刺しゅうpro11での画像データの読み込みに問題あり

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅうpro11でiPadで描いたイラストデータの読み込みができない
  • 写真屋さんからもらったデータ写真は読み込み可能
  • 様々な形式に変換しても予期しないファイル形式のエラーが発生
回答を見る
  • ベストアンサー

刺しゅうpro11

■製品名を記入してください。 【 刺繍pro11  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 画像データが読み込めません。iPadで描いたイラストデータなどは取り込めないのでしょうか?あらゆる形式に変換しても「予期しないファイル形式です」と表示されてダメでした。ちなみに写真屋さんにもらったデータ写真などは取り込めました💭 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

【あらゆる形式に変換しても「予期しないファイル形式です」と表示されてダメでした。】 あらゆる形式というものがどのようなものか不明ですが、 画像ファイルの形式について 次の形式のファイルを取り込むことができます。 Windowsビットマップ(.bmp)、Exif (.tif、.jpg)、Windowsメタファイル(.wmf)、Portable Network Graphics (.png)、Encapsulated PostScript (.eps)、GIF (.gif) とありますので、これらに一度変換してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/sewing_support/htmldoc/ped/im/pro11/ja/PED11_ja/index.html#!/06_1606690 あとは、他の方法(クリップボードコピーなど)で読み込ませてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2
  • aokii
回答No.1

デジタルカメラの写真データやイラストをスキャンした画像データ、クリップアートの画像から、刺しゅうデータを作ることができます。決められた拡張子の画像以外は使えませんが、基本的にはどんな画像でも写真にした画像自体をコピーして決められた拡張子に変換すれば利用できます。難しい場合は、その画像データをデジタルカメラで撮影してみてください。