• 締切済み

部屋が広すぎる

先日父方の実家に越してきました。 そして空いていた部屋を自室にしたのですが、部屋が自分には広すぎるんです。 10畳ほどあるのですが、机と本棚くらいしか置く物がないため 部屋の半分以上が余ってしまっています。 そこでなのですが、 広い部屋をうまく使う工夫やオススメのインテリアがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.6

どこかにアクセントをつけてみてはいかがですか。 和室なら茶室みたいに、掛け軸とお花とか、洋室なら観葉植物とか。 カーテンを替えてみるのもよいかもしれません。 1カ所ぱっと目をひくところを作ると、広すぎといった感じがなくなると思います。 これといったものがない→閑散とした寂しい部屋だな アクセントあり→すっきりとした部屋だな という感じに鳴ります。 でもごちゃごちゃ小さい物を置くと、単に雑然とするだけなので気をつけてください。 それにしても、ベッドは置かないんですね。 ベッド置くとあっというまに広すぎるという感じはなくなると思います。 でも、お布団派だったら、だしっぱなしはだらしなく見えちゃいますものね…。

• Postizos
回答No.5

壁に絵やポスターを掛ける。 オーディオセットを置いて音楽を観賞する。 工作コーナーなど、機材画材などをいつでも使える状態に設置した場所を作る。

• emuancha
回答No.4

こんにちは。同じような環境ですなぁ・・・ 私も同じような大きさの部屋です。机と本棚と処分してしまいたいソファーが一つあるだけです。そんなに広くは感じないけどなぁ。狭いよりは良いですよ。ごちゃごちゃ物を入れるとルンバが使いづらくなるし・・・狭い部屋は人間を小さくすると聞いたことがあります。

回答No.3

今のうちに「無」の境地を味わってください。座禅などは壁に向かうか、前に何もない空間で瞑想しますね。 物は次第に部屋に溢れてきます。そのうち配偶者と言う場所取りも現れます。 私など狭い部屋を広くするために、色々な品物をリサイクルに出していますよ。 羨ましい限りです。

• slisliac
回答No.2

これから秋~冬になりますから、コタツを置けばいいと思いますよ。 インテリアにこだわるなら、安くて良いものを揃えられるIKEAなどがおススメです。

• I0c0I
回答No.1

パーテーションで部屋を無意味に区切ってみるとか、 オススメは、おっきいくつろげるお気に入りのソファーを購入して置く、です。