• 締切済み

3択クイズを考えて戴きたいのですが..。

涼しいものや冷たいもの、涼しくなる事に関してのクイズを考えて頂きたいのです。 出来れば、3択でお願い致します。 若しくは豆知識的なものでも構いません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hnfyufjf
回答No.2

世界で一番寒い場所は次の3つのうちどれ? (1)南極 (2)北極 (3)ロシア 答え:(1)南極 -89.2℃ ちなみに北極は-20~-30℃、ロシアは-71.2℃らしいです。

• aoumiushi
回答No.1

寒天の材料は? ×ゼラチン ○テングサ ×片栗粉 ドライアイスは何を固体化したもの? ×窒素 ×酸素 ○二酸化炭素 全国の名水百選で一つの都道府県内に4か所存在する所が、富山県のほかにもう一つあります。それはどこ? ○熊本県 ×山梨県 ×北海道 仲間外れはどれ? ×イチゴ ×バナナ ○モモ イチゴとバナナは木でないので野菜に分類されます。