• ベストアンサー

今から野球がやりたいんですが・・・

もうすぐ21歳になる女です。 昔から野球が好きで、今もクラブチームのマネージャーをしています。 男なら絶対に野球をしていたのに!という気持ちが強く 今でも、どうして女だからと諦めてしまったんだろう、と常に後悔しています。 さすがに今から野球を始めることは難しいでしょうか。 試合に出ることは出来なくても、ある程度のレベルまで上達してみたいんです。 同じような経験をお持ちの方、指導者の方、 良ければいろいろとアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukelock
回答No.1

思い立ったが吉日!やったほうがいいです。 女性のみの野球チームは探すのが大変でしょうし、 見つかったとしても知人がひとりもいないチームに行くのは 心細いと思います。 まずは男友達で野球やっている人を探して、その人が所属する 野球チームに入れてもらうのが一番てっとり早いと思います。 野球がなかったらソフトボールでもいいし。うちのあたりでは 町会対抗ソフトボール大会がありまして、これは女性をひとり以上 常に出場させていないといけないというルールがあるので、 女性の参加はとてもありがたがられます。

xxa-ya99xx
質問者

お礼

回答ありがとう御座います☆ 個人的に硬式野球がどうしてもしたくて、いつか現在マネとして所属しているチームに選手として入りたいと思っているんです。 思い立ったら即行動ですよね! 今日から走りこみ始めたいと思います(・∀・)