• ベストアンサー

失恋

この前好きな人に振られました。ありがとう気持ちは嬉しいけど付き合うのは無理ごめんなさいって・・その人には彼氏いません後付き合おうかどうかすっごく迷った見たいです。 でも諦めれません。諦めたほうがいいんですかね・・・どうかアドバイスお願いします。 その人のこと本気で好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.6

No.1です。 >どの様に見方が変わるのでしょうか?気になります。 告白がいい方向に働けばですけど、 いままでなんとも思っていなかった人→私を好きでいてくれる人 に変わると思います。 本当に嫌いな人だったら、 こういう風に見るようには変わらず、 いままでなんとも思っていなかった人→告白してきたキモいヤツ になっちゃうかもしれません。 でも、「私を好きでいてくれる人」のような感じに変わったとしたら、 自分が弱ってるときや、何か悩みがあるとき、 相談されるかもしれません。 よりかかっても、支えてくれるかもしれない と自然に思いますからね。

HIRO3058
質問者

お礼

あれからカラオケの料金とかいろいろメールしてくれました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

「無理ごめんなさい」って 強烈に嫌がられているんです… もしもこの地球上に二人きりになっても「絶対にイヤ」という意味なんです。 ですからあきらめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

無理、ごめんなさいですよね? だったら今は無理だと思います。 何か事情が有るんだと思う。 その事情が何かわかんないですが、状況がいつか変わるかも。 ただ、それは時間がかかるかも。 しばらくはそっとしておいてあげてほしいです。 迷って出した結論なので。 どんなに好きでも、両方で同意しないと付き合いってできないんですよ。

HIRO3058
質問者

補足

その人の友達いはく、今は彼氏欲しくないからフったってことでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>付き合おうかどうかすっごく迷った見たいです って、まだまだ諦めるのは早すぎじゃないの?? 彼女も迷っているのならね! でもって、何で駄目だか聞いたの? 理由も解らないままじゃ、 諦められないよ。。 マジで好きならなおさら。。 せめて、駄目な理由を聞いてみたらどうかな?

HIRO3058
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ諦めちゃダメですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

諦めなきゃいけないというものではないでしょう。 振られても想い続けるというのも選択の一つです。 但し、その結果がどうなるかは何とも言えません。 あなたの気持ちに応えてくれるようになる可能性もあれば、「しつこい!」と嫌われてしまうだけに終わる可能性もあると思います。 問題は、今後彼女があなたとどういう距離感をとってくるかだと思います。 基本的に「これまで通り」ならまだ望みはあると思います。 つまり、次に彼女と顔を合わせた時の様子が問題だと思います。

HIRO3058
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも僕が告白してすっごく嬉しかったようです。喜んでもらっただけでも嬉しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

「諦めた方がいいんですかね」と聞いているということは、 頭では分かってるけど、心がついてこないってとこですかね。 さて、ここの回答で「諦めたほうがいいです」と回答されたら アナタは諦めるのでしょうか。 好きなうちは諦めきれないんじゃないですか? 「すごく迷った」ということは、どこかで付き合ってもいいかも という気持ちがあったということです。 ここで押せなければ、その女性との未来はないです。 私は、振られたあとに猛アピールして付き合った経験があります。 女性は、「告白」されると、相手への見方が変わるそうです。 頑張って下さい。

HIRO3058
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの様に見方が変わるのでしょうか?気になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋してしまい辛いです。

    数日前、いきなり留学中の彼氏に浮気をされ、一方的にフラれてしましました。12月に帰国予定で、私は3ヶ月以上待ち続けていました。 今回は本気で愛していたため、他の男性との誘いも断り続けて他に出会うチャンスも無くし、ただただ呆然です。 クリスマスも、その人は新しい彼女と過ごすのでしょう。毎日毎日、涙がとまりません。 どうして人を裏切ったり傷つけたりする人の方が幸せになるのでしょう。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいです。 こんな私にお勧めな本ってありますか?? できれば恋愛系から離れた本で、読み終わった後に人生をハッピーに考えられるようになれる本が良いです。 みなさんのアドバイス、是非お聞かせください^^

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋しました。話を聞いてもらえませんか?

    誰かに話を聞いてもらいたいのと、自分の気持ちを整理するために投稿させて頂きます。 乱文かつ長文ですが、読んでいただきたく思います。 私は23歳の男で、約1年前に3つ下の初めての彼女が出来ました。 生まれて初めての彼女ということもありとても嬉しく、 彼女も私にとても尽くしてくれ、楽しい毎日を送っていました。 ただ、一方で彼女は少し精神的に弱く、感情の起伏が激しいところがあり、 なんどか別れ話も出たりしていましたが、その度にちゃんと向き合って乗り越えてきました。 しかしつい先日、いきなり「あなたと一緒にいることが辛い、 こういうところが嫌だった、自分でも知らないうちに我慢してた。」 と泣きながら言われてしまいました。 どうして急に?と聞いたのですが、どうやら以前からしつこくアプローチされていた 他の男性(30代後半)に告白をされ、その人は私と違って大人で女心もわかるため、 正直揺れたと言われました。(結局その時は断ったようです。) 確かにその頃の私は仕事も激務で余裕が無く、 また、彼女が愛してくれることがいつしか当たり前に感じてしまっており(本当に愚かでした。) 彼女の気持ちに気づくことができませんでした。 また、正直なところ彼女の精神的な弱さ、度々出る別れ話、 楽しく遊んだ直後に「あんたと違って彼は大人で女心が分かるの! 浮気でもしてちょっとは女心学びなさいよ?」等と暴言を言われ、 自分なりに一生懸命向き合ってきた私の気持ちも、正直折れてしまいました。 その後直接会って話し合い、彼女がずっと無理をしていたこと、 微妙な価値観の違いを感じていたことから、 私と一緒にいると彼女は苦しんでばかりで、そして私も彼女を包むだけの器が無いと考え、 好きな気持ちを残したまま別れを決断しました。 お互いに成長し、彼女はもう少し自分に素直になれるよう、 私はもう少し相手の気持ちを考えられるよう、 そして、それでもお互いに気持ちが残っていれば、 またいつかやり直そうといい、最後は泣きながら別れました。 その後、いろいろな人へ相談し、自分の気持ちを見つめ直し、 そして、本当に勝手なのですが失って初めて彼女の存在の大きさを再認識し、 彼女が私に嫌われるのを承知で言ってくれた不満の一つ一つに向き合いました。 そして2週間後に再度、今度は今まで以上に全力で向き合う、だからやり直してほしいという 気持ちをぶつけたところ、彼女に「もう遅いよ…」と言われてしまいました。 私と別れてから、彼女は自暴自棄になり、 寂しさを紛らわすために数々の過ちを繰り返していたようです。(内容は省きます・・・) そしてその後、例の男性から再度告白され、OKしてしまったようなのです。 (私が連絡する2日前、分かれて10日だったそうです。) 彼女は、「今でもあなたのことが大好きだし、私の不満に向き合ってくれたのも話していてよくわかる。 それに、今の彼が本気で私の事を見てくれているのかもわからない、本当は戻りたいけど、 彼といると素でいられるし、もうどうしたらいいかわからない。」と泣いていました。 そこで私は、「彼や俺の気持ちは置いておいて、今自分が本当にどうしたいのかで選んでほしい。 最後くらい自分の気持ちに素直になって、本当に信用できる人を選んでほしい。」といい、 少しの間電話を切りました。 そして・・・彼女は今の彼氏を選びました。 今彼に復縁の事を相談したところ、私と全く同じセリフを言われたそうです。 新しい彼氏はモテる人で、今までたくさん女遊びをしてきて、 彼氏の有無にかかわらず女性にアプローチをする人です。 でも今回は、他の女を全て切ってでも彼女と一緒になりたい、 結婚を前提に付き合ってほしい、彼女が就職する向こう2年先は絶対に手を出さない、 と言っているようです。 私にはその人が本気かどうかはわかりませんが、 無理して気を使ってしまう私ではなく、素でいられるその人を選んだ 彼女の選択はきっと正しいのだと思います。 彼女は最後まで私の事を気遣い、「私みたいな女じゃなくて、 ちゃんと自立した女性と幸せになってほしい。こんな女でごめんなさい、 彼方は弱いから、私と別れてもちゃんと生活できるかなぁ・・・心配だよ。」 と何度も謝罪と感謝の気持ちを伝えられました。 最後はもう、私もボロボロだったのですが泣きながら1年間の感謝と、 支えてあげられなかった事への謝罪を繰り返し、彼女の選択を受け入れました。 付き合った期間は1年でしたが、初めて本気で人を愛して、 そして初めて私の事を本気で愛してくれた人でした。 嫌な思い、しんどい思いもたくさんしたはずなのに、 今は感謝と後悔と好きな気持ちばかりが溢れ、胸が痛くてたまりません。 涙が出て、食欲もなく、これじゃあ彼女に顔向けできないとわかってはいるのですが、 辛くて辛くて、不甲斐なくて、仕方がありません。 復縁したいとは思っていません。 ただ・・・心が壊れしまいそうなんです。辛くて仕方がないんです。 時間がたてば楽になれるのでしょうか? 他の人へ目を向けられるのでしょうか? 彼女以上にこんな私の事を愛してくれる人が現れるのでしょうか? 誰か、私に言葉をかけてくださいませんか・・・?

  • 失恋の後

    数日前にここで質問させてもらった者です。 今日はちょっとこれからのことで相談させてもらいたくて・・・ はじめに、私は男で、数日前に告白して振られてしまいました・・・ でも、その人が言うには俺ともう一人(今付き合ってる彼氏)とで、どっちをとるかすごい悩んだ・・・って言ってくれました。 その彼女は今付き合ってる彼氏と別れたってことで俺に相談に来てて、俺に相談した次の日に、またよりを戻したそうです。 でもそれで完結じゃなくて、その彼氏はその彼女の話(ちょっと重い話)とか適当に聞き流したり、遠距離恋愛になったら(今年の3月で彼女のほうが先に卒業なので、実際にそうなります)お前よりも近くで自分のこと想ってくれる人に気持ちがいってしまう・・・っていっていた人だったので、彼女が嫌な気持ちになったら今度こそ終わりにしよう・・・みたいな結論になったらしいです。 自分はその彼女が、その彼氏との気持ちをハッキリさせてから告白しようと決めていたので、完全に行き違いになってしまいました・・・ でもその彼女は、俺とも前みたいにメールとか、遊んだりしたいって言ってくれています。 自分もいろいろ考えて、そうゆう関係を続けたいって言いました。 でも、やっぱりその人のことが諦め切れなくて・・・ それで聞きたいことは、女性の方からしたら、こうゆう風に振られたあとも自分に気持ちを向けられるのって迷惑だったりしますか? 自分にとって、これがほんとに初めて本気でした恋なんです! さすがに振られたあとはすごい絶望とか感じてましたけど、落ち込んでるよりも前に進もうって思いました。 それに、自分は振られたんですが、その彼女の本音(その彼女の相談にのってるときに告白されたら俺と付き合ってたってこと)を本人から直接聞いたので、今の彼氏とも条件付き・・・みたいな感じで復縁したみたいだし、また頑張ればチャンスができるんじゃないかと思っちゃって・・・ それとも、こうゆう風に一度振った男に対して、女性の方はもう気持ちは向かないものなのでしょうか? もう今年の3月でその彼女は卒業してしまうので、これからの流れ・・・というか状況しだいで、卒業式のときにもう1回告白をしようと考えています。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 失恋

    もし彼女に中絶させたら、その後彼女との未来は考えられなくなりますか? 最近冷たくなった彼の気持ちを聞いたところ、前に中絶させたことが頭から離れず、君と会っても、懺悔の気持ちしか出てこず、素直に接することができなくなった。なのでごめんなさい、お付き合いできません。 とふられました。とても辛いです。 そこで男性の方に質問です。 もし大好きな彼女に、もし中絶させたとしたら もうその方とはその後お付き合いできないものなのでしょうか… 私ももうふられたので、追いかけようとも思いませんが…なんとなく男性の気持ちを聞いてみたいです。

  • 失恋しました

    一年お付き合いした男性と別れました。 きっかけは派遣されたペットショップに、お客さんとしてその人が来て、会話が盛り上がってナンパされたんですが…。最初は全然付き合う気はなかったのに、デート重ねるうちに、わたしのほうが本気になってしまいました。 最近、あることがきっかけで(わたしが悪い)初めて喧嘩して、週末に会う予定をキャンセルされました。デートに乗り気じゃない彼氏にムカついて、言い合いになりそうになると電話を切られました。 寂しくて可愛いげのない態度を続けていたと思います。 あとでメールで「楽しく会いたいだけだよ」と返ってきました。でも、気持ちに温度差があるのは、かなり辛いです。そうでなくてもわたしは今会社を辞めていて、大変な状態。 もう疲れました。このまま彼氏の前から消えることにしました。 男の人って付き合うまでが気持ちのピークなんですかね?釣った魚にはエサをやらないというか…。 わたしに魅力が足りないとも思うし、一度ひとりになって目の前のことをしっかりやろうと思います。 この判断について、どう思われますか?

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋からずっと悩んでます。

    29歳男です。3年前に5年間付き合った彼女と別れました。始めは、向こうが地方の実家に帰りたいことが原因でした。親を大切にしたいって。わかりますよ。人間だから。家族は大切。つきあい始めから最後までそれがけんかの原因でした。 その後は、自分のことが大切だって言ってくれていながら、向こうに男がいたり、ドロドロしたんですが。3年、自分は追いかけて追いかけて疲れてしまいました。執念みたいでした。どんどん向こうの気持ちは離れていきました。諦めたら終わりだって、諦めなかったんです。気持ちさえあれば、かなわないことはないって思ってた。でも、相手があることだから、だめなときもあるんですよね。 この前、すごいかっこ悪い振られ方をして、やっと、やっと先月、彼女を諦めることができました。はっきり一緒にいれないって言われたんです。めちゃくちゃ追いかけて、周りから見たら、かっこわるかったかもしれません。 でもなんだか、3年前の失恋からずっと心が満たされません。追う立場だったからなのか、自分に自信もなくなったような気がします。何をしていても、楽しくないような気がします。コンパに行っても、取り繕ってばかり。きっと相手側からみても、情緒不安定か、不幸な人のように思えるんだと思います。惹かれないですよね。でも、なんだか楽しめないんです。半分は前を向かないといけないって思ってる。 なんだか周りから見たら、無理が見えちゃうんだと思います。昨日はからみづらいって言われました。 支離滅裂でごめんなさい。前に向かって、心から笑えるように、アドバイスもらえないでしょうか。

  • 失恋からの立ち直り方を教えてください

    今月、4年遠距離恋愛していた彼氏にフラれました。それも、オンラインで知り合った電話やメールはしているらしいのですがまだ会ったことない女の人に本気で心変わりしたらしく、、フラれてしまいました。。。とても悲しいです。 前は私にも「君が本気。僕は一途だよ」と言っていたのですが今度は「今度は本気。彼女は今までで一番」と言っていました>< すごくつらいです…。とても傷ついています。 どうしたらこのつらい状況から抜け出せますか?つらいです><

  • 36歳失恋。

    私には8歳下の彼氏がいます。 去年の私の誕生日に告白されました。 その時正直、私の年齢を再確認の為に伝えて、私ももう若くないんだからと伝え、わかってる。と、合意の上で、付き合って8か月です。 付き合いだした頃は、ほぼ毎日泊まりにきていた彼が、 4月ぐらいから、彼氏の仕事が忙しくなり、だんだんと会う機会も減り、正直、セックスもなくなりました。 そんな彼でも、1週間に1回は、夜ご飯食べに行ったりしていました。 今まで特にケンカもなく、ただ、彼氏の仕事が忙しいんだと思い、責めることはしなかったと思います。 ところが、2週間前。彼氏と日帰り旅行に行った帰りに、初めてケンカになり、 運転の疲れか、仕事の疲れか。 今まで私に言えなかったことを、初めて話してくれました。 正直、今は仕事の事しか考えれない。 今まで、私をどこにも連れて行ったり、何か買ってあげたりできていないし、今のままじゃ、結婚は、いつになるかわからないし、俺自身、結婚はよくわからない。 私の年齢的に、今の時間は私にとってすごく貴重だろうから、 このままずるずるとこの状況つづくなら、別れたいと。 再来月から、転勤になるし。 と、 言われてしまいました。 あまりにも急すぎて、私には理解できませんでした。 それなら、私もついていく!一緒に住みたいと伝えるも、それは無理だと言われ。 もう一度考えて、もう一度会ってと約束し、1週間後に会いました。 彼の思いは、前と同じで、むしろ、 私に気持ちがもうない。と、はっきり言われてしまいました。 でも、私はどうしてもすぐ諦めきれない思いと、結婚する気持ちがないのに、この8か月を返して!という、怒りと、裏切られたという、歯がゆさとか、寂しさとか、色々な感情が出てきて、 私は、別れたくない。距離を置いてみよう。と伝えると、 俺にとっては、距離を置くのも、付き合うのも同じこと。気が重いから、もう別れたいと。 でも、私は納得出来ずに、また延長戦。 今度また会ったときに話そう、と言い、今に至ります。 もしかして、誰か好きなひとができたのか何度か聞いても、それは違う。と。 そんな状況だけど、今でも電話かけたら、出てくれるし、ラインも、今までよりも、早く返事をくれるようになりました。 こないだは、色々言い過ぎてごめんねと、ラインで伝えると、 こちらこそ、急にごめんね。(>_<)と。 返してくれてました。 もう、どうしたらよいのかわかりません。 生きていくことも、諦めたいとか、自殺もふと考えたりします。 しんどすぎて、食事もできずに、痩せてしまいました。 誰か助けてください。

MFC-j6997CDW wifi接続が切れる
このQ&Aのポイント
  • iphoneからプリントアウトする際、1回1回プリンターを再起動しないとiphoneのAirプリンタに接続できない。
  • お使いの環境はiphone12で、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る