• ベストアンサー

今日のエヴァンゲリオン

今日放送していたエヴァンゲリオンですが エヴァンゲリオンと、紫の髪のお姉ちゃん(赤い服来た偉そうな人)のいうエヴァーと、エバ?って皆一緒ですか? あと、エヴァンゲリオン?に乗ってる人がくっつけてる動物の耳?みたいな頭に乗っかってるのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.1

エヴァーとエヴァ、エバは一緒です。単なる発音の癖。 役者さん的にはエヴァって言えるんだけど、意図的にエヴァーと言っているそうです。 頭につけてる奴はプラグスーツ(エヴァに乗ってるときに着てる服)と同じく、神経接続を補助するための装置です。 アスカは常時付けてたりしましたが、たぶん機密のカタマリなので普段のは中身空っぽだったりすると思います。

Simonkey
質問者

お礼

へぇ~皆一緒なんですか笑 頭にくっついてるのはスーツの一部なのか~成程!!