• 締切済み

死にたい人は死んで…

temperance-1206の回答

回答No.8

私も冷たいとは思いませんね。 例えば身内が病気で苦しんでいて、 余命いくばくもなかったら身内だからこそ 早く楽になってほしと思うことだってあると 思います。 それに・・・「がんばろう」は共にのニュアンスがありますが 「がんばって」は無責任な言葉に感じます。 すごくしんどい時にがんばって!と言われたら こんなに苦しいのにまだ苦しめというのか。 と捉える人もいるでしょう。 あなたは人の痛みを分かる方ですよ。