• 締切済み

HPのパソコンが故障したので修理に出したい

HPのPC(デスクトップ)が壊れました。 電源スイッチが押したまま(引っ込んだまま)で、電源が入りません。 接触不良?のような感じです。 恐らくデータなどは無事だと思います。(思いっきりシロウト判断です) 修理に出したいのですが、具体的にどうするのが一番ベストでしょうか。 PCは4年ほど前に、ネットで新品購入。 ですが、結婚前に主人が購入したもので、保証書などが行方不明です。 保証書などが全くない状態で修理は可能でしょうか? また、修理に出すなら、ヒューレッドパッカードへ送る? 最寄のアプライドなどに持ち込み? シロウトにも簡単な方法を教えてください><

noname#144618
noname#144618

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.6

クロネコに頼んでみるというのは? http://www.kuroneko-kadendr.jp/about/

noname#140330
noname#140330
回答No.5

HPのPCは分解しやすいです。 スイッチが壊れただけのようなので、ヤフオクで、同型機のジャンク品などを安く購入して、ケースごと、スイッチのついている部分を取り替えてしまえば、直ると思います。 いずれにせよ、もし修理に出すのであれば、見積りを出してもらって、修理費用の金額を確認してからにした方がいいですね。

• einn
回答No.4

修理は可能ですが、保証は効きません。 なので、100%有償の修理になります。 見積もりを出してからの話になります。 かるく10000円以上はかかると思いますよ。 スイッチ部分に小さな基盤があるタイプの接触不良なら、 意外と安く収まって数千円かもしれません。 が、そんなうまい話はないでしょうね。 私もついこの間まで、HPのノートPC『6535s』を2年間使ってました。 ディスプレイの不具合がとても多い機種でした。 多くのユーザーがメーカーの公式掲示板で同じ症状を訴えているのに、 回収も保証もせず、事実を認めないクソメーカーなので注意して下さい。 保証の時にはもめる可能性が高いです。 http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/kb/docDisplay/?docId=emr_na-c02198506&ac.admitted=1314326016509.876444892.199480143 上記がHPの問い合わせ窓口になります。 電話をして、それから修理を申し込む流れです。 ただ、非常に高くてぼったくりに近いです。 まず見積もりを出すだけで4200円かかりますし、 それプラス引き取り料金(送料らしい)2625円が発生します。 あわせて6825円。こんなにかかるメーカーも珍しいですね。 さらに修理となると修理する箇所によって実費と技術料がかかるでしょうから、 ちょっとしたミニノートが買えてしまう金額になると思われます。

noname#218036
noname#218036
回答No.3

http://www8.hp.com/jp/ja/contact-hp/contact.html パソコンのケースに貼り付けてる製品番号などまず控えて、電話するなりしてください。

• shubal
回答No.2

もう4年経っているのなら、保証期間は過ぎているでしょうから、保証書は必要ないと思います。修理ですが、まずヒューレットパッカードに問い合わせてみててはどうでしょう。会社によっては梱包なども宅配業者がしてくれるところもあります。それか直す前に見積りをお忘れなく。

回答No.1

購入が4年前であればおそらく保証は切れているでしょう。 HPの問い合わせ窓口一覧が下記リンクにありますので、そこから問い合わせをされてみては如何でしょうか。 http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/kb/docDisplay/?docId=emr_na-c02198506&ac.admitted=1314325603910.876444892.199480143 アプライド等へ持ち込みでもOKですが、直接HPに問い合わせをされた方が早いでしょう。 以上、ご参考まで。