• ベストアンサー

黒のスカートに合わせるブラウスについて。

petittinの回答

• petittin
回答No.1

こんばんは。またまたお邪魔します。昨日と今日はお世話になりました。感謝しております。 気になったのですが、あの画像はFrozenさん、ご本人なのでしょうか?モデルさんですか? 何れにしても、素敵だったんですけどね。帽子も丸みがあって可愛いですね。 今日、伊勢丹に行ってきたんですが案内カウンターの女性の帽子が可愛くて。丸帽子で少し緑よりのコバルトブルー(確か、眼鏡がないのでちょっと自信はありませんが)に、つばは白で夏らしい素敵な帽子でしたよ。顎紐までは確認できませんでしたが。。 さて、イラストにすると左上は想像していた通りでした。 これには黒のローファーやラウンドパンプス、焦げ茶なんかもいいかなと思いました。 右上のコバルトタイツには秋ですし、スカートに合わせて黒のお靴かな? 左下、これが一番迷いました。やはり赤って難しいと思うのは私だけでしょうか。黒の編み上げブーツなんて可愛いかしら?と思います。ええ、これには編み上げブーツが合うはずです。 右下のもの、また可愛らしいコーデですね。これにはお気に入りのブルーの履き心地の良いお靴がよろしいのでは? 秋になったら、これも黒のお靴でもいいかもしれません。 なんだか、黒ばかりおすすめしちゃって。。無難な色ですからね。 右下の空色に黒に白+緑というのも考えたのですが、緑の靴なんてないですよねー。 色的にも合うのか自信はないのですが、ふっと思いついたんですよね。 色の名前が分からないのですが、茶の入った灰色系の靴なんていかがでしょう? ご想像いただけるといいのですが、綺麗な色なんです。これもあまりみかけない色の靴ですが・・・。 サンプルを出せ!って感じですね。いや、思いつきばかりで感覚だけで生きている人なのでー。 先ほどのご質問のお礼を拝見していたんですけどね。私もデザインさえ良ければ、安かろうと(雑な作りの物はダメですが)高かろうと購入する質なんで、歩いていて「あ!」と思ったら自分のそのとき着ているテイストに合わないお店だろうと入って行って購入するんですよね。ちょっと店員さんに「?」て顔されますが、気にしてません。というくらい、いろんな服を着ているんですよ。 でも、基本「かっちり系」なのです。Frozenさんの格好は私の憧れですね。そのものです。でも真似をしようなんて思っていませんからね。ご安心下さいませ。人を真似るほどの器も持ち合わせておりませんし、またする気もありません。素敵なコーデだと見ているだけで楽しんです。幼少期から美術などよく観る機会がありまして、デザインなど眺めているだけで楽しいんですよね。 また、他の方のご意見が楽しみなご質問です。わくわくしてます。 いつも的確なアドバイスをいただきながら、こんな回答で申し訳ございません。 少しでもご参考になれば嬉しく思います。(毎度ながら回答者の発言でなくてすみません。)

Frozen_
質問者

お礼

こんばんは。来て下さってありがとうございます。あの写真はモデルさんじゃありませんよ(笑)。私は写真を撮られる事が好きでして、若いうちに好きな服を着た写真を沢山残しておこうと思っています。 前回のアドバイスに従ってイラストを描いたのですが、最初ブラウスと同じサーモンのタイツと思ったのですが、いやあ、それはとても野暮ったいんですよ。なんと申しましょうか、昔の田舎のオバサンがだぶだぶのタイツともスパッツとも分からないような靴下を履いていたような雰囲気になってしまって・・・こりゃ駄目!って思いました。実際に描いてみてボルドーレッドのタイツがとても似合う様に思いました。やっぱ自分のコーディネートって頭で考えているのと実際に合わせて見るのとじゃかなり違うって今更ながら気付きましたよ。 青のタイツにする場合はやはり余り群青色のような鮮やかな物より、イラストのようなややくすんだ色が秋っぽいと思うのですがどうでしょう。 黒のブラウスって憧れなんですよね。でも全部黒だとお葬式みたいですから、ボウタイは白、タイツは赤が良いかなって思いました。黒のスカートに赤のタイツって好きな組み合わせです。 青のブラウスも良いなって思います。ただ、靴下の色が難しくて無難に白が良いかなって思ったんですが。 実は私は本当は黒の靴ってあまり好きじゃないですけど、まともに通勤や外出に履ける革靴やブーツは全部黒しか持っていません。今年こそ、こげ茶のストラップタイプのラウンドパンプスが欲しいと思っています。やはり、秋っぽく着こなすには茶色は素敵ですよね・・・・。茶の入ったグレーってなんとなく分かりますよ。お洒落だと思います。でも、確かに一般的には靴って大抵黒か茶が多いですよね。今持っている靴を見てもラフに履くウォーキングシューズは明るい茶色の物も持っていますが、大抵は黒か濃い茶色です。あとはサンダルはキナリっぽいのと白はあります。それ以外に赤とか青や緑は全然無かったのですが、例の運動靴はそんななかで、まさに青天の霹靂でしたね。緑の靴もスニーカーでは売っているようですが、どうも私の好みの物ではありませんから、またどこかで見つけるまで、あのコバルト色の運動靴を上手にコーディネートして使いたいですね。 服はやはり自分の好きな物を着るのが良いですね。真似も結構なのですが真似で終わってしまう人が多いです。真似が段々その人オリジナルに変化していく、ファッションってそれが正しい姿だと思いますよ。 週末にも久々に伊勢丹に行こうと思っています。アクセサリーや靴もですが、あのランコムのコスメやグタールの香水など見てきたいと思っています。 いつも回答ありがとうございます。とても参考になりますよ。