• ベストアンサー

1Rにシャンプードレッサーっていりますか?

ご質問させて下さい。 バス・トイレ別の1K・1DK・1Rなどのシングルの間取りにシャンプードレッサーが付いていたら 便利でしょうか?はたまた使うでしょうか? バスルームがあるのだからシャワーはそこでササッと浴びればいいこと。バスルームの外に洗 面台がついていたらそれは便利かもしれないが、その洗面台がシャンプードレッサーだったとし てもあまりシャワーは使わないようなきがします。 2人以上で住むとか2DKとかだったらシャンプードレッサーの利用価値もあると思うのですが、 シングルの間取りでシャンプードレッサー・・・あれば便利でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.2

女性なら、1Rでもシャンプードレッサーがあれば物件を決める決め手になります。 男性でもシャンプードレッサーにこだわる方を私は存じています。 使うというより、いろんなものを置けて収納になるので便利なのです。 無いよりあった方が私なら良いと思います。 シャンプードレッサーというより、結局洗面台ですね。 洗面台はあったほうが良いです。 それがシャンプードレッサーだったら、なんとなくうれしいです。

eyeloveu
質問者

お礼

洗面台はものを置けるから便利。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• kei1966
回答No.3

いらなくても大手がつけてると市場につけている賃貸物件が並びます。 そこで比較すればある程度の日本人がたとえ使わなくても 「ないよりあったほうが」という判断をします。 シャワーは頭を洗うだけに使うとも限りません。 シャワーで洗面ボウルを掃除するというだけの人さえいるのです。 市場的に周りに建つ新しい大手の賃貸の仕様を比較して あるようなら不要でもつけるのが作戦であると思います。

eyeloveu
質問者

お礼

基準を周りにあわせる。 なるほどです。 ありがとうございました。

• 4610-564
回答No.1

答えは 住む人しだい オーナーなら、その物件の価値をアピールするポイントの一つであって 使う使わないは関係ないです。 立てるときに、オプションでもなく標準設備でドレッサーついてくる場合もあります 寝癖できちゃってシャワー浴びるような暇もないとき、チャチャッと髪を洗ってドライヤーかけたり まあ便利でしょうが、そんなの事後の話なんで。 利便性はどうかときかれれば、 そこに住む人が いると思えばいる いらないと思えばいらない であるので、賃貸経営するなら、ドレッサー完備とアピールできる それだけの理由です。 普段から、朝シャワーなりはいっちゃう人は無用の長物で、たまたま借りたらドレッサー完備だった ってことがおおいです。 実際部屋は、場所と利便性で借りますから

eyeloveu
質問者

お礼

ありがとうございました。。 場所と利便性!たしかにその通りです。 参考になりました。