• 締切済み

硬水と軟水

硬水と軟水はどちらをよく飲みますか? また、どちらがおいしいと思いますか?

みんなの回答

  • konpeirou
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.8

軟水の方が、好きです。 硬水は、飲んだあとに、口の中に何か残っている感じがするのがいやですね。 ちなみに、以前、二日酔いで気持ち悪い時に コンビニで、外国の天然水(硬水)を買って飲んだら、 余計、気持ち悪くなりました。 二日酔いの時は、水道水の方が、何倍もすっきりします。

noname#204906
noname#204906
回答No.7

やはり飲むなら軟水です。 硬水はヨーロッパやアメリカの水に多くて、日本は殆ど軟水です。 硬水は臭みを消したり、アクをとるのにイイらしいですよ。 あと、パスタを茹でるときなどです^^

  • hakase39
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私は軟水かと思います。 出来れば軟水でピュアーな方が癖が無く 栄養素が無い分いたみ難いのでその様な水を頼んでます。 毎月のノルマが無く好きな時に頼める楽楽アルピナにしています。 重い思いをしなくてスーパーやコンビニで買うより半値程安く満足しています。

  • aiyorimo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私も軟水です。 硬水は素直においしいと思えません。 飲みやすい軟水ばかり買ってしまいます。

回答No.4

軟水です。 日本産のボトル水を買ってるので、普段は軟水しか飲んでないと思います。 輸入品店ではヨーロッパ産の硬水も買ったことが有りますが、不味いというよりは、えぐくて飲み難い感じというんでしょうか? でも、ガス入りのものは、えぐさを感じ難いようで、好きです。

回答No.3

田舎に住んでいるもので、近くのコンビニ・スーパー・ドラッグストアには、ほとんど軟水しか置いていません。必然的に軟水ばかり(2リットル入り)を購入して飲んだり使ったりしています。実際、軟水のほうを美味しく感じますね。 軟水の使い方ですが、私はウイスキーや焼酎の割水として、また、無洗米の炊飯に使っています。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

よく飲むのは軟水ですね。 水道から大量に出てきますから、、、 A(^^;) 買って飲むのはスパークリングタイプが多いです。 ペリエとかゲロ水なんか好きですね。

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 断然、軟水が美味しいと思います。 日本人ですからね。 しかし、買って飲むのは中硬水になります。 わざわざ手に入れるからには..となるから でしょうかー。

関連するQ&A

  • 軟水、硬水って何?

    よく軟水、硬水といいますが、どういうことなんですか?

  • 硬水と軟水

    水には硬水と軟水がありますが体に良いのはどちらでしょうか?おしえて下さい。

  • 硬水と軟水

    硬水と軟水はどちらが体に良いのですか? あと、硬水を飲むとカルシウムが骨に付着するというのは本当なんですか?

  • 硬水を軟水に。

    お尋ねします。硬水を軟水にする方法がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 軟水と硬水

    なぜヨーロッパは硬水が多いのでしょうか?逆になんで日本は軟水なのでしょうか?

  • 軟水と硬水

       自由研究で 浮力 につてやりたいと考えてます!    水に 塩分や砂糖を入れて 卵をうかせるとき    軟水 と 硬水 で結果が変わったりするんですか??     回答 お願いします!

  • 硬水を軟水にする方法

    硬水(1468)のお水を貰ったのですが、軟水にする方法があれば教えてください。

  • 結局のところ硬水と軟水だったら、どっちが

    カラダにいいのだろう? 軟水の方が断然飲みやすく、硬水はダイエットに良いイメージだが、 普段飲むのにコントレックスほど硬いのではなく、エビアンとボルビックならどっちがカラダに良いのだろう? 昔日本人は軟水になれているから軟水の方が良いとか、硬水を飲みすぎるとお腹に石ができるだか溜まるだかっていう都市伝説のような話を聞いたことがあります。 どなたか教えて下さい。

  • 硬水地域お住まい方。硬水を軟水に出来る?

    日本に住んでいる時は、とにかく風呂が好きで、週3くらいの温泉通いしていた者です。。。 硬水地域に越してきてから 大好きな入浴タイムがほとんどなくなり(硬水で肌荒れする為) あーどうにかならないかな と、毎日毎日 考えております。 (清浄機などは、金がかかるのでちょっと、、)先ほど おっ!これは!という記事を見つけたのですが、コレ、試された方いますか? 重曹を硬水風呂に入れる。 なんでも硬水が軟水になると書いてあったのですが、本当でしょうか?

  • 軟水から硬水にしたら便秘に。

    今まで1日1リットル以上はミネラルウォーター(軟水)を飲んでいました。 その時はお通じはほぼ毎日ありました。 飲むならミネラルが多い硬水がいいとすすめられたので、 コントレックス(硬水)に変えました。 そしたら、便秘になってしまい……。 食生活・運動量ともに軟水と時と変わっていません。 コントレックスを飲むと、お通じがよくなるという口コミや噂はよく聞きますが、 便秘になるということはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう