• 締切済み

勉強 豆知識

パソコンの前で過ごす事が非常に多いので何か勉強したいと 考えます。特に最近は豆知識などを非常に得ていきたいと 思っています。 勉強に最適なサイト、あるいはクイズで勉強出来そうなゲームなど 何かご存知の事がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

テレビ番組 クイズヘキサゴン プレッシャークイズQ様 芸能人雑学王 ネプリーグ サイエンスチャンネル NHK教育放送:色々あるよ その気になればいくらでもあります

menbu
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 哲学のマメ知識を探してます。

    哲学というワードにひっかかる、 簡単に理解できる、ちょっとしたマメ知識を探しています。 私自身哲学の知識がないのですが、それでも理解できる、あまり込み入った深いものでないと助かります。クイズでも構いません。(クイズの場合はクイズの答えもお願いします) ちょっと新聞のコーナーに書いてある豆知識的なモノだと嬉しいです。 たとえば、この哲学者はこういうことがあって、変わった事をしたんだよ、こういう変わった趣味があったんだよ、こういうことからこういう事を考えたんだよ、といったような、哲学の学問自体にあまり関わりがないような事でもかまいません。 面白いもの、笑いの取れるものだと尚嬉しいですが、そうでなくても構いません。単一ではなく複数の(多いほど良いです)豆知識を知りたいので、一寸した事でも思い当たるのがあれば、是非教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 豆知識サイト

     最近、熱いですよね?。  豆知識。  「トレビアの泉」も好調ですが、豆知識専門のお勧めサイトなんてのはありませんか?。  本でも構いません。    

  • 豆知識

    面白い雑学や豆知識が見れるサイトがあったら 教えてください。 トリビアの泉みたいな 無駄な雑学が載っているようなのでもいいです。

  • 折り紙の豆知識

    カナダで高校生対象に折り紙講習会のようなものをやることになったのですが、折り方のほかに、いろいろ教えてあげたいと思います。折り紙の用紙は日本では年間何枚くらい売れているのでしょうか。ほかにも、折り紙に関する面白い豆知識の載っているサイトがあるでしょうか。どなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イギリスに関するおもしろい豆知識

    ちょっとしたイベントがあって、そこでイギリスに関するトリビアクイズをやることになりました。 ネットで調べてみたんですが、なかなか見つからなくて、皆さんにご協力をお願いしますm(_ _)m イギリスの生活、常識、文化、歴史などで日本人が「へぇ~」「おもしろい!」と思えそうなトリビア・豆知識・うんちくを知っていたら教えて下さい! (なるべく万人受けする、マニアックすぎないもので…) また、イギリス英語に関するトリビアや独特の楽しいフレーズなどもあればぜひ! よろしくお願いします。

  • 「今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王」・・・問題を投稿したいのですが。

    「今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王」に問題を投稿したいのですが、投稿の仕方等の書かれたサイトが見つかりません。教えてください。公式サイトにはないようなのですが。 <公式サイト> http://www.tv-asahi.co.jp/zatsugaku/

  • 赤ちゃんの豆知識あったら教えてください

    赤ちゃんの豆知識あったら教えてください 初めて知ってびっくりした事やこれ便利とか 何かあれば教えてください 赤ちゃんを劇的に泣くのを止めるとか なんでもいいので教えてください

  • カブ&トマトについての豆知識を急募

    カブ&トマトについての知恵袋、豆知識を知っていたら、教えてください。 カブやトマトに、どんな効果が期待されているとかのニュースを見たとか、家では、~になったら、かぶやとまとを使って~を作っているとか、へぇ~って思うような、豆知識を、急募しています。教えてください。 また、良いカブ&トマトの豆知識サイトがありましたら、教えてください。

  • 何かPC初心者が知りたがるようなパソコンの豆知識が詰まったようなサイト

    何かPC初心者が知りたがるようなパソコンの豆知識が詰まったようなサイトはありますでしょうか。 ※Word,Excel,PC関連なんでも。

  • 豆、豆、豆…豆の事を教えてください

    豆のことを勉強したいんですが、豆の姿かたち、品種などを紹介しているサイトや文献があったら教えてください。 できれば、豆(子実)、草(?)の状態、花の見分け方など、分かりやすいといいんですが。