-PR-
解決済み

納品書や請求書

  • 困ってます
  • 質問No.69690
  • 閲覧数486
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (213/251)

フリーのwebクリエーターをめざしています。
もし仕事をいただいた時に納品書や請求書はエクセルで作ったものに
しようと思っているのですが、用紙は普通のA4とかの印刷用紙でいいのですか?コクヨとかの市販の納品書などの用紙は複写になっていますよね。
それは保存しておかなくてはいけないからですよね?
エクセルでつくった場合は同じものを2枚つくればいいのですか?
エクセルでそれらの書類を作ることは一般的だと思うのですが
みなさんはどうしているのですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (25/58)

全然問題ありません。
普通紙の請求書、納品書は一般的です。
おっしゃるとおり1枚控えを保存して置いてください。
問い合わせに答えるためにも。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございます。
問題ないと言われてすっきりしました。
その通りやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-30 10:30:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

シェアウェアで受注・発注に使えるエクセルのフォームがあります。
なかなか使い勝手がいいですよ。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございます。
テンプレートは自分で作ってみたいので
もしうまくいかないときはDLさせてもらいたいと
思っています。
投稿日時 - 2001-04-30 10:32:53