このCPUクーラーは付けられますか?

このQ&Aのポイント
  • 自作PCで使用するCPUクーラーについて質問します。
  • 具体的には、ケースやマザーボードに対しての取り付け可能性やグリスの必要性について知りたいです。
  • また、予算内で静かで性能の良いCPUクーラーを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このCPUクーラーは付けられますか?

先日、自作PCを作ったのですが、その時は予算の都合で最低限のパーツのみで、CPUクーラーはCPUと一緒に入っていた純正のものを使いました。 今は予算にも都合がつき、ソフマップのポイントもあるのでCPUクーラーを買おうかと思います。 そこで質問なのですが、ケースが『CM 690 II Plus 』でマザーボードが『P67A-C43 V2』なのですが、『峰2(SCMN-2000)』は取り付けられますか? ネットで見てみると大きくてCPU側のメモリに接触するなどとあったりして不安です。 それとやはりグリスは必要ですかね? もし他に良いCPUクーラーがあったら教えてください。 音が静かで、予算は6000円くらいがいいです。 わかる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 『峰2(SCMN-2000)』は取り付けられますか? 取り付け可能だったとしても止めておいた方が無難です。 安価で性能の良いクーラーならば、下記がお勧めの一つです。 http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201105/29_01.html このシリーズからマザーボードへの取り付け方法が改まって、 従来よりもずっと設置しやすくなりました。 > それとやはりグリスは必要ですかね? 当然、必須です。 上手にグリスを塗れないなら、下記のような熱伝導シートがお勧めです。 うちは、グリスを塗るのが面倒なので、これを利用しています。 http://netsutaisaku.parasite.jp/wp/?cat=4

AOUTA417
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『MUGEN∞3』と『Thermo-TranzM50α』を注文しました。