもいます。 ただ、学校祭以来なかなか話す機会がなくて…久しぶりに会えたと思ったら、 前とは違ってなんかそっけない感じでした。 それから会ってもあいさつすらしなくなってしまいました。 だから、こんど朝地下鉄で会ったときに自分からあいさつして、できれば一緒に学校までいきたいのですが、、、図々しいでしょうか。 あと、やっぱり後輩に好意もたれるのは迷惑ですか? とくに先輩は受験生だから、迷惑だろうなとおもいます。諦めるべきですか?