• ベストアンサー

好きな人からメールがこない・・・

今好きな人っていうのが部活のマネージャーなんです。 そんでちょくちょくメールはするんですが 全部こっちから。。 待ってたらだめとか言われますが やっぱりこっちとしても好きな相手から 送ってきて欲しいじゃないですか。 どうしたらいでしょうか? 具体的なこと教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyuki7
回答No.5

私も全く同じ経験をしたことがあります。 1度だけ向こうからメールが来た時がありましたが、他は全部私から送ってましたね(笑) もちろん返事が返ってこないときもありました。 メールとか電話は嫌いじゃないけど、自分からは用事がないとしない人っているじゃないですか? だから、マネージャーさんはそういう人なのでは??? ちょくちょくメールしてるなら、心配はいらないと思いますよ。 ただ、向こうから送ってきて欲しいなら・・・2人だけの共通の話題みたいなのを作ってみてはどうでしょうか? 部活のことでも、ドラマや音楽や映画など、なんでもいいと思います。 そうしたら、その話題についてメールしたりする機会が増えるんじゃないかな?と思います。 いろんな話を通して、もっとshu84さんのこと知ってもらえるのではないでしょうか??? 焦らずに、頑張ってくださいね!

shu84
質問者

お礼

いいですね。それ。 共通の話題ですか。 今度それ作ってみます。(簡単にいくかな?w) とりあえず、彼女のことをよく知ることが 始まりですよね。 あせりすぎず引きすぎずにがんばってみたいとおもいます。

その他の回答 (4)

• dark-side
回答No.4

あなたがマネージャーさんを好きな事はわかりました。 相手はあなたの事をどう思っているのでしょうか? 質問文だけから判断すると、付き合ってるって訳では無さそうですし、というより、単に相手はあなたに気が無いだけ、って気がしてしまうんですが。 そうであれば、メールは来ないでしょう。 もしあなたの所に、自分はその気の無い人からメールがどんどん来たら、どう対応しますか? 相手が自分に気があるかないかは別にしても、自分がメールを貰った立場になってみれば、こういう風にすれば返事するのに、ってのが見えてくるかもしれませんよ。 相手の気持ちになって考えてみましょう。

shu84
質問者

お礼

うーん。。恋愛対象とみていない女友達からメールがくることもありますが 僕個人としてはいやではないですね。 みなさん僕がストーカーみたくめちゃくちゃ送ってるのを 意識されているようですが、それはちょっと誤解です^^; それは僕の文面にも問題ありかもしれませんがw 毎日送ってるわけでもないですし 平均して月4,5ってところです。 それでもいやなのかなぁ。。 ああ、悩みますねw

• kosa
回答No.3

あんまりこっちからメールばかりを送ると、迷惑なんじゃないでしょうか? 迷惑がっているのか?そうでないのか?を確かめるには、しばらくこちらからメールを打つのは控えましょう。 向こうの反応しだいで答えはおのずとわかります。

shu84
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか。。 そこまで言われるとこっちの気持ちとしても 揺らいでしまいます。 たまに送ってくれるからいいんですかね? 少し控えてみます。。 臭いこと何度もいうようですが 恋愛に方程式なんてないんですね。。 理系なんでそのへん難しいっすww

回答No.2

はじめまして 私の 知り合いの女性が 職場の男性が好きになり メールを 送ってました。 ちょうど shu84さん みたいにです たまに 返事は返ってきたみたいですが 最近、その男性から 私に(私も知り合い) 「ほんとは なんとも 思ってないんだけど  どう 断ったらいいのか・・・」 と 悩みを 打ち明けられました。 正直 参りました。 彼女は かなり 熱をあげてるので、どう 説明していいのか・・・・ 恋愛相談にのれるような 私じゃないんですけど すこし 引いてみては いかかでしょうか? いつも 来てた メールが すこし 来なくなると あいては  「あれ?」  って 思うかも しれません それで なにも アクションなければ それまでの 思いだと 思います。 若い人は うらやましいです ぶつかって行ってくださいね

shu84
質問者

お礼

うーん。そういう考え方もあるんですね。 でも、引くのはいやなんです。 なんか自分を正当化した感じになってしまうんで。 かと言って決して積極的とは言えないですが・・w 正直その人は僕のこと今はただの友達としてしか 見られていないとおもいます。 でも当たってみます。 それが僕にとって何かプラスになるかもしれないから (臭いこといってすいません) アドバイスありがとうございました!

• maimyu
回答No.1

老若男女問わず、メールが好きな人、嫌いな人といますよねー。 そのマネージャーさんは、比較的メールが嫌いな方 なのではないでしょうか? メールの頻度では愛情は量れませんよ♪ たしかに、好きな相手からメールをもらいたいですが、 たとえ相思相愛の恋人でも、メールが苦手な人って、 必要な時じゃないとメールしないモンですよ。 とりあえずそのマネージャーさんとはちょくちょく メール交換しているなら、なんの問題も無く、 悩む必要も一切無いかと思います。 これで、返事が来ないのなら、脈無しだと思って しまいますけどね;^_^ 恋愛においては、相手のペースに合わせてあげることも 大事ですよ~。 とにかく焦らずに、そのマネージャーさんと 上手くいくことを祈っております♪

shu84
質問者

お礼

うーん。好きか嫌いかはこっちから断言できないですね~w 恋愛は早いもん勝ちとかよく言われるんで どうしてもあせってしまうんです。 とりあえず、ありがとうございました。