• 締切済み

レールガン二期かインデックス

今とある科学のレールガン一期見終わって次二期見るか、インデックス見るか悩んでます! くだらない質問ですが どっちがいいですかね!?

みんなの回答

  • mamaoni
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

訂正とお詫び       かなり遅れて申し訳ございませんでしたが、この前回答させていただきました者です。        僕のアメーバブログのURLが間違っていました。正しくは以下のとおりです。         

参考URL:
http://ameblo.jp/blogyoneda/
  • mamaoni
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

「とある科学の超電磁砲」の二期は、残念ながら今のところ放送されていませんね。  「とある魔術の禁書目録」は二期がありましたね。      まあ、どちらからみても、主人公が上条 当麻か、御坂 美琴の違いで、話の内容てきにはかぶらないようになっていますけど。    ところが、「とある科学の超電磁砲」の二期があるようなことが、「電撃文庫マガジン 9月号」に書いてありました。    内容は、「電撃大王 とある科学の超電磁砲 SPECIAL」の紹介文のなかに「アニメ 第二弾を首を長くして待っているかたにも満足していただけます」と、ありました。    まだ、正式には秋アニメの情報を見ていてもないので、冬ぐらいになるかもしれませんが、今のところ分かりませんね。    ちなみに、情報が入れば、僕のブログで書くつもりです。    

参考URL:
http://ameblog.jp/blogyoneda
noname#140391
noname#140391
回答No.3

レールガンは二期あったか? インデックスしか選択肢はないと思うけど…。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>今とある科学のレールガン一期見終わって次二期見るか、インデックス見るか悩んでます! 「とある魔術の禁書目録」1期,2期 「とある科学の超電磁砲」TV,OVA です。レールガンには2期はまだありませんが... 時系列で見るなら 「とある科学の超電磁砲」TV 「とある科学の超電磁砲」OVA 「とある魔術の禁書目録」1期 「とある魔術の禁書目録」2期

miharu39
質問者

お礼

二期ないんですか(゜д゜) ありがとうございました(^ω^)インデックス見ます!

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

サイコロふって1~3 超電磁砲 4~6 インデックス 紙切れ2枚で、同じ様にしてシャッフル適当にやって めくった方見れば良いんでないですか? あみだくじでも良いし。 家族に1番か2番か聞いて、今の気分はどっち? それで決めてもいい。 私なら、結局順番はアレでもどっちも見ますがね。

関連するQ&A

  • レールガンとインデックス

    「とある科学の超電磁砲」の1話をみて気に入りました。 聞くところによると少し前に放映していた「とある魔術の禁書目録」というアニメと世界観を共有しているようですね。 インデックスの方は最初の数話で観るのを止めてしまっていって、話もよく覚えていない状態なのですけれども、レールガンを観るに当たって全話を観ておいた方が良いのでしょうか? ただ、観るにしても全話は少々辛いので、この話だけで良いよいう情報がありますと助かります。 よろしくお願いします。

  • レールガンについての質問です。

    レールガンについての質問です。 レールガンって要するに、二枚の鉄なんかの板のあいだに玉いれて電気ながせばいいんですよね? 簡単やけどこれで飛ばそうおもたら飛ばせますいね?

  • 【科学・天文学】宇宙空間でレールガンは発射可能か?

    【科学・天文学】宇宙空間でレールガンは発射可能か? レールガンの威力は落ちませんか?そもそも撃てますか?

  • レールガンについて

    今、卒業研究でレールガンの研究をしています。このレールガンがロケットやスペースシャトルのカタパルトとして利用できるか考えているのですが、どうなんでしょう?あと、渦電流による発射速度の低下なんてあるんでしょうか?自分で考えてみたのですが、なぜ渦電流が発生するのか、またその渦電流によって発射速度に影響が出るのか全くわからず困っています。わかる方いたら回答お願いします。

  • 1発で「レールガンは」と変換できない

     MicrosoftのWindows7及びOffice IME 2010、ひらがな入力モードを使用しています。  「れーるがんは」という文字列を含む文章を入力して[変換]キーを押しますと、「れーるがんは」と入力した箇所が勝手に「超電磁砲は」に変換されてしまい、その他の変換候補も「れーるがんは」と「レールガンハ」が出て来るのみで、「レールガンは」と1発で変換する事が出来ません。  尚、レールガンは実体弾を発射する装置であり、某5台合体ロボットの様に超電磁を発射するものなどではないため、私はこれまで「レールガン」の事を「超電磁砲」と変換したり、辞書登録した事は御座いません。  それにもかかわらず、「れーるがんは」が勝手に「超電磁砲は」に変換されてしまうという事は、某ライトノベルの影響か何かで、とある科学分野だけではなく、現実世界の一般社会においても、「レールガン」の事を「超電磁砲」と変換する方が多数派となっていて、「レールガン」や「rail gun」と変換するのは少数派になっているという事なのでしょうか?

  • レールガンを更に効率を上げたいのですが、、、。

    中学3年生です。今まで学校の文化祭にてレールガンの発射実験を行ってきたのですが、スパークギャップスイッチでは凄まじい音と共に火花が散り、また効率が悪いと思ったので無接点スイッチに変えようと思い、ディスクサイリスタ又はサイリスタモジュールを購入し使用しようと考えています。 ですが、コイルガンでトライアックを少し使ったぐらいしか知識が無くレールガンにサイリスタを使う時の繋ぎ方や抵抗の大きさや繋ぐ端子がわからないのでここで質問させていただきました。 どなたか、詳しく教えていただけないでしょうか? レールガンは危険だから、もうやるな等の回答は今まで学校にてやってきているので結構です。 どうか、わかりやすい回答をお願いします。

  • とある科学の超電磁砲のレールガンの定義について。

    とある科学の超電磁砲のレールガンの定義について。 wikipediaでレールガンについて調べたのですが、 記述を見るとコイルガン(電磁投射砲)に近いような気がするのですが・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。 「レールガン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3 「コイルガン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3

  • レールガンについての質問です。

    ウィキペディアによれば、 アメリカ海軍ズムフォルト級ミサイル駆逐艦に搭載されるガスタービンエンジンを使用し、 その発電機から生み出される電力のうち、15~30mwをレールガンの射撃に供給すれば 毎分6~12発の連射が可能とされる という具合の説明がありました。 ここで質問なのですが、上記のような揚陸を目的とした大規模なレールガンではなく、 例えば陸上で対戦車などに使用する場合には、どの程度の電力が必要になるのでしょう? 前提として、この条件でレールガンを使用するための技術的な問題は全てクリアしているもの としてください。 単純に、戦車の前面装甲をぶち抜くにはどの程度の電力が必要なのか、ということが知りたい と思います(連射速度は仮に毎分6発程度としてください)。 かなりSFちっくな質問になってしまいますが、もしわかる方がいれば 回答していただけると幸いです。

  • レールガンの実用化は

    テレビ朝日「モーニングショー」でレールガンの実用化が近いことが話されて いました。レールガンとは徹甲弾又は炸裂壇を電力を使ったレールによって 発射するものです。 今までSFなどで磁力銃や電力稼動銃などという名称で呼ばれていたものが いよいよ実用化する。と言っています。 しかし、これは防衛に使うだけのものではなく、攻撃にも大変な威力を発揮し まず、破壊力とはスピードが増すほど大きくなるということです。 マッハ6という速度で飛ぶ砲弾とはどういうものか。 まずミサイルなどは追いつけないし、ジェット戦闘機に至っては遅すぎる速度 です。そんなスピードで飛ぶ砲弾で大陸間弾道弾を迎撃すれば。100% 撃ち落とすことが可能になります。 しかし、これでは武器、武装のイタチごっこではないでしょうか。 どこかで止めないと、とんでもないことになりますよ。 どう思いますか?。 また、レールガンの後継として「荷電粒子砲」が計画されているようです。 現実です。

  • アニメで二期からみてもオッケー?

    タイトル通りです。 春アニメに、レールガンとニャル子さんと俺妹の二期が放送されますよね。 私は、一期を見ていませんでした。 そこで質問なのですが、一期を見ていない私でも楽しめるでしょうか? 見る前にやっておいたら良い事があれば教えてください!

専門家に質問してみよう