• 締切済み

良いアドバイスを!!!

私の夫は病気を理由に、一日中ずっと寝っ転がって何もしません。なにかあっても病気を理由に何も受けつけてくれません。あげくの果ては喧嘩になるだけです。 誰か良いアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

• tomban
回答No.4

足が痛い…怪我ですか?。 病気で足が痛い、というと、足独自の疾患というものは数が少なくて、主に全身性の病気が足に出ているというパターンが多いんですよね。 具体的にいうと脚気(かっけ)とか、糖尿病からくる血管の狭窄、痛風などです。 他にも腎臓の機能障害からのむくみなどもあります。 共通なのは「いずれも放っておくと大変な病気」だということ。 そして、他人が思うよりもはるかに不快で、痛いということ。 あまりせっついても良くなるものではないし、運動療法が必要なものもあるけど、それが難しいものもあったりして、治療法はいろいろなんですね。 良いお医者さんにかかって、的確な治療方針を出してもらって、それを守っていくということです。 あなたが焦っても病気は良くはなりません。 専門家の指示を守ることが、一番の早道なので、旦那さんにも良く言ってあげてください。

• _nico_
回答No.3

おはようございます。 病気を理由にって…病気なんだから当たり前というか、仕方ないんじゃないですか? 体調が良くなる様に奥様が全力でサポートするべきだとおもいますよ^^;

miyuki-s
質問者

お礼

はじめまして、お礼をするのが遅くなり大変申し訳ございません。良いアドバイスありがとうございま した。しかし、ほっておくと私の夫はダメ人間となり、世間からも見放なされると思います。そうならな いように努力していますが、どうか具体的なサポート方法があれば、教えて頂きたいと思います。 回答に甘えてばかりで申し訳ないと思いつつもどうしても人に頼ってしまいます。出来れば、良き指導者と してお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。今回は、どうもありがとうございました。そして、こ れから先もよろしくお願いいたします。

• kazukun-z
回答No.2

セシウムさんにお願いしてみては?

miyuki-s
質問者

お礼

はじめまして、良いアドバイスありがとうございました。お礼をするのが遅くなり申し訳ございません。 大変申し訳ございませんが、セシウムさんというお方はどう言う人かわかりませんので、アポイントの方法 を是非とも教えて下さい。 今回はどうもありがとうございました。そしてこれから先もよろしくお願いい たします。

• tomban
回答No.1

どのような病気で、どんな症状なのかがわからない以上、どのようなアドバイスができるかわからないですよね?。 事細かに書く必要はないですけど、質問と回答の場所なので、より良い回答を得るために質問は出来るだけ具体的にお願いします。

miyuki-s
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。具体的に言うと、なにか頼み事をしても、足が痛いとか、気分がす ぐれないとか言って、何もしようとしないのです。指事医にも相談しましたが、本人にその気がなければ、 どうしょうもないと言われました。こんな夫になにか喝を入れる方法はないのでしょうか。 良きアドバイ スをお待ちしております。そして、今回はありがとうございました。これから先も良きアドバイザーとして 私を助けて下さい。どうもありがとうございました。