• ベストアンサー

恋人と友人の線引き

異性(女性)の皆さんに聞きたいのですが男に対して恋人と友人の線引きをドコでしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

恋か? ただの好きか?  ですね。 私の場合では、 たまに会うだけで満足なのが 友人で、 会えない時に、想ってしまうのが、 好きな人なんだと思います。

関連するQ&A

  • 異性友達か恋人かの線引きは?

    異性友達と恋人の違いって、ズバリ「顔」の違いではないですかー?もっというと「キスできるかどうか」が境界線になる気がします。 異性の友達とご飯いったり、しゃべったりしてもなんとも意識しません。しかしこれが自分にとってドスとライクな顔してたら恋に落ちますよね? やっぱり友達と恋人の線引きは顔ですかね?

  • あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオ

    あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオッケーを出しますか? 彼氏彼女が違う異性の友人と二人でご飯はオッケーですか?もしくはクラブに行ったり合コンもありですか? どこまでが許容範囲か皆さんの価値観を教えて頂きたいです

  • あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオ

    あなたは恋人とその異性の友人の関わり方にどこまでオッケーを出しますか? 彼氏彼女が違う異性の友人と二人でご飯はオッケーですか?もしくはクラブに行ったり合コンもありですか? どこまでが許容範囲か皆さんの価値観を教えて下さい

  • 異性の友人と恋人に求めるもののギャップ

    異性の友人に求めるものと、恋人に求めるものとのギャップについて調べています。 ・知り合い(あまり話さない) ・友人(よく話す) ・恋人 この三パターンの間柄の異性がいたとして、あなたのことをどの程度知っていてほしいと思いますか。 通常知っていて当たり前なことから、順番にプライベートなことへ例を挙げてみますので、線引きをしてみてください。 1名前 2所属(会社の部署や学校の学部) 3年齢 4誕生日 5居住地 6趣味や好み  7家庭環境(兄弟の有無、離婚家庭か) 8過去の自分史(学生時代の部活やエピソード) 9健康状態(病気の有無) 10性癖 知り合いは3まで、友人は7まで、恋人はすべて といった回答例になります。 良ければ性別と年齢(例)20代 もお教えください。 これは仮定にはなりますが、現代の人たちは異性の友人を持つ割合が少なく、かつ他人と恋人に求めるものの間にギャップがありすぎるのでは、その一つに「自分に対する理解」があげられるのではないかと感じ、今回の質問にてお聞きするにいたりました。 協力おねがいいたします。

  • 異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか

    異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか 異性の友人がいるAに、恋人Bが不快感を示したら、 1.Aが異性の友人と疎遠になるべきか、 2.Bが考え方を改める努力もしくは我慢すべきか、 3.同じ価値観の人間を探しなおすべきか、 4.その他 あなたはどう思いますか。 理由も教えてください。 多くの方のご意見を伺いたいです。 

  • 友人から恋人へ

    「人として好き」と「異性として好き」は繋がりますか? 私は必ずしもそうとは限らない(人としては好きだけれど、性的魅力はあまり感じないなど)と思うのですが、人として好きだった人に対し、次第に異性としての魅力も感じたというエピソードがあれば教えてください。 また、長年の友人関係から恋人になったエピソードなどあれば、きっかけ含めて教えてください!

  • 浮気の線引きについて

    みなさんは何処からが浮気だと思っていますか? また、浮気の線引きについて恋人同士や夫婦間で話し合ったことはありますか? また、相手の浮気の線と自分の浮気の線は違うけど、気にしないで自分の浮気の線で考えていると言う方はいますか? 男の中には、「風俗のようにお金を介しての性行為は浮気にならない」と言う人もいますが、男の風俗通いは浮気になると思いますか? 浮気の線引きについては建前と本音を使い分けている方もいると思いますが、そう言う方は建前と本音を両方教えて頂けると嬉しいです。 それと良く耳にするのは、「自分は良いが、相手が同じことをするのはイヤだ。」と言う言い分ですが、みなさんは言ったことはありますか?こういう身勝手な言い分をどう思いますか?

  • 「友人」と「恋人」について切実な質問です

    こんにちは、恋愛経験のない20歳♂大学生です。 辞めたバイトで一緒だった女の子が好きで好きでたまらないので食事に誘ってみようと思うのですが、どう好意を伝えれば良いか…恋愛経験なく男女の「友人」「恋人」と違いがイマイチよくわからないので質問です。 先月、通学の事情で飲食のアルバイトをやめてしまいました。 職場に、ずっと片思いしていた同い年の子がいたんですが、辞めるときに積極的になれずに、結局友人から進展することのないまま会えなくなってしまいました。 しかし辞めてから一ヶ月あまりして、会ってもいないのに彼女への思いが膨れるばかりで辛いので、食事に誘ってみることにしました。 以前から趣味などで気が合って仲が良かったので、たぶん「友人」としては認識してもらえていたのだと思います。 しかしながら、自分をいわゆる「魅力的な異性」として見てもらえている自覚はありません。 よく店長や先輩に怒られていたし、ルックスも良くはないので、たぶん友人としてしか見られていないのだと思います。 だからこそ、今度食事したときに自分の正直な気持ちを彼女に伝えるべきか、非常に迷っています。 もうバイトで一緒なわけでもないのに何度も会う理由がなかなかつけられないので、できれば今度会った時(辞めてから初めて会う) 男子校出身で、「異性の友人」というポジションが理解できない自分からすると、好意を押し殺して友人のふりをするのもおかしな話だと思うのですが、 いろいろ調べたり「モテる人」に聞いて見ると、「いきなり告白しても怖がられるだけ」だとか「初デート告白は失敗率100%」みたいなことを言われます。 また、女性は「恋愛対象外だが友人の男性」から好意を告白されると、どういう気持ちでしょうか? 男の自分からすると、友人として仲良くしてもらってる女性であれば好意は嬉しく感じますし、恋人同士とはならなくともよい友人でありつづけられると思います。 しかし、男性が女性に対して告白して振られると、疎遠になってしまったり嫌われてしまう場合が多いような話もよく聞きます。 正直、バイトも辞めてしまったし失うものはなにもないので、人生初の告白をして、自分の想いを洗いざらい話してしまってしまおうと思っているのですが、もしも彼女に「恋人として振り向かせること」もしくは、友人としてでも仲良くやっていきたいと思っているので、良い方法があれば、教えてください。 まとめると 1、恋愛対象外で友人の男性から告白されると、女性はどういう反応をするか 2、今度の食事で僕はどう彼女に接すればよいか を質問させていただきます。 厳しい意見でもお待ちしています。 彼女がフリーなのは確認済みです。

  • 友人が恋人がいない

    友人や恋人がいなくても全然寂しいと思わない自分は何かの病気ですか?皆さんは友人や恋人がいなくても平気ですか?

  • 友人の一線を越える時

    自分に恋人がいて、異性の友達と二人で飲みに行くとします。 その異性の友達も恋人がいるとします。 お互い恋人がいて、仲のいい友人として飲みに行くのに、 それ以上の関係になることなんてよくありえることなんでしょうか? 先日友人Aと話をしていて、 友達だと思っていたのがあるきっかけでそれを越える事があり、 その瞬間がとても緊張感があると言っていました。 友達として飲みに行っているのに、さらにお互い恋人がいるのに そんなこと簡単にありえるの?と思いました。 友人Aはもともとそういう浮いた気持ちで飲みに行っていたのかなとも。 二人で飲みに行くっていうことは、友人Aのようなことを相手が考えているという危険をふくんでいるんでしょうか? それとも普通の人ならそんな友達は友達で、線引きはしっかりできるものなのでしょうか?