• 締切済み

3択クイズを考えて戴きたいのですが..。

涼しいものや冷たいもの、涼しくなる事に関してのクイズを考えて頂きたいのです。 出来れば、3択でお願い致します。 若しくは豆知識的なものでも構いません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hnfyufjf
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.2

世界で一番寒い場所は次の3つのうちどれ? (1)南極 (2)北極 (3)ロシア 答え:(1)南極 -89.2℃ ちなみに北極は-20~-30℃、ロシアは-71.2℃らしいです。

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

寒天の材料は? ×ゼラチン ○テングサ ×片栗粉 ドライアイスは何を固体化したもの? ×窒素 ×酸素 ○二酸化炭素 全国の名水百選で一つの都道府県内に4か所存在する所が、富山県のほかにもう一つあります。それはどこ? ○熊本県 ×山梨県 ×北海道 仲間外れはどれ? ×イチゴ ×バナナ ○モモ イチゴとバナナは木でないので野菜に分類されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行のクイズ

    修学旅行のバスレクで使えるクイズでジャンルはなんでもOK! 納得できる豆知識のようなクイズとその答えを教えて下さい!!

  • 哲学のマメ知識を探してます。

    哲学というワードにひっかかる、 簡単に理解できる、ちょっとしたマメ知識を探しています。 私自身哲学の知識がないのですが、それでも理解できる、あまり込み入った深いものでないと助かります。クイズでも構いません。(クイズの場合はクイズの答えもお願いします) ちょっと新聞のコーナーに書いてある豆知識的なモノだと嬉しいです。 たとえば、この哲学者はこういうことがあって、変わった事をしたんだよ、こういう変わった趣味があったんだよ、こういうことからこういう事を考えたんだよ、といったような、哲学の学問自体にあまり関わりがないような事でもかまいません。 面白いもの、笑いの取れるものだと尚嬉しいですが、そうでなくても構いません。単一ではなく複数の(多いほど良いです)豆知識を知りたいので、一寸した事でも思い当たるのがあれば、是非教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • このクイズの答え教えて下さい。

    子供から頼まれたのですが、何やらインターネットのクイズらしいです。 「肘・ 無 ・百合 ・豆」 これらには、ある共通の言葉がくっつくらしいのですが、その言葉は何でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王」・・・問題を投稿したいのですが。

    「今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王」に問題を投稿したいのですが、投稿の仕方等の書かれたサイトが見つかりません。教えてください。公式サイトにはないようなのですが。 <公式サイト> http://www.tv-asahi.co.jp/zatsugaku/

  • 「あしたのジョー」に関するクイズ

    小学校5年生の次男が、「あしたのジョー」にはまりました。 私が遥か昔に買っておいたコミック本を見せてあげたのがきっかけで、毎日明けても暮れても「ジョー、ジョー」です。全巻読み終えた次男は、「ねぇねぇお母さん、ジョーのクイズ出して」と言ってきます。1週間ぐらいは相手して「力石の所属するボクシングジムの名前は?」とか「力石×ジョーは何回でKOされた?」とか「ジョーが初めて戦った相手の名前は?」とか「おっちゃんと一緒に渡った橋の名前は?」とかやっていたんですが、どうにもネタ切れになってきました。 そこで、何か「あしたのジョー」に関連するクイズ、雑学、トリビア、豆知識などご存知の方、サイトなど教えていただけませんか? すごく好きだったアニメなので、子供も好きになってくれて嬉しいです。子供と分かち合えたらもっと楽しいなと思います。

  • クイズが解けなくて困っています。

    クイズが解けなくて困っています。 どなたか知恵をおかしください(>_<) 問題. 次の(1)~(6)に入るひらがなは何ですか?     同じ数字には同じひらがなが入ります。       ・ (1)(1)(1)(2)(3)       ・ (1)(1)(4)(1)       ・ (1)(2)(2)(4)       ・ (3)(3)(5)(6)(6) 宜しくお願い致します。

  • クイズです

    Hに三本の線を加えて七個の三角形を作る事って、できますか? 図形のクイズのようで、もしかしてトンチなのかもしれません・・・・。 わからなくて悔しくて眠れません!!!!!

  • クイズの賞金

    こんばんは クイズミリオネアの一千万円等の クイズの賞金は課税対象に入るか入らないか 友人等に聞いてもわかりませんでした。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クイズなんですけど…。

    鮎の腸などで作った塩辛の事を何といいますか? っていうクイズなんですけど、ズバリ、答えは何ですか? 色々考えても答えが出てこないので、お助け下さい!!

  • 勉強 豆知識

    パソコンの前で過ごす事が非常に多いので何か勉強したいと 考えます。特に最近は豆知識などを非常に得ていきたいと 思っています。 勉強に最適なサイト、あるいはクイズで勉強出来そうなゲームなど 何かご存知の事がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう