• ベストアンサー

ユニットバスと電源

昨日から一人暮らしをスタートした者です。 ワンルームのいわゆるセパレートではないタイプでバス・洗面台、トイレが同じ部屋にあるのですが、今朝ドライヤーを洗面台でかけようと思ったら電源がありません。 管理人に聞いてみたら危険だから設置していない、そういう機能が欲しければもう一つグレードの高い部屋に入れと言われました。 そこで、防水型の延長コードをバスルームのドアの外から回してきて電源を確保しようかと考えているのですが、やはりいくら防水型のモノでも危険でしょうか。 専門の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

ドライヤーと延長コードをバスルームに持ち込んでいる時に、それらを一切濡らさないことが可能ならば大丈夫だと思いますが、一体型だと洗面台も小さいと思うので、完全に濡らさないことは難しいのでは? 延長コード自体が防水でもコンセント部分やドライヤー本体に水をかけたらアウトです。感電しかねません。 面倒かもしれませんが、ドライヤーだけはバスルームの外、居室内で使う方がいいと思いますよ。