• 締切済み

シャンプードレッサー

賃貸物件をいくつか検討しています。 洗面所がシャンプードレッサー希望なんですが、 第1候補の物件は普通の洗面所(お湯と水の蛇口)になってしまいます。 蛇口部分にホースとシャワーヘッドを取り付けて、シャンプーが出来るようにする商品はあるのでしょうか?ご存知の方情報下さい。

みんなの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

大家してます ホームセンターに「シャワーヘッド付きの水栓金具」が売られています たしか2-3万円だったと記憶しています http://www.inax.co.jp/products/powderroom/faucets/for_shower/ ここのは高いです...(笑)。 ・大家に相談して取り付けて貰う ・自分で依頼して退去時そのまま ・取り替えて退去時現状回復 契約前に相談されれば良いと思います わたしなら取り替えて差し上げます(女性限定) ワンレバーかサーモ付きが便利です 「取替用水栓/簡易洗髪シャワー」ならお手頃? 工事費(8000-12000)も必要ですから大家を悩殺しましょう...(笑)。

関連するQ&A

  • 洗面の蛇口を、シャンプードレッサーの様に交換可能?

    4月から新築マンションに引っ越します。 洗面の蛇口(?)は、標準的なタイプで、 ホースが伸びたり高さが変えられたりしません。 髪の毛は、シャンプードレッサーで洗いたいのですが、 シャワーヘッド部分(名称がわかりません)だけでも 高さを変えられるものに交換してもらうことって出来るのでしょうか? ネットで調べていると、洗面台ごと交換になってしまうようなので ヘッドの部分のみ交換というのは無理…? 無知でお恥ずかしいのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 1Rにシャンプードレッサーっていりますか?

    ご質問させて下さい。 バス・トイレ別の1K・1DK・1Rなどのシングルの間取りにシャンプードレッサーが付いていたら 便利でしょうか?はたまた使うでしょうか? バスルームがあるのだからシャワーはそこでササッと浴びればいいこと。バスルームの外に洗 面台がついていたらそれは便利かもしれないが、その洗面台がシャンプードレッサーだったとし てもあまりシャワーは使わないようなきがします。 2人以上で住むとか2DKとかだったらシャンプードレッサーの利用価値もあると思うのですが、 シングルの間取りでシャンプードレッサー・・・あれば便利でしょうか?

  • 初めて使用したシャンプードレッサーが破損、こちらの責任なのでしょうか?

    質問失礼いたします。 6月末に現在のマンションに引っ越してきました。 昨日、トイレのタンクからの水漏れと、シャンプードレッサーの破損があったので管理会社に連絡しました。 すると「シャンプードレッサーの破損については、 力が加わったことによる破損でそちらの過失なので、修理費はそちら負担で」と言われてしまいました。 シャンプードレッサーの破損の詳細としては、 シャワーヘッドをひっかける部分がはずれてしまい、部品とネジが2個下に落ちました。 ネジがはずれただけかと思ったので自分で直そうとしましたが、 ネジが入る穴の周りに亀裂が入っており、ネジがはずれただけではなく破損したようです。 今まで洗面台として使ってきましたが、シャワーヘッドをひっかけて使おうとしたのは今回が初めてなんです。 しかもシャワーヘッドをひっかけようとしていたときにはずれたのではなく、 ひっかけた後使用中に部品が落ちたのです。 なので、こちらとしては ・初めて使用しての破損なのに、すべてこちらの責任というのはおかしくないか? ・もしこちらがシャワーヘッドをひっかけたときの力によって破損したのだとしたら、 その日常的な動作によって起こる程度の力で破損するのは、部品自体がもろすぎないか? と思うのですが、管理会社が言うとおりすべてこちらの責任となるのが妥当なのでしょうか? 乱筆乱文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします!

  • シャンプードレッサーの水漏れ

    1年半前に購入した中古住宅、その際売主となる不動産会社がシャンプードレッサーを新品にしてくれておりました。(TOTO製) 本日床と接する部分に水が染み出ているのを発見、下台の中の物を全部取り出してみると明らかに水漏れしている様子で下の合板は染み&ぐにゃぐにゃ。 更に合板を外して見ると床(クッションフローリング)は水溜りに。 何処から水漏れしているか探ると、シャワーホースの根元(シャワーホースと洗面台の結合部分)から水が浸入していることが判明。 下台に頭を突っ込んでライトで照らしてみると、シャワーを下から固定するナットとパッキンが完全に緩んでおり、ダダ漏れになるのは当然という状態でした。 ここで質問ですが、 (1)この部分が勝手に緩むなどということが有り得ますか? (その可能性が少なければ当初から緩んでいた?) (2)不動産屋=売主ですが、これは瑕疵担保責任を訴えれる内容ですか? (3)いつくらいから漏れていたか不明ですが、クッションフローリング下の床材にも影響及ぼしている可能性ありますか?(不動産会社にCFを剥がして見る様要求すべきですか?)

  • シャンプーのできる洗面台を使っている方に

    我が家は20年ほど前にリフォームしたままなので、洗面台でシャンプーができません。 しかしシャンプーだけしたいことも有るので、洗面台を交換しようとあちこちのショールームを見て回りました。これかなぁ、と型番も決まったところでよく見ると、あれっ?が出てきまして・・・。 そこで質問です。シャワーヘッドにつながるホースは、シャンプー後洗面ボールの穴から下の収納部分にずるずると入って収まるようですが、シャンプーをすれば当然ホースが濡れます。そのことで収納部分に水滴が落ちたり、湿気がこもってカビが付いたりしませんか? 新しい機種で、ヘッド部分が洗面ボール向こう側の縦面から出ていて、ヘッドの付け部分に水が留まらない仕様になっているものが有ります。カビが付きにくくて魅力的なのですが、顔を洗おうとすると頭にヘッドがぶつかる感じがします。このタイプを使ってらしたらその辺りも教えてください。

  • ワンタッチ節水型シャワーヘッド

    電気温水器がらみでいろんな方からアドバイスをいただき、日常生活でお湯が使えるようになりました。 それでも無駄なお湯(水)はできるだけ使わないように心がけ、風呂での使用量を抑えるべく 日本シンクというメーカーの「ワンタッチ節水ON.OFFシャワーヘッド2」という商品を購入しました。 ところが 風呂の蛇口からはかなり高温の水がでるにもかかわらず シャワーにするとなぜかしら「ぬるい」 シャワーヘッドをはずして ホースだけにしてみると 蛇口と同様「熱い」 (当たり前ですよね) 普通のシャワーヘッドにすると 「熱い」 水の出しっぱなしをふせぐために 手元でON/OFF切り替えするモノだと思って購入したのに、温度まで下げてしまうのでしょうか?

  • 手元で止めれるシャワーヘッドとホースについて

    賃貸アパートに住んでいるのですが、 今年4月ごろに手元でお湯が止められるシャワーヘッドを買い、 元々ついていたヘッドと変えました。 数日前から急にシャワーホースの根元(蛇口につながっているほう)が膨らんでいて、おとといその根元が破裂しました。 ホースごと破裂したと思ったら、内側に丈夫なホースが入っており、 その外側のカバー(?)部分だけが裂けたようでした。 そして、昨日はシャワーヘッドに一番近い部分のホースが同じように 膨れてきたので、破裂する前にハサミで穴を開けて水を逃がしました。 本来入るべきでない部分に水が漏れ出し、このようなことになったんだと思うのですが、 ホースを換えるにあたって、どのようにすればよいでしょうか? 色々と調べていたら、節水シャワーヘッドにする場合、ホースも耐圧に換えなければいけなかったような・・・。 今、使っているのは http://www.takagi.co.jp/other/jsjp/js.php ↑このページの一番上のものなんですが、 今度は真ん中のほうに掲載されているホース付きの「シャワピタII」に買い換えようと思っています。 ですが、それもよく調べると、カランとシャワーの切り替えレバーで止水ができないタイプの場合は 止水弁アダプターが必要、と書いてあるのです。 (うちは止水するには元々のお湯と水それぞれの蛇口をひねらなければいけません) このホースを耐圧に変えただけでは、また同じようなことになりますでしょうか? 止水弁アダプターも4000円近くするので、節水シャワーヘッドを諦めるかどうか悩んでいます。

  • 節水できるシャワーヘッドについて

    こんばんは。 ボタンを押すことで水を出したり止めたりと節水できるシャワーヘッドがありますよね。 そのシャワーヘッドのボタンで水を止めて、シャワーの元の蛇口を開けたままにしていてもホースが爆発しないのはなんでですか? 蛇口にただのホースをくっつけて、その先を手で押さえるとホース内に水がいっぱいになって、蛇口からホースが外れると思うのですが、なぜそのようにならないのでしょう?

  • シャワー水圧

    シャワーの水圧が弱くて困ってます。 蛇口からは勢いよく水・湯が出るのですが、シャワーからは少ししか出ません。 シャワーヘッドを換えてみましたが、状況は変わりません。 TOTOの蛇口です。 ホース一式を換えればいいのですか? 水道やさんに依頼しないと駄目ですか? 出来たらあまりお金をかけたくないもので・・・ 詳しい方お願いします。

  • シャワーが出なくなった原因がわからない。

    見て頂いてありがとうございます。 今朝突然シャワーが出なくなりました。 一日、色々調べたり試して見ましたが原因がわかりません。 シャワーヘッドはリクシルの型番BF-SC6WBG-PU。 ヘッドの持ち手に左右に止吐水のスイッチがある、ホース一体型のタイプです。 まずホースごとシャワーヘッドを外して、目詰まりやホースの詰まりがないか清掃、確認しました。 浴室内の浴槽に溜めるお湯や、シャワーではない方の蛇口、またシャワーヘッドを外したあとの蛇口は、水もお湯も出るし水流の勢いにも問題ありせんでした。 蛇口部の止水バブルも押してみると動くので固着していないのではないかと思います。 清掃後のシャワーヘッドを再度つけてみると、最初は水が出るのですが、すぐに止まります。水を出しながら閉めてみると、最初は出るのですが、ホースをつける部分を半分まで閉めた辺りぐらいから水が出なくなります。 またきちんとつけて、弱い水流でシャワーを出すとちょろちょろとシャワーが出ますが、水流を強くするとすぐ止まってしまいます。 その後また水流を弱めても一度止まってしまうともう出ません。 これは何度か繰り返しても同じ状態です。 どうすれば修理に繋がるのかわからなくて困っています。 メーカーにも明日問い合わせてみるつもりですが、買い替え交換で済むなら業者さんの出張費などは抑えたいと思っています。 24時間対応の水廻り業者にも何社か問い合わせましたが、どこも今夜は予約がいっぱいで明日の朝、担当者からの折り返し電話になると言われてしまいました。 蛇口から正常にお湯が出る以上、シャワーヘッドの買い替えで問題ないと思っていいのでしょうか?