• ベストアンサー

失恋

この前好きな人に振られました。ありがとう気持ちは嬉しいけど付き合うのは無理ごめんなさいって・・その人には彼氏いません後付き合おうかどうかすっごく迷った見たいです。 でも諦めれません。諦めたほうがいいんですかね・・・どうかアドバイスお願いします。 その人のこと本気で好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.6

No.1です。 >どの様に見方が変わるのでしょうか?気になります。 告白がいい方向に働けばですけど、 いままでなんとも思っていなかった人→私を好きでいてくれる人 に変わると思います。 本当に嫌いな人だったら、 こういう風に見るようには変わらず、 いままでなんとも思っていなかった人→告白してきたキモいヤツ になっちゃうかもしれません。 でも、「私を好きでいてくれる人」のような感じに変わったとしたら、 自分が弱ってるときや、何か悩みがあるとき、 相談されるかもしれません。 よりかかっても、支えてくれるかもしれない と自然に思いますからね。

HIRO3058
質問者

お礼

あれからカラオケの料金とかいろいろメールしてくれました

その他の回答 (5)

回答No.5

「無理ごめんなさい」って 強烈に嫌がられているんです… もしもこの地球上に二人きりになっても「絶対にイヤ」という意味なんです。 ですからあきらめましょう。

• kyoneko
回答No.4

無理、ごめんなさいですよね? だったら今は無理だと思います。 何か事情が有るんだと思う。 その事情が何かわかんないですが、状況がいつか変わるかも。 ただ、それは時間がかかるかも。 しばらくはそっとしておいてあげてほしいです。 迷って出した結論なので。 どんなに好きでも、両方で同意しないと付き合いってできないんですよ。

HIRO3058
質問者

補足

その人の友達いはく、今は彼氏欲しくないからフったってことでした

回答No.3

>付き合おうかどうかすっごく迷った見たいです って、まだまだ諦めるのは早すぎじゃないの?? 彼女も迷っているのならね! でもって、何で駄目だか聞いたの? 理由も解らないままじゃ、 諦められないよ。。 マジで好きならなおさら。。 せめて、駄目な理由を聞いてみたらどうかな?

HIRO3058
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ諦めちゃダメですよね

• gyounosuke
回答No.2

諦めなきゃいけないというものではないでしょう。 振られても想い続けるというのも選択の一つです。 但し、その結果がどうなるかは何とも言えません。 あなたの気持ちに応えてくれるようになる可能性もあれば、「しつこい!」と嫌われてしまうだけに終わる可能性もあると思います。 問題は、今後彼女があなたとどういう距離感をとってくるかだと思います。 基本的に「これまで通り」ならまだ望みはあると思います。 つまり、次に彼女と顔を合わせた時の様子が問題だと思います。

HIRO3058
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも僕が告白してすっごく嬉しかったようです。喜んでもらっただけでも嬉しい

• IKASABET
回答No.1

「諦めた方がいいんですかね」と聞いているということは、 頭では分かってるけど、心がついてこないってとこですかね。 さて、ここの回答で「諦めたほうがいいです」と回答されたら アナタは諦めるのでしょうか。 好きなうちは諦めきれないんじゃないですか? 「すごく迷った」ということは、どこかで付き合ってもいいかも という気持ちがあったということです。 ここで押せなければ、その女性との未来はないです。 私は、振られたあとに猛アピールして付き合った経験があります。 女性は、「告白」されると、相手への見方が変わるそうです。 頑張って下さい。

HIRO3058
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの様に見方が変わるのでしょうか?気になります