• 締切済み

高分子ポリマーについて

高分子ポリマーは 水を大体どのくらい吸収しますか? 何グラムで何リットル…という答え方でもかまいませんし これぐらいだとコップ何杯という答え方でもかまいませんので 大体の目安を教えてください。 また、子どもが触っても大丈夫でしょうか? 口に入れることはしませんが 手で触って握ったりすると考えて、どうでしょうか?

みんなの回答

• Butz
回答No.1

こんばんわ★ これは高吸水性ポリマーの事ですかね? 高分子ポリマーだと同じ事の繰り返しなんで^^; 一応吸水性ポリマーだとしてこんなサイトを載せておきますね。 http://www.ellemoi.co.jp/diaper/course/mechanism1.php 紙おむつや生理用ナプキンの素材ですし触っても大丈夫だとは思いますよ。

halfmoon
質問者

補足

ありがとうございます。 粉状のものを購入し、水を含ませているのですが どれくらいが普通の一般的な水の使用量かわからなかったので 質問させていただきました。 触るのも、かなりそれをメインに扱い、 子どもが遊ぶことを考えていたので 長時間触っても大丈夫なものなのか教えていただきたいのです。