• ベストアンサー

好きな人からメールがこない・・・

今好きな人っていうのが部活のマネージャーなんです。 そんでちょくちょくメールはするんですが 全部こっちから。。 待ってたらだめとか言われますが やっぱりこっちとしても好きな相手から 送ってきて欲しいじゃないですか。 どうしたらいでしょうか? 具体的なこと教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koyuki7
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

私も全く同じ経験をしたことがあります。 1度だけ向こうからメールが来た時がありましたが、他は全部私から送ってましたね(笑) もちろん返事が返ってこないときもありました。 メールとか電話は嫌いじゃないけど、自分からは用事がないとしない人っているじゃないですか? だから、マネージャーさんはそういう人なのでは??? ちょくちょくメールしてるなら、心配はいらないと思いますよ。 ただ、向こうから送ってきて欲しいなら・・・2人だけの共通の話題みたいなのを作ってみてはどうでしょうか? 部活のことでも、ドラマや音楽や映画など、なんでもいいと思います。 そうしたら、その話題についてメールしたりする機会が増えるんじゃないかな?と思います。 いろんな話を通して、もっとshu84さんのこと知ってもらえるのではないでしょうか??? 焦らずに、頑張ってくださいね!

shu84
質問者

お礼

いいですね。それ。 共通の話題ですか。 今度それ作ってみます。(簡単にいくかな?w) とりあえず、彼女のことをよく知ることが 始まりですよね。 あせりすぎず引きすぎずにがんばってみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.4

あなたがマネージャーさんを好きな事はわかりました。 相手はあなたの事をどう思っているのでしょうか? 質問文だけから判断すると、付き合ってるって訳では無さそうですし、というより、単に相手はあなたに気が無いだけ、って気がしてしまうんですが。 そうであれば、メールは来ないでしょう。 もしあなたの所に、自分はその気の無い人からメールがどんどん来たら、どう対応しますか? 相手が自分に気があるかないかは別にしても、自分がメールを貰った立場になってみれば、こういう風にすれば返事するのに、ってのが見えてくるかもしれませんよ。 相手の気持ちになって考えてみましょう。

shu84
質問者

お礼

うーん。。恋愛対象とみていない女友達からメールがくることもありますが 僕個人としてはいやではないですね。 みなさん僕がストーカーみたくめちゃくちゃ送ってるのを 意識されているようですが、それはちょっと誤解です^^; それは僕の文面にも問題ありかもしれませんがw 毎日送ってるわけでもないですし 平均して月4,5ってところです。 それでもいやなのかなぁ。。 ああ、悩みますねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.3

あんまりこっちからメールばかりを送ると、迷惑なんじゃないでしょうか? 迷惑がっているのか?そうでないのか?を確かめるには、しばらくこちらからメールを打つのは控えましょう。 向こうの反応しだいで答えはおのずとわかります。

shu84
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか。。 そこまで言われるとこっちの気持ちとしても 揺らいでしまいます。 たまに送ってくれるからいいんですかね? 少し控えてみます。。 臭いこと何度もいうようですが 恋愛に方程式なんてないんですね。。 理系なんでそのへん難しいっすww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして 私の 知り合いの女性が 職場の男性が好きになり メールを 送ってました。 ちょうど shu84さん みたいにです たまに 返事は返ってきたみたいですが 最近、その男性から 私に(私も知り合い) 「ほんとは なんとも 思ってないんだけど  どう 断ったらいいのか・・・」 と 悩みを 打ち明けられました。 正直 参りました。 彼女は かなり 熱をあげてるので、どう 説明していいのか・・・・ 恋愛相談にのれるような 私じゃないんですけど すこし 引いてみては いかかでしょうか? いつも 来てた メールが すこし 来なくなると あいては  「あれ?」  って 思うかも しれません それで なにも アクションなければ それまでの 思いだと 思います。 若い人は うらやましいです ぶつかって行ってくださいね

shu84
質問者

お礼

うーん。そういう考え方もあるんですね。 でも、引くのはいやなんです。 なんか自分を正当化した感じになってしまうんで。 かと言って決して積極的とは言えないですが・・w 正直その人は僕のこと今はただの友達としてしか 見られていないとおもいます。 でも当たってみます。 それが僕にとって何かプラスになるかもしれないから (臭いこといってすいません) アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.1

老若男女問わず、メールが好きな人、嫌いな人といますよねー。 そのマネージャーさんは、比較的メールが嫌いな方 なのではないでしょうか? メールの頻度では愛情は量れませんよ♪ たしかに、好きな相手からメールをもらいたいですが、 たとえ相思相愛の恋人でも、メールが苦手な人って、 必要な時じゃないとメールしないモンですよ。 とりあえずそのマネージャーさんとはちょくちょく メール交換しているなら、なんの問題も無く、 悩む必要も一切無いかと思います。 これで、返事が来ないのなら、脈無しだと思って しまいますけどね;^_^ 恋愛においては、相手のペースに合わせてあげることも 大事ですよ~。 とにかく焦らずに、そのマネージャーさんと 上手くいくことを祈っております♪

shu84
質問者

お礼

うーん。好きか嫌いかはこっちから断言できないですね~w 恋愛は早いもん勝ちとかよく言われるんで どうしてもあせってしまうんです。 とりあえず、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールで・・・

    高1女子です。 私は同じ部活内に好きな人がいます。 その人とは、他の女子と比べて結構喋る方です。(最近はあんまり喋りません;挨拶程度です。) あと、練習のチームが違うので最近は部活内では会いません。 部室の前でたまたま会って挨拶する程度です。 メアドも知ってるし、結構仲はいいほうだと思います。 ここで本題なのですが、彼とのメールで何を話せばいいかわかりません>< 今まで何回かメールしましたが、全部業務連絡だったり、普通のメールでも返事は素っ気無いです。(絵文字とかもなにもついてない、文か単語だけのメールです。) もちろんメールではなく実際会って喋れた方がいいのですが、メールもしたいんです。 メールだけの関係もイヤなので、そんな毎日したいわけじゃありません。 でも、どういうことを話題にすればいいのかわかりません;; あと、その人はパソコンに詳しいんですが、私が新しいパソコンを買うにあたって、その人に助言を求めるのは変でしょうか? 例えば、「○○(相手の名前)パソコン詳しいよね?今度新しいパソコン買おうと思ってるんだけど、どんなのがいいかちょっと紹介してくれない?」みたいな・・・ 相手の趣味の話題とかも、どういう風にふればいいかわからないんです; ご意見お待ちしております。

  • フラれた人にメールしていいの?

    私は同じ人に2回告白して2回ともフラれました。 断り方は「君は特別な後輩としか見れないんだ。恋人にしたいとは思えない。」でした。 だからもうほとんど諦めています。 今、部活のことでとても相談したいことがあり、メールしたいんです。 でも、12月に2回目の告白をしてからメールしていないのでしづらいです。 私は相手にメールしていいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 高1女子です。男子からのメール…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、 男子バスケ部のマネージャーをしています。 今、タメの部員に少し気になる人がいます。 その人とは中学2年間同じクラスでまぁまぁ仲は良かったです。(よく席が近くなっていてその時はかなり喋っていた) そのときはメールとかは全然していませんでした。 でも、この夏休みに、何度か相手からメールが来るようになりました。 最初は部活の話から始まるんですけど、その後他の話に発展してかなり盛り上がります。 相手からメールをしてくれるというのは、少しは期待してもいいのでしょうか? それとも、私がマネージャーということもあるから気を使って送ってきてくれているということなのでしょうか? 相手はとても優しいので… メールで、恋バナはしたことありません。 あと、たまにエロい?話になったりしてしまいます。 相手は、2ヶ月ほど前に好きな人に告白したのですが振られたそうです。 あと、部活中はあまり話しません。 話がごちゃごちゃしてしまってすいません(;_;) 回答よろしくお願いします!

  • メールについて

    こんばんは。高3の男です。今、部活のマネージャーのことが好きです。メールアドレスも知っていて、以前はほとんどしなかったのですが、つい最近から3日に1回のペースでしています。 しかし、いつも送るのは僕からで相手から疑問系のメールはほとんど来ません。これは俗に言う「脈なし」ということなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメールについて質問です

    好きな人へのメールについて質問です わたしは高1の女子です いま夏休み中なので好きな人になかなか会えません なのでメールだけでもしたいとおもってます ですがもうネタが考えつきません(T_T) 学校の話、部活の話ぐらいしか思いつかずその話ばかりしていましたがその他のネタが思いつきません 相手は人見知りというかおとなしい方の人なので余計に考えづらいです どういう話をしたらいいですか? また、どういう言葉を送れば相手はうれしいですか? 回答をお願いします(*_*)

  • 好きな人とメール

    同じ部活(軽音部)に好きな人ができました・・・。 相手の方は彼女がいないみたいなので、 同じバンドの女の子にメールアドレスをもらっていいかきいて、 昨日、メアドもらえました^^ 一応登録宜しくお願いします、と送って 「了解です 宜しく(^ ^)/」と返事がもらえたんですが・・・。 そのあとどうしたらいいかわかりません>< 今まで恋愛とか全く興味がなかったんで尚更; 超初心者です。 今まで会話をしたのは数回で、 こちらのことは知っててくれてるんですが 「面識がある」程度なのでいきなりメールしたら びっくりされるかな、とか色々考えちゃって なにもできません。 同じ部活といっても規模がわりと大きめで 2年生だけでも30~40人います。 全員集まるのはミーティングや掃除の時だけで、 相手の方はあんまり女の子としゃべる感じじゃないので 男友達と楽しそうにしてて中々近づけない・・・; 少しでもお話して親しくなるにはどうしたらいいでしょうか・・・。 ちなみに、あんまり大胆なアタックは苦手です。 そういうのに関しては自分で言うのもなんですが 奥手なのでなるべくささやかな感じでいきたいです。

  • 好きな人へのメール 恋愛相談

    好きな人から6日前からメールがきません。 それまでは5日間ぐらいメールが続き、けっこう良いかんじでメールしていました。 なのに何でいきなり返信がこなくなったのでしょうか。 (休み中は相手が部活の遠征だったのでメールしませんでした)明日にもう一度メールしてみようと思うのですがどのような内容がいいですか? お互いに部活をやっているので「部活おつかれさま」とかですか? 悩んでいます。 アドバイスください。

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • 好きな人を振り向かせるために

    私は、新高2の華子といいます☆ 運動部でマネージャーをしてて好きな人(J)が選手の中にいます!!! その人も同じ高2なんですが、すっごく避けられてます・・・涙 ミサンガをあげたことがあるんで好きってことはバレてると思うんです。だからあたしが、Jのことを好きってことを知ってて避けてるんだと思います・・・ メールしてもシカトだし、喋りかけても冷たいし・・・ でも、ホントに好きだしどうしても振り向かせたいんです。アタックしてるのに振り向いてくれないなら時には引かなきゃダメだって思って最近はメールも送ってません・・・でも、状況は変わってません・・・ それとあたしは160cmしかないのに59kgくらいで ヤバイくらいデブなんです・・・それも嫌われてる理由なのかも・・・ あと、Jの友達から聞いた話によると Jは今は勉強とか部活が忙しいから恋愛なんてしてる暇ないと言ってるそうなんです。 でも、Jはモテるらしく他の人にとられたらどうしようって感じで焦ってます汗 焦ってはダメなのは分かってます。 やっぱり諦めるしかないのかなぁ・・・ でも、諦められません。 これからどうしていけば振り向いてもらえるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人 メール

    好きな人にメールをしたいのですが、なんてメールをすればいいか分かりません。 最後にメールをしたのが1週間まえです。 部活をやっているので、部活おつかれさま、とかがいいですか? どなたか教えてください。 私は男です。