解決済み

INAX(LIXIL)K1シリーズ洗面台について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7513375
  • 閲覧数3349
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (141/230)

洗面台の取り替えを考えています。
詳しい方教えてください。

INAX(LIXIL)K1シリーズ洗面台を検討していますが、「シングルレバーシャワー水栓」となっており、別ページに「ゆプラス」という電気給湯システムの紹介がありました。

シングルレバーシャワー水栓というのは、別に給湯システムを購入設置しないとお湯が出ないのでしょうか。

今使っている洗面台は、シングルレバー混合水栓です。シャワーにもなる蛇口です。ガス給湯です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 77% (65/84)

先の回答の方々の言われるとおり、現在ボイラが付いているなら不要です。
それと洗面台を替える時失敗しないコツをついでに。
1 最近出回り始めた、オール引き出しの洗面は選ばないこと。排水管、給水、給湯管が引き出しに干渉します。配管仕込みを変える面倒な工事が必要。
2 水槽奥行き寸法は寸法図にて確認しておく。高さなどはメーカーが変わってもあまり変わりませんが、奥行き寸法は各社さまざま!カタログデザイン、写真イメージだけで選ぶと、前のより小さくなっちゃったてなことになります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (134/369)

現在と同じ性能の水栓であれば、給湯システムは関係ありませんよ。
安心して取り替えて下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (294/699)

すでにある洗面台からお湯が出るなる、新しい洗面台でもお湯は出ます。
新たに給湯システムを買う必要はありません。
給湯設備がない時に必要です。