• ベストアンサー

黒のスカートに合わせるブラウスについて。

petittinの回答

• petittin
回答No.3

こんばんは。またお邪魔します。 サーモンピンクに黒にボルドーレッドは無難なお色ですよね。これをタイツの色を焦げ茶にして靴も焦げ茶にしてもいいかな。と思いました。 また、コバルト色も仰る通り、秋ですので少し落ち着いたお色がいいでしょうね。 黒ブラウスと赤のタイツですが、もしFrozenさんが焦げ茶のバッグをお持ちであれば焦げ茶の編み上げブーツでも可愛いと思います。(今日はいろいろなコーデを勉強してみました。) きなりのブラウスと黒の吊りスカートには茶と灰色の入ったベージュ(暗めのベージュ)のニーハイに茶系のパンプスでも可愛いですよ。 白のタイツには素敵な青のお靴をお持ちですから、そちらを。空色ブラウスに黒の吊りスカートに焦げ茶のタイツに焦げ茶のパンプスもいいかなーと思いました。 今日は、ちょっといろんなコーディネートを見てきたので、また遊びにきてしまいました。 白のタイツには綺麗な色のお靴がいいかな。エナメルのような光沢のある紫やベージュのお靴でも可愛いと私個人は思っています。 私はいろんな色の靴を持っているのですが、唯一黒のプレーンな靴っていうのがなくて・・・。(なので祖父の一年忌には苦労しました)お葬式には間に合わず、一番履いてはいけない黒のエナメルで行きましたからね。。(ダメな孫で祖父もがっかりしたことでしょう) 的確なご意見もあって、私もいろいろ勉強になりました。今日は生憎のお天気で、もう夏は終わってしまったかのようですね。 本格的に秋を意識してくるようになりましたよ。また夏らしい日は戻ってくるのでしょうかね。 今、蒔絵の柘櫛を探していますが作っていないようで・・・。来月、伊勢丹でちょうど薩摩の柘櫛のお店が出店するようですので、ちょっと探してみようと思っています。あの素敵な蒔絵の柘櫛はもうないのが残念です。。(薩摩に拘らなければ、蒔絵の柘櫛はあるようですが) では。

Frozen_
質問者

お礼

petittinさん、いらっしゃい。また来て下さって嬉しいです。ここは回答が締め切られるともうコメントできないので、そのあとで連絡したいなって思っても出来ないのが残念ですよね。ブログのように質問者だけに連絡できると良いのにね。 例の方が来てくださって、なにか今日は嬉しいのですが、ボルドーのタイツをこげ茶でも素敵ですよ。今年はこげ茶のラウンドパンプスとロングブーツを買うつもりなので、こげ茶のタイツも買おうと思います。あと、こげ茶のカバンなんですが、いわゆるハンドバッグは黒か白しかないんですよ。カジュアルなバッグはキタムラのセミオーダーで作ってもらった丸っこい形のバッグがこげ茶です。あとはランドセルですね。まあ普通の形じゃなく裏蓋の半被せスタイルのランドセル、でもこれは形は小学生の通学用の物とよく似ていますが、厚みが薄いんですよ。ランドセルとして売ってた物じゃありませんが、通学用じゃなく塾に行ったりするときに使う物らしいですが、これはお洒落なこげ茶とベージュのツートーンカラーで、見て一目ぼれしたカバンです。 私はランドセルも好きなアイテムなんですよ。ノートPCを持ち運ぶ時に丈夫な背負いカバンが欲しくて、実はもう一つ水色の半被せタイプのランドセルを持っています。これは、まさしく小学生の通学用の物ですが、水色でしかも半被せタイプなので、あのpetittinさんの質問に添付した水色のスカートとか、水色のサロペットショートパンツなどとコーディネートして使っています。 大学時代に、私と同級の女の子がハナエモリブランドのアースグリンのランドセルで通学していて、これがとっても素敵で欲しいなあと思いつつ、その時は買いませんでした。で、数年前にさっきの塾バッグを買って、今年になってあの水色の運動靴を買ったら、どうしても水色のランドセルが欲しくなって・・・(笑) 変ですよね。大人がランドセルなんて。でも半被せタイプのランドセルは普通に大人が使ってもとてもお洒落だと思いますし、友達にランドセルだよって言っても違和感無いねって言いますからね。 靴は前にも書きましたがほんと黒しかまともな物はありません。ですからこげ茶は是非欲しいです。紫は薄い色ならともかく、ちょっと私は苦手で靴にはあまり使いたくない色です。白のタイツには白の靴が清純な感じで好きなんですけどね、前回のコーデュネートの写真で黒の吊りスカートに白のブラウスだったでしょ。あれに純白のタイツで白の靴・・・お嬢様テイストなんですよ。例のpetittinの質問に添付した写真のスカートを黒にして靴を白にした感じです。帽子はあの白の丸帽。純白のタイツはお嬢様ぽく決める時には必須なんですが汚れやすいのが欠点ですね。それに白の靴はサンダルしか持っていません。あの水色の運動靴と同じ物で白もあるのですがそれは職場の上履きで使っていますが、それを別に用意して下履き用に使えば良いのですけどね。 つげの櫛、良いのが見つかるといいですね。私も見つけたら今のうちに買っておきますよ。いつ渡せるか分かりませんけどね(笑)。来月そんな即売会があるのですか?それはグッドタイミングですね。私も覗くようにしますよ。でも、その前に、明日は午後から久しぶりに伊勢丹に行ってきますよ。コスメ、靴、アクセサリーを夕方までじっくり時間をかけて楽しんでこようと思っています。 回答ありがとうございました。

Frozen_
質問者

補足

こんばんは。今日久々に伊勢丹に行きました。案内係の制服見ましたよ。ターコイズブルーですね、あの色は。で、帽子はフチが白くて真ん中が青ですよね。でもあの帽子はあの制服だから似合うと思いました。頭の上にちょこんと乗ってる感じですね。 それで、ランコムのシャドウ買いましたよ。お値段も7000円でお釣りが来ました。ブルー系3色と、ベージュのセットの物で、パールも入ってます。ディオールや資生堂に比べて、なんと言いましょうかメロウな感じが気に入りました。 あと、帽子なんですが、とても良いのがありました。ベレー帽なんですが、ちょうどボルドーレッドで、その縁取りがベージュなんです。大型で深く被れて形も好きな感じです。あご紐は無いけど、自分で付ければ良いと思いました。これも5000円でお釣りが来ました。 ブラウスやパンプス、ブーツは良いのはありましたが、一目ぼれというのはありませんでした。こちらは2万円くらいするので、じっくり選んで、高島屋でも見てから買おうと思います。 香水はパトウのミルは在庫がありませんでした。これも高島屋で聞いてみたいと思います。今日は高島屋に寄れなかったので、また出直しです(笑)。 今日はアイシャドウと、ベレー帽、それに薄地サテンのスカーフのオフホワイトとスカイブルーの2枚を買いましたが、全部で18000円弱。なかなかお安く買えました。 でも、petittinさんと競い合ってお洒落を楽しむ事ができて、とても嬉しいですよ。あとは柘の櫛が見つかると良いですね。