• 締切済み

顔がいまいちな男の人が誇大発言をした後に超無能な

顔がいまいちな男の人が誇大発言をした後に超無能なことが判明した場合、この人って恥ずかしくないんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#142113
noname#142113
回答No.2

おお 質問路線かえてきましたね~ 最近ネタ被ってるんでネタ切れか?と思ってたんですが 恥ずかしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188289
noname#188289
回答No.1

恥ずかしくないから誇大発言できるのか または見栄が強いから誇大だからなら恥ずかしいでしょう ただ顔がイマイチなのは個人の捉え方次第なので、人によっては誇大発言に感じないかもしれないし、本人もそのつもりがないパターンもありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おとなしくて無能でさえない顔で小さくて服装がショボ

    おとなしくて無能でさえない顔で小さくて服装がショボい自意識過剰で空気が読めない男のひとがいて存在がものすごく気持ちが悪いんです。どうすれば救われますか?

  • 男の無能さを可愛いという女

    男性のぼんやりしたところ?無能な感じの動物的な様子を可愛いと称する女性は、 男って単純だから(つまり無能)可愛らしくて、扱いやすいって言うんですが。 こういう女性って実際男性に相手されてるんでしょうか? 今まで確かに、とぼけた男性の姿を見ましたが、悪意ある性質が殆どの男性からして、 嘘の演技してる様にしか見えないんですが。 男性の場合、無能つまり馬鹿な演技して何か騙してるか企んでいる様な気がします。

  • どう言う人を無能と思いますか?

    こんばんは。 無能と言う事について質問させてください。 皆さんはどう言った人間を無能と思いますか? また、今まで見た人間で一番無能だと思った人間はどんな人でしたか? 働くようになって色々な人達を見てきて、誰かに質問したいと思いましたが、職場の仲間には出来ないのでここで聞かせてください。 私の意見は述べませんので自由にお願いします。 よろしくお願いします。

  • 自分が無能に感じて仕方ない

    私は,自分が無能に感じて仕方ありません. 例えば,  ・容姿はきわめて間抜けたような顔をしており,この間抜け面な顔に似合う服がありません.なので   ファッションを楽しむといったことはできません.   →服のお店に行っても,どうせこんな顔にい合う服ないしな..とか(というか服屋で見る人は自分    よりカッコイイ人しかいません),カッコイイ人をみると,「あの人なら何着ても似合いそうだし,    女の子にももてて人生楽しいだろうな」と羨ましがってしまいます.  ・話の理解力が乏しい(相手の一番言いたいとは関係のないところを相手の言いたいことだと考え   てしまいす)  ・発言能力がありません.発言を促されても実に稚拙な質問しか頭に浮かんできません.  ・仕事をがんばるが,進み具合が周りより遅い   →周りの方が優秀な人しかいないので,人と比べるなと言われても,そんな人しかいないのが私    の生活環境のすべてなのでからどうしても比較してしまいます.  と言ったように自分に負の感情しか湧いてきません.こんな自分を好きになってくれる女性などいるわけがない,もしくは自分がもし女ならこんな男絶対好きにならないと思います.  このような考えでは人生が楽しいわけがありません.しかし,質問が暗すぎて,友人や家族には相 談できません.「上で挙げたような問題を抱える自分を変えたい」とは思いますが,どうしても自信  が持てません.「こんなやつだめだよな」といったこべびれついた考えを払拭したいです.どうすれば自分を変えられますか?無能でも好きになれる自分になれますか? p.s 加藤諦三の本を最近読んでいます.

  • 自分を貶さないと他人を褒められない人は低学歴で無能

    他人を褒めることがヘタクソな人って自分のことしか考えてない人が多いですよね? 面接の時に応募者に 「友達の誰かの魅力を分かりやすく伝えて下さい。」って言ったときに 学歴が低くて無能な人ほど 「私は組織を纏めるなんて全然出来ないけど○○さんは出来る。だからすごい」「私は初対面の人と上手く話せないけど○○さんは出来る」 こんな感じの発言しかしない そういう人に 「今までの発言ではあなたが無能であるということしか分かりません。○○さんの魅力はあなたよりは幾分かマシ、という程度ですか?」 って言ったら黙ってしまう。 褒めることがヘタクソな頭の悪い人って、自分のことを貶して相手を持ち上げようとするけど、 自分にしか興味ないなら話す内容が自分のことばかりになり、結果的に自分の無能をさらしただけで全く他人が持ち上がってないこと多くないですか?

  • 生意気だと発言する人は私は無能だと言うのと同じ?

    「生意気だ!」って言う発言は、「うらやましい!自分には持っていないものを持っていて。悔しい。でもなんかムカつくから難癖つけてやれ!」って発言を言い換えたものですよね? 金持ちの子どもが夏休みにビジネスクラスで海外旅行に行っている映像を見たババアなんかが 「子どものくせにビジネスクラスに乗って海外旅行なんて生意気よ!大人になって自分で稼いで行け!」って僻んでみたり、 新卒で入った社員がBMWに乗って出勤したのを見たハゲたヒラ社員のジジイが 「二十代の若造が外車なんて生意気だ!」とか言ってるのも、全部うらやましいんでしょ? 自分はビジネスクラスなんて子供の時はおろか大人になった今でも乗ったことが無い、外車なんて触ったこともないような人が「うらやましい」という気持ちを抑えきれなくて、「生意気だ!」って言ってしまう。 別に金持ちの子どもがビジネスクラスに乗ろうが、新卒社員が外車で通勤しようが、ババアやハゲに関係ない。子どもが乗らなければババアがビジネスクラスに乗れたわけでもなければ、新卒が乗らなければハゲが外車に乗れるわけでもないので。 だから私は「生意気だ。」とか言ってるハゲジジイやババアは即見下している。 「うらやましい気持ちが全面に出過ぎたろバカ。結局自分が手に入れられていないことへの僻みじゃん。そんなことやってるようじゃ一生お前には無理だよ。」って思うので。 「生意気だ!」と他人に難癖付けてる人って、「自分が得られてないものを若い人が持っていてムカつく!でも自分が頑張るのは嫌だから、難癖つけてやれ。」とか言ってる無能でしょ? こんなもん、誰でも見下すだろ。

  • 無能な人どういう人ですか?

    無能な人どういう人ですか?

  • 好きな人の発言について

    職場で気になっている人の発言について質問させてください。 彼は私より10歳年上です。 ちょくちょく私の事を、「今日も可愛いね」とか、社員証の写真を見ては、「アイドルみたいだよね」とか言ってきます。(実際は全然可愛くないのですが…泣) 本気で思っていたらこんな事直接言ったりしないと思うので、冗談でからかって言っている事はわかっているのですが…。。 やっぱり彼は私の事を馬鹿にしているのでしょうか…? 嘘だとわかっていても、好きな人から言われると嬉しくて、顔が赤くなったり…と、つい反応してしまうのですが…、そんな私の事を見て面白がっているのでしょうか…。 だとしたら凄く私って馬鹿みたいですよね…。 「そういう事言うの辞めてください!」等、クールな態度が取れれば良いのですが…。。 そもそも彼は何でこんな発言するのでしょうか…? 男の人ってよくわからないです…

  • 「好き」が顔に出ない男の人って

    「好き」が顔に出ない男の人、または出せない男の人っているのでしょうか。このカテゴリーで、よく好きなのに(いえ、好きだから?)「無視してしまう」とか「挨拶しない(できない)」とかいう悩みを目にしましたが、それは、全然好意を持ってない相手との差が激しいので、一つのサインになると思います。 でも、好きな人に対しても、そうでない人に対しても、全く変わらない人っているのでしょうか。 実は、気になっている人がいまして、誰の前でも全く同じです。(もちろん、私の前でも) たぶん、私が気になっていることは知っています。ドギマギして、顔も赤くなっちゃうので。 もし、そういうタイプはいないでしょう、というなら早めにあきらめたいし、そういうタイプもいる、というなら、もう少し観察してみようと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人でも彼女の顔がみたいって思いますか?

    付き合い始めのカレがいるんですけど会いたいとか顔がみたいな~とかあんまり言わないんです。 デートの約束は相手からしてくれるけどクールなタイプだから 分かりにくくて・・・。 男の人はあんまり彼女の顔が見たい~とかは思わないですか?

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅうpro11でiPadで描いたイラストデータの読み込みができない
  • 写真屋さんからもらったデータ写真は読み込み可能
  • 様々な形式に変換しても予期しないファイル形式のエラーが発生
回答を見る