umetantanのプロフィール

@umetantan umetantan
ありがとう数59
質問数46
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
24%

猫とミスチルが大好き

  • 登録日2011/08/04
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 劇団四季 聴講生

    私は次の機会に将来四季にオーディションを受けようと考えています。 劇団四季には聴講生制度があるのでしょうか? また、研究生のオーディションはどんな感じなのでしょうか?

  • 結婚を考えている彼女が豊胸していたら…

    とても悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 もしも、結婚を考えている彼女が豊胸していたら、どうしますか。 私には、大好きな彼がいて、最近結婚の話が出ています。 でも、彼に隠している事があります。 私は、胸がCカップなのですが、豊胸しています。 私は、軽い漏斗胸で、胸もAカップと小さくて、服を着るとふくらみはわからず、へこみがわかる気がして、ずっとコンプレックスでした。 悩んだ末、普通になりたくて、成人してから両親と相談をして、Cカップにシリコンを入れた豊胸をしました。 付き合って1年もたたない頃、彼に、一度だけ、彼に私が豊胸する夢をみた、してないよね? と、聞かれた事があるんです。その時、正直に言えませんでした。 彼は、整形なんてしないでね。と、冗談っぽく言いました。 とても真面目で優しい人なんです。 彼にも隠し事があったんですが、(整形ではないです。)つきあう前に正直に打ち明けてくれました。 そんな彼に、結婚する前に話さないといけないと思うのですが、とても怖いです。

  • 猫が朝早くからゴハンを催促して鳴きます

    3歳くらいの猫です。 子猫のとき家に来て以来、朝ごはんはいつも 朝6時半~7時くらいにあげています。 以前は7時くらいになったら催促を始めるという 感じだったのですが、ここ最近は朝5時くらいから 「腹減ったーごはんはまだかー」という感じで かなり大きな声で鳴きます。 しばらく知らん振りして寝続けようとするのですが ほんとに声が大きいので近所迷惑では…と気になり 自分も結局寝られないので観念して起きます。 そんなことが続いたので、猫としても 「よし、こんな感じで鳴けばゴハン出してもらえるな」 とか思ってるのではないかと思うのです。 ですが鳴くのは朝だけで、夜は殆ど鳴きません。 そしてごはんを食べたら何事もなかったかのように サッサと寝てしまいます(こっちは寝られない…)。 こうなるともう観念して毎朝早くにごはんをあげるしか ないのでしょうか。 いつも寝るのが深夜2~3時くらいなので、早くに起こされると 結構つらいものがあります。 2匹いて、食べる量を量って体重管理しているので 置きエサはできません。 タイマーで決まった時間にエサが出てくるという機械も 考えてはみたのですが、食いしん坊の1匹がもう1匹のエサを 横取りしたりするので、ゴハンの時は見張る必要があります。 (それでこの1年で500gダイエットしました) かといって、猫に鳴かずに大人しく待っておけというのも 無理ですよね・・・ 皆さんのところの猫も早朝からゴハンの催促ありますか? やっぱりこちらが観念するしかないのでしょうか(^_^;)

    • ベストアンサー
    • weeeewoooo
    • 回答数4
  • 学校に行けません。家族がばらばらです。

    現在、公立の中等教育学校に通う中学2年の女子です。 小5、小6、と友達とのトラブルで 1週間ずつくらい学校を休んでいました。 そのままその友達とおなじ中学に通うのが嫌で 親の負担も少ない、公立の中等教育学校を受検し 運よく受かりそちらに進学しました。 友達が変わっても私の弱い性格は変わるはずもなく (努力しなかったので) 甘い考えできてしまったその中学でも 同じように交友関係でのトラブルで 中1のころ1年間合計して2週間ほど学校を休みました。 中2になって、6月の終わりごろから夏休みに入るまで 学校に行けていません。 はじめのほうは親に怒鳴られたりひきずられたりして 学校に連れて行かれそうになり そのたびに「みんな死ね」と叫んで包丁を手にしたり リストカットして部屋に血をふりまいたりしてました。 そのうち、もともと鬱病の父は担当の先生に相談したそうで 「ゆっくりやっていこう」と言ってくれました。 「原因は?」とか聞かれても私は「わからない」 「これからどうしたいの?」と聞かれても「わからない」 ほんとにわからないんだからそうすることしかできませんでした。 はじめは部屋からも家からも一歩も出ずにこもっていましたが そのうちカラオケに行くようになったり自分なりに外出しやすいところから すこしずつ出られるようにしていこうと努力しました。 でも父や母には自分勝手にやっている、と見られたようで この前大喧嘩をして 家をでましたが母が戻っておいでというので家に帰りました。 自分勝手なのは重々わかっています きっと学校に行けないのは勉強にもついていけず 授業を受けるのも教室にいるのもつらいからです 父は自分の部屋にこもっているし母はもうわからないといっています 「このまま今の中学に行かないなら中学出たら家を出て行け」 といわれました この状況を作ってしまって自分勝手にやっていた私がいけなくて 両親や妹、弟…家族にはほんとうに申し訳ないと思っています。 私が今学校に行ったらいい、というのはわかっていますが 行こうとすると本当に辛くて頭痛、吐き気に襲われます。 私はどうしたらいいのでしょうか? このまま中学を出て家を飛び出すしかないんでしょうか ? みなさんのかんがえをお聞かせください。 長文乱文失礼しました

  • 入手困難なチケットの取り方

    とても入手困難なライブのチケットを購入したいのですが 一般販売でチケットを入手するとき ぴあ・eプラス・ローソン また、PC・電話・携帯ネット どれが取りやすいのでしょうか 因みに店頭販売はしておりません。 先行販売がことごとく落選し 一般販売を覚悟しています。 他にもアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。 難しい質問だとは思いますが、お願いいたします。