• ベストアンサー

今日のエヴァンゲリオン

今日放送していたエヴァンゲリオンですが エヴァンゲリオンと、紫の髪のお姉ちゃん(赤い服来た偉そうな人)のいうエヴァーと、エバ?って皆一緒ですか? あと、エヴァンゲリオン?に乗ってる人がくっつけてる動物の耳?みたいな頭に乗っかってるのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

エヴァーとエヴァ、エバは一緒です。単なる発音の癖。 役者さん的にはエヴァって言えるんだけど、意図的にエヴァーと言っているそうです。 頭につけてる奴はプラグスーツ(エヴァに乗ってるときに着てる服)と同じく、神経接続を補助するための装置です。 アスカは常時付けてたりしましたが、たぶん機密のカタマリなので普段のは中身空っぽだったりすると思います。

Simonkey
質問者

お礼

へぇ~皆一緒なんですか笑 頭にくっついてるのはスーツの一部なのか~成程!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンについて素朴な質問

    今更ですがエヴァンゲリオンTV放送版を初めて見ました。 素朴な疑問がいくつかあるのですが、 1.シンジはトウジを使徒として殺せなかったのに、 なぜカヲルの時は殺せたのか(不謹慎な言い方ですみません) 2.カヲルは使徒として攻撃されたのに 同種であるレイはなぜ放置しておくのか(カヲルに人類に対する敵意があるならともかく彼はとても友好的に見えましたが) 3.そもそも彼はアダムと接触してサードインパクトを起こす気はあったのでしょうか。それとも、サードインパクトを止めたかった、ということも考えられないでしょうか。 4.ゼーレはカヲルが使徒だと知りながらネルフに彼を送りこんだのでしょうか 他のエヴァ解説サイトなど読みましたが これらがまだ疑問に残ってるので 私見でも構わないので皆様のご意見お願い致します。

  • 踊る大捜査線とエヴァの共通点

    ちょっと古い話になるかもしれませんが、 ドラマの踊る大捜査線とアニメのエヴァンゲリオンはとても似ている部分があると思いませんか? 例えば、音楽(サントラ)で似ているな~と思ったことありませんか?  あと、デザイン的な面でも、明朝体(?)を多く使う所とか。 放送されたのはエヴァのほうが先なので、踊る大捜査線がマネをしたみたいになるんですが、、、。 みなさんどう思います?

  • エヴァの中で地味に好かれているキャラって誰ですか?

    こんばんは。エヴァンゲリオンを一度も観たことのない者です。 近々知り合いが誕生日を迎えるので、その人が大好きなエヴァンゲリオンのフィギュアを 送りたいのですが、その子はもう既に、フィギュアを持っているのだとか。 初号機を持っているのは知っています。他に持っているキャラがいるのかは分からないのですが 被ってしまうのは嫌です。ですがサプライズであげるため、何を持っているとか、何のキャラが好きなのかは聞けません。 そこでエヴァ好きな方々にお聞きしたいのですが、この子が一番!とか絶大な人気は誇ってないが エヴァ好きなら誰でも知っていて、地味に皆から愛されているキャラ、そしてフィギュア化されているキャラがいれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ギアスとエヴァ 人気は?

    最近気になりました。 僕はエヴァンゲリオンしかみたことがありません。 エヴァにはすごく関心を持ち、裏設定とか、人物の心情とか勝手に探ってみたりしてます。 ところが、そんなエヴァを差し置いて、「コードギアス」というアニメが人気らしいです。(多女子とS君) しきりに、コードギアスの長所を押し付けてきます。 しかし、このコードギアス、批判が多々あります。 パクってるとか、似てるとか、プロデューサーがなんとか。 しかし、そんなことはおいといて、僕が聞きたいのは、 エヴァンゲリオンとエヴァ、みなさんの個人的な感想 長所、短所、どちらのほうが高得点をあたえられるかということです。 人それぞれ、好きなアニメや、表現の違うアニメがあります。 しかし、エヴァの批判はあまりきかないので、今回アンケートしてみました。 エヴァは音楽がいいっすよね^^

  • 魔法騎士レイアース 

    レイアースで白い服に紫の髪の人なんて名前ですか??

  • 今日カラーリングをしたのですが...

    私は、小さい頃から白髪があって、最近頭頂部に白髪が生え、目立つので白髪も染まるカラーリングをしています。 いつもと同じカラーリングなのに、今日は頭を洗ったら、泡が少し茶色で、お湯を流すとお湯の色が茶色なのです。 結局4回も洗いました。 それでも、タオルに少し色が付いてました。 それに、今日の頭を洗い流してくれた人が、初めて見る人で、慣れていない新人だなと思っていたのですが、洗い流してくれているとき、お湯がとんでもないところに、飛んできたりしたので、あまり上手な人では、ありませんでした。 髪の毛が、よく洗われていなかったので、「もしかして」と思い、脱いだ服の襟を見るとカラーリング剤がついていました。 今日は、やけに襟が冷たいなと思っていたのですが、襟まで濡れるとは、どんなやり方してるんだーと思いました。 しかも、汚れが落ちないです。悲しいです。 美容院には、お気に入りを着ていかないようにしているのですが、今年一度も着ていない洋服があったので、着てしまったために、汚れてしまいました。 みなさんは、このような経験ありますか? 私は、少し不満があるけれども、2年も通っているので、行き続けています。行きつけにする美容院を探すのは、結構大変です。みなさんは、行きつけの美容院に満足されていますか?

  • 今日初めて分かったことなのですが...

    申し訳ございません ほんとうに不安になって何回も質問させて頂いております。 ほんとにすみません泣 今日は、髪が乾いていて普通の時に洗面台の所で頭全体にくしをとおすと、5.6本ぬけてしまうんです...ほぼ何回やっても... これは若ハゲなのですかね... 最近は皆様からもらったアドバイス通り、早寝早起きなど実行しているのですが、今日この状況をみて、眠れなくなってしまいました... 何回もすみません...教えてください。お願い致します... 高校生男子

  • 髪型★

    こんにちわ(^0^) 私は人の髪を結ぶことが大好きです。 私にはお姉ちゃんがいます。 今日もあみこみを結んであげたのですが なにかほかに簡単な髪型はありますでしょうか? おしえてください!

  • 好きなアニメの勘違いありますか?

    こんにちわ adviserです。 adviserの一番好きなアニメは新世紀エヴァンゲリオンなんですかこのまえエヴァの話をしているときに劇場版の作品の「シト新生」を「使徒新生」と勘違いしてしまいました。 エヴァのことには自信があったので少しショックです。 このように皆さんにも好きなものや専門のことで勘違いしていたご経験はお有りですか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • エヴァの事を教えてください

    最近、ビデオを借りてエヴァンゲリオンを見ました。 劇場版は見てないんですが、多分TVで放送されたものを見たんだと思うんですが、最後の最後でよくわからなくなりました。 リリスってなんですか? アダムだと思っていたものがリリス?らしいのですが ではアダムは誰?っていうかアダムは何なんでしょう? エヴァとシトは同じなんでしょうか? なぜセカンドインパクトは起きたんでしょうか? 結局謎だらけで疑問ばっかりでした。 少しでも謎が解ければと思い書き込みをしました。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザータッピングセンターTC-229NのRS232C接続でPCからプログラムを送ろうとしていると「区切りマークが紛失した」というエラーが出て送信できない状況です。
  • 通信ソフトはゴード様のNAZCA DNCと竜の子様のComnc3を使用していますが、どちらでも送信ができない状態です。
  • YOUTUBEには通信している方法が紹介されていますが、当方ではうまくいっていません。何か特殊なプログラム操作が必要なのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう