• ベストアンサー

野球はいつ伝わったのですか??

今になってすいませんが野球はいつ伝わったのですか?詳しい方お願いします

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • solisere
  • ベストアンサー率31% (34/108)
回答No.2

1873年(明治6年)アメリカ人教師ホレエス・ウイルソンが紹介した、とあります。↓

参考URL:
http://www.kusamado.com/contents/1873.html

その他の回答 (1)

  • yousan441
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

明治6年に、現在の東京大学にあたる、開成学校の学生たちに、アメリカのお雇い外国人講師が、ベースボールを伝えたのだそうです。詳しくは、下記をご覧ください。

参考URL:
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2001/40500/rekishi.htm

関連するQ&A

  • 野球

    いま中学3年なんですけど 高校から野球をやりたいと思っています。 野球は初めてなのでどういうことをすればよいのかなどわかりません 筋トレなど毎日やったほうがいいことを教えてください

  • 18歳から野球を始めるのは無謀でしょうか?

    今年の高校野球を見て野球をしたくなりました。 今、高校3年でもう就職先は決まったのですが、野球をやっていないようです。 就職して、仕事をしながらでも大学に入って、野球部はできますか? また他の方法は ないでしょうか? 私は野球を遊びで何回かやったことはありますが、全くの初心者です。 けど、ルールとかは大体分かります。 今から野球を始めても無謀でしょうか? またいまから野球部か何かに入るまでにしていたほうがいいトレーニングとかはありますか? 回答よろしくお願いします

  • 野球場

    今僕たちは野球場を探してるのですが、なるべく安く、神奈川県内の野球場を知りませんか?

  • 私は野球が好きと思っていたのですが

    私は野球が好きと思っていたのですが 野球見ててもすぐ寝てしまうし 全部の野球の試合を見ることの方が少ないと 思います。 それでも野球好きと言えるのですかね?

  • 野球がしたいです!でも・・・

    私は草野球チームに入りたいと思っています。 野球暦は大学で軟式野球の同好会(週1回の練習)程度ですが、野球チームに所属していました。 今は社会人になって2年がたちますが、休日にスポーツがしたいと思っています。 ただ、草野球チームでメンバー募集があっても今までずっと参加できないでいます。 自分ひとりが既存のチームの中に入っていくのはすごく不安ですし、新規チームを立ち上げるほど友達が多くありません。 やはり、ここは勇気でしょうか? チームにはどんな人がいるかわからないですし、仲間に入っていけるかも心配です。 どうしたらいいのか、今すごく困っています。 「野球はやりたいけど、チームに入るのが怖い」 こんな状況なのです。 何かアドバイスなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 今から野球がやりたいんですが・・・

    もうすぐ21歳になる女です。 昔から野球が好きで、今もクラブチームのマネージャーをしています。 男なら絶対に野球をしていたのに!という気持ちが強く 今でも、どうして女だからと諦めてしまったんだろう、と常に後悔しています。 さすがに今から野球を始めることは難しいでしょうか。 試合に出ることは出来なくても、ある程度のレベルまで上達してみたいんです。 同じような経験をお持ちの方、指導者の方、 良ければいろいろとアドバイスお願いします。

  • 草野球がしたい。

    やっぱりですね、野球とかしたいって時々思うんですよ。でも、野球ができるくらいの場所と人数を集めるのは大変でなかなか実現しない。 そこで、草野球のチームとかに参加したいと思うのですが、そんなコネも何にも無いので、今すんでるところ(神戸)にそんな倶楽部があるのかどうかも知りません。 それで、草野球やっておられる方は、どんなアプローチで今野球ができる状態になったのでしょうか。 アドバイスお願いします。 私は、素人に毛がはえたくらいしか野球はできません。小学校の頃やってた少年野球以来です。

  • 野球場!

    今僕は野球場か広いグラウンドを探しています。だれか神奈川県内で藤沢市か茅ヶ崎もしくは大船の野球場知りませんか?教えて下さい!

  • 野球の面白さ!教えてください。

    野球の面白さってなんなんですか? 自分は今高校生で、スポーツは観るのもやるのも好きなほうだと思います。たいていのスポーツは見てて面白いんですけど、野球だけ全く面白くないんです。確かに、昔はよく公園で野球をしたりキャッチボールをしたりして、野球にハマっていた時期もありました。でも野球は見てるとつまんなくないですか?あんなにテレビの枠をとるほどじゃないと思うんです。。。別に野球をけなそうと思っているわけではないんです。これからシーズンが始まるから、今年こそは面白さを知って、お気に入りのチームをつくろうと思っています。 教えてください。 乱文失礼しました

  • 野球できるか?

    中学では3年間軟式野球をしていたんですが、高校では勉学に集中して部活動に入りませんでした。大学では好きな野球をやりたいのですが、ついていけるでしょうか?また、やるんだったら硬式野球より軟式野球にしといたほうがいいでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう