• 締切済み

良いアドバイスを!!!

 私の夫は病気を理由に、一日中ずっと寝っ転がって何もしません。なにかあっても病気を理由に何も受けつけてくれません。あげくの果ては喧嘩になるだけです。 誰か良いアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

足が痛い…怪我ですか?。 病気で足が痛い、というと、足独自の疾患というものは数が少なくて、主に全身性の病気が足に出ているというパターンが多いんですよね。 具体的にいうと脚気(かっけ)とか、糖尿病からくる血管の狭窄、痛風などです。 他にも腎臓の機能障害からのむくみなどもあります。 共通なのは「いずれも放っておくと大変な病気」だということ。 そして、他人が思うよりもはるかに不快で、痛いということ。 あまりせっついても良くなるものではないし、運動療法が必要なものもあるけど、それが難しいものもあったりして、治療法はいろいろなんですね。 良いお医者さんにかかって、的確な治療方針を出してもらって、それを守っていくということです。 あなたが焦っても病気は良くはなりません。 専門家の指示を守ることが、一番の早道なので、旦那さんにも良く言ってあげてください。

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.3

おはようございます。 病気を理由にって…病気なんだから当たり前というか、仕方ないんじゃないですか? 体調が良くなる様に奥様が全力でサポートするべきだとおもいますよ^^;

miyuki-s
質問者

お礼

 はじめまして、お礼をするのが遅くなり大変申し訳ございません。良いアドバイスありがとうございま した。しかし、ほっておくと私の夫はダメ人間となり、世間からも見放なされると思います。そうならな いように努力していますが、どうか具体的なサポート方法があれば、教えて頂きたいと思います。 回答に甘えてばかりで申し訳ないと思いつつもどうしても人に頼ってしまいます。出来れば、良き指導者と してお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。今回は、どうもありがとうございました。そして、こ れから先もよろしくお願いいたします。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.2

セシウムさんにお願いしてみては?

miyuki-s
質問者

お礼

 はじめまして、良いアドバイスありがとうございました。お礼をするのが遅くなり申し訳ございません。 大変申し訳ございませんが、セシウムさんというお方はどう言う人かわかりませんので、アポイントの方法 を是非とも教えて下さい。 今回はどうもありがとうございました。そしてこれから先もよろしくお願いい たします。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

どのような病気で、どんな症状なのかがわからない以上、どのようなアドバイスができるかわからないですよね?。 事細かに書く必要はないですけど、質問と回答の場所なので、より良い回答を得るために質問は出来るだけ具体的にお願いします。

miyuki-s
質問者

お礼

 お礼が遅くなり申し訳ございません。具体的に言うと、なにか頼み事をしても、足が痛いとか、気分がす ぐれないとか言って、何もしようとしないのです。指事医にも相談しましたが、本人にその気がなければ、 どうしょうもないと言われました。こんな夫になにか喝を入れる方法はないのでしょうか。 良きアドバイ スをお待ちしております。そして、今回はありがとうございました。これから先も良きアドバイザーとして 私を助けて下さい。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします。

    付き合って2年になる、結婚の話までしていている彼女がいるのですが、今月にあなたは話しをしてくれないといって、今日までほとんど会わず、電話してもとってもらえず、挙句の果てに好きな人ができたと言われました。 その好きな人の話しを聞いたところ、1週間前ぐらいに会って、2回位遊びに行ったそうです。 彼女にここを直してと言われて、それに答えられなかった自分も悪いと思うのですが、どうにも納得できず、昨日の夜に電話で大喧嘩をしてしまいました。 でも自分としては、彼女のことが好きなのです。 アドバイスをお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    共働きの新婚です。 先日、夫のいびきがうるさく、眠れませんでした。 普段はそんなことはないので花粉症であることが原因と考えられます。 頭痛持ちの私にとっては睡眠はとても大事です。 たまたま私の実家が近くにあるということと、布団がなく他の部屋で寝ることができないという理由から、「いびきがうるさくて眠れないので一日実家で寝る。」と夫に言ったところ「それってひどくない?」と言って怒って出勤してしまいました。(送っていく予定だったのですが「歩いていく!」と言って) その日は金曜日で仕事だったので、土曜日に布団をもう1セット買えばよいと考えていたのですが。。。 「新婚でそんな理由で実家に帰ると言ったことが悲しい」とメールで来ました。 私は「逆ギレされたのかと思った。ごめんね。」とメールしました。 彼からは「逆ギレ?少しもわかってないね」と。 夫を傷つけてしまったことは謝りましたが、私自身本当によくわかりません。 私は変なのでしょうか? 直すべきところは直したいと思うのですが何をどうすればいいのかわかりません。 今は一人で考えているのですが、 実は実家に帰る口実を探していて、ホームシックなのかな?とか、理想の夫婦像を語る夫に嫌気がさしていたのか(夫婦ってそういうもんじゃない?とかよく語ってきます)とか色々考えてしまいます。 夫に何がわかっていないのか聞いた方がいいのでしょうか? それともそれは火に油をそそぐことになるのでしょうか?

  • こんな夫って?

    こんにちは。40歳になる夫の事なのですが、夫は開放的で細かいことに良く気がつき優しい人です。その反面自分の思ったことをストレートに言ったり、感情が顔に出てしまったり、ビビリなところがあったりする性格です。そんな夫は自分の都合の良いときにしか私に甘えさせてくれません。 仕事を失敗した時や落ち込んだときなど私にグチるのですが、そんな時私は応援したり私なりのアドバイスをしたりするのです。一方で私が話を聞いてもらいたい時に夫はテレビに夢中になって聞いていなかったり、聞いていても上の空だったり挙句の果てには自分の話にすり替わっていたりと全く話を聞いてくれません。 それに自分がSEXしたい時は私が寝ていても起こすくせに、私が悪夢にうなされて目が覚めたとき不安になって手を繋ごうとすると「暑いからやめてくれ。」と拒絶されます。 もちろん相手も受け止められないときがあるというのはわかっています。でも私は話を聞いてあげたり、SEXしたい時にはちゃんと応じてあげたり、いつも私ばかりが与えていてじゃあいったい私はいつ甘えればいいの?とケンカになってしまいます。 これってどうなんでしょう?私が大人になれていないのでしょうか?

  • アドバイスを下さい

    こんにちは。子育てとは関係のないスレになってしまいますが、聞いて下さい。私は、結婚して3年になります。結婚して以来ずっとですが、夫の両親・姉について悩んでいます。義両親と姉は我が家から車で1時間程の所に住んでいます。義姉は既婚、子供が2人います。(♂4歳、♀1歳)彼らは自分達の都合だけで我が家に勝手に来たり、突然呼び出したりします。頻度は月1~2回、多い時で毎週末。私達の都合は全く無視です。我が家に来る時は必ず、義両親、義姉家族全員揃って来ます。来るのは構わないですが、いくら身内でも事前に連絡するのが常識では??と私は思うのですが、おかしいのでしょうか?身内ならば相手の都合を無視するのが当たり前でしょうか?私から義両親や義姉の所へ行く時は、緊急時以外必ず連絡してから行っています。我が家へ来たら来たで、例え私が不在でも勝手に台所や風呂を使って、その後も片付けもせず。義姉の子はまるで自分の家のように騒ぎ、テーブルの上に平気で座り、挙句の果てには娘のおもちゃを持ち帰ります。我が家は共同住宅なので、騒がれると隣や下の住人に迷惑なので騒いでほしくないのですが、私からは注意もできません。当人の母親である義姉は「この子らはマンション生活をしたことないから」といって注意しようともしません。あまりに目についた時だけ私の夫が注意するだけです。これらのことを夫にやめてもらうよう言いたいのですが、夫から見たら実の親兄弟になるのでなかなか言えません。既婚の友人に相談しても「そんなん適当に居留守使って逃げたら?」というだけで、居留守も毎回は通用しません。もう顔を見るのも嫌です。どうかアドバイスをお願い致します。

  • アドバイスください

    16歳の息子のことです。 中学で挫折し、やっと通った高校も中退し、前向きな気持ちは一切なく働きもせず有職少年の友人とスロットにはまり遊びまわり、挙句の果て16歳の分際で家の自動車まで乗り回し、なにを言っても一切聞く耳を持ちません。 しかも、同じく中退して同じ年の彼女は家に入り浸ったまま帰ろうともせず、思うまま、遊び放題です。 精神的にも疲れ果てました、親としてどうしたらよいか分かりません。

  • 今悩んでいます。どなたかアドバイスをください

    辛いことで悩んでいます。どなたかいいアドバイスをください。 私は部活に所属しており、部長を務めております。 その部活で、卒業生の方を送る送別会とは別に、部員がメインになってやるパーティーを計画しました。 最初の考えではそのプチパーティーにOBを呼ぶ予定はなかったのですが、副部長がOBと非常に仲が良く、パーティーに誘いました。 そこから、「予定調整が甘い」だの、「連絡が来てないけどどうなってるんじゃ」だの、挙句の果てには、「今回評価できるところなんて何もない」と言われました。(いずれも怒鳴るような口調で言われました) 確かに、予定調整がうまくできていなかったり、卒業生への連絡も遅れたり、グダグダしたところも多々見当たり、そこはとても反省しています。 でも、OB怒鳴るように言われる理由がないように思えます。 部活からお願いしたわけでもないのに、「評価するとこがない」なんて言われるのは変だと思いました。 こういう風に言われたので、結構心が苦しいです(携帯が鳴るだけで恐怖を感じます) どなたか、意見をいただきたいと思います。 拙い文章ですが、よろしくお願いいたします 補足 自分は大学生です 書くのを忘れてしまいました

  • 気持ちが辛いです、どうか前向きなアドバイスお願いします

    現在、夫の方の弁護士より離婚調停を立てられてます。 結婚式後から一緒に住むまでに1ヵ月間あり、引っ越し当日、夫より一緒に住むことを拒否された為一緒に住んでいません。 原因は度重なる意見のぶつかり合いにより夫は私への愛情が無くなったということです。 夫の母親は私のせいで精神病になったとも言ってきてます。 喧嘩をした後、夫は内容を手帳に書き母親に報告してたようです。 またある宗教を夫と母親は信仰しており、私がその宗教に意見をしてしまった為かとも思われます。 自分をもっと抑えるべきだったと反省し謝りにも行きましたが許してもらえず・・・その後弁護士を立ててこられました。 こんなことする人なんて異常だと思ったり、大好きになって結婚して喧嘩なんかするんじゃなかったと悔やんだり、頭の中が堂々巡りでおかしくなりそうです。 これから私はどう前向きに生きていけば良いのか、どうか皆様からのアドバイスお願いします。

  • 新婚ですが夫との喧嘩が絶えません。アドバイス頂けたらうれしいです。

    新婚ですが夫との喧嘩が絶えません。アドバイス頂けたらうれしいです。 私は23歳で夫が26歳。交際1年弱で結婚しました。 まだ結婚してから1ヶ月もたっていない状態ですが3日に1度は必ず喧嘩します。しかも毎回限界かと思う位のひどい喧嘩です。(結婚前も喧嘩は多かったです。) 普段は本当に良い旦那さんで不満もなくお互いを思いやりながら過ごせていますが喧嘩になると4時間位揉める事もしょっちゅうです。 話し合いで仲直りした事はなく、だいたい次の日などになんとなくお互い謝って終るの繰り返しでしたが、最近はもうお互い限界が近いのか今までになかった出て行く、実家に帰る、離婚届けもらうなどという位になってしまいました。 喧嘩の原因は本当に些細な事から始まります。 そして話してる最中の夫の失言に私が納得いかず更に怒る→夫も逆切れのパターンです。 内容はどっちもどっちだと思いますし、お互い謝って終われば良いのにと思う事ばかりで、他人に話してもお互い様といわれる内容ばかりです。 ですが夫からしたら私はおかしい事をいつも言っていて話しが通じないからもう会話しなくていいなど言います。 喧嘩がうまく良い方向に行く事が全くありません。 いつも最終的に私が悪いと言われてシカトされるので、私も自分が言ってる事はおかしいのかな…なんて最近思い、わけわからなくなってきました。 どうしたらきちんと話し合って和解出来るのでしょうか。 話し合いを良い方へもっていく、という普通の事が全く叶いません。 私も私でしつこく責めてしまうのでそれが頭おかしいなど言われる原因の一つだとは理解してますが、すべて私が悪いと言われる程なんでしょうか。

  • 夫の考えが理解出来ません

    私は44歳、夫は49歳。夫は自分の勘に触ることを私に言われると、物凄く腹を立て、何日でもだんまりを続けます。私は何日も腹を立てていることが苦手なのに、夫は下手をすると2週間位しゃべらないことがあります。先日も主人が1時間半も愚痴をこぼしているのを聞いていて止め処ないその内容にイライラしてついきついことをいってしまいました。主人は自分がこぼしていた愚痴のことなどそっちのけで私に言われた一言を責めます。いつもそんなことで喧嘩になり、最近はそれが頻繁になってきました。私は正直夫が子供に見えてしまいます。 何でそんなことでいつまでも怒っているのか?しかも私は謝っているのに一向に機嫌を直そうとしません。挙句私の悪口をこれでもかというほど言い、罵倒してきます。とにかくしつこいのです。 こういう夫に対しどういう接し方が一番いいのか、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 私にアドバイスください

    5ヶ月の子供がいる専業主婦です。 夫と子育てでとても悩んでいます。 ●夫は家を継いで大工をやっています。今年の春は ある事情で部屋で働くデスクワークになりました。そうなってからは とても穏やかで心優しい夫でした。夫婦で協力して毎日を楽しんでいました。 ●大工に戻って数日が過ぎようとしています。私にとっては恐れていた日々がかえってきました。夫は帰宅すると別人。怒っていてイライラしていて『話しかけるな』と宣言される日もあります。 以前 臨月中のフロ掃除は私がやり始めてからやっとで怒りながら。そのほかなにひとつやってくれたことはありません。何度も話し合いを重ね、ケンカを繰り返しましたが結婚した当初から変わりません。大工に行くとこうなるんです。睡眠をとれば直ります。 ●初めての子育ては 私にとっては本当につらいものです。余裕のない私は 夫に返す言葉はなく爆発します。 今は家事や育児にほとんど協力は得られず 私は『夫はいないものだ』と思い込んで暮らすことにしました。子供を10時に寝せ(矯正中)10時からは夫と普通に会話をしたり入浴。そして夫が寝てからの12時以降が私の唯一の自由時間となります。 ●私は今 思い込んで生活しています。でも、これっていいの?悲しくなるんです。いないと思ってほとんど全てのことをする私に満足なようで、夫は私にさらに優しくなりました。けど、私には心の溝が深まります。ケンカを避けるためにとりあえず思い込んでいる状態なのですが、みなさんの冷静なお言葉を頂戴したく質問しました。また私は育児を精一杯やっているつもりですが夫に言わせると まだ足りない みたいです。私たちはお互いに家事と育児にかなり考え方のギャップがあるようです。肉体労働に慣れない夫(2年目)を、私はこのようなやり方で当たり障りなく暮らしていけばいいのでしょうか。今は辛抱なのでしょうか。(夫は自分の症状を自覚しています)