• 締切済み

硬水と軟水

硬水と軟水はどちらをよく飲みますか? また、どちらがおいしいと思いますか?

みんなの回答

• konpeirou
回答No.8

軟水の方が、好きです。 硬水は、飲んだあとに、口の中に何か残っている感じがするのがいやですね。 ちなみに、以前、二日酔いで気持ち悪い時に コンビニで、外国の天然水(硬水)を買って飲んだら、 余計、気持ち悪くなりました。 二日酔いの時は、水道水の方が、何倍もすっきりします。

noname#204906
noname#204906
回答No.7

やはり飲むなら軟水です。 硬水はヨーロッパやアメリカの水に多くて、日本は殆ど軟水です。 硬水は臭みを消したり、アクをとるのにイイらしいですよ。 あと、パスタを茹でるときなどです^^

• hakase39
回答No.6

私は軟水かと思います。 出来れば軟水でピュアーな方が癖が無く 栄養素が無い分いたみ難いのでその様な水を頼んでます。 毎月のノルマが無く好きな時に頼める楽楽アルピナにしています。 重い思いをしなくてスーパーやコンビニで買うより半値程安く満足しています。

• aiyorimo
回答No.5

私も軟水です。 硬水は素直においしいと思えません。 飲みやすい軟水ばかり買ってしまいます。

回答No.4

軟水です。 日本産のボトル水を買ってるので、普段は軟水しか飲んでないと思います。 輸入品店ではヨーロッパ産の硬水も買ったことが有りますが、不味いというよりは、えぐくて飲み難い感じというんでしょうか? でも、ガス入りのものは、えぐさを感じ難いようで、好きです。

回答No.3

田舎に住んでいるもので、近くのコンビニ・スーパー・ドラッグストアには、ほとんど軟水しか置いていません。必然的に軟水ばかり(2リットル入り)を購入して飲んだり使ったりしています。実際、軟水のほうを美味しく感じますね。 軟水の使い方ですが、私はウイスキーや焼酎の割水として、また、無洗米の炊飯に使っています。

• O-Gon
回答No.2

よく飲むのは軟水ですね。 水道から大量に出てきますから、、、 A(^^;) 買って飲むのはスパークリングタイプが多いです。 ペリエとかゲロ水なんか好きですね。

noname#141592
noname#141592
回答No.1

断然、軟水が美味しいと思います。 日本人ですからね。 しかし、買って飲むのは中硬水になります。 わざわざ手に入れるからには..となるから でしょうかー。