彼氏との結婚について

このQ&Aのポイント
  • 3年交際している彼氏がいます。私は彼と結婚したかったので、色々合わせて我慢もしてきました。
  • 彼氏はめんどくさがりなので、あまりメールなど連絡してきません。それでもあまりうるさく言ってはいけないと我慢してきました。
  • 彼氏が初めて浮気をしましたが、結果私を選んだため別れずに怒りはしましたがそれも許しました。それがきっかけで彼も少しは私に気を使うようになりました。他の女性と比較して私がわがままではないということが分かったと言っていたので、じゃっかんは大切さを感じたようでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との結婚について。長文です。

 3年交際している彼氏がいます。 私は彼と結婚したかったので、色々合わせて我慢もしてきました。 彼はめんどくさがりなので、あまりメールなど連絡してきません。それでもあまりうるさく言ってはいけないと我慢してきました。  ただ、当初の頃は彼に愛情の感じられないことが度々あり、それに対して怒ったりしていましたが、最近は私も慣れと諦めであまり怒らなくなりました。  数ヶ月前、彼氏が初めて浮気をしましたが、結果私を選んだため別れずに怒りはしましたがそれも許しました。 それがきっかけで彼も少しは私に気を使うようになりました。他の女性と比較して私がわがままではないということが分かったと言っていたので、じゃっかんは大切さを感じたようでした。    今年で私は31ですが、彼は6歳下です。急にというのも無理だろうから私が33になったら結婚してほしい、と言いました。彼は怒らなければしていい、との返事でした。   それならば私もとにかく穏やかに、あと2年過ごそうと頑張る気になっていたのですが、昨日またそういう話になり、「33になったら結婚してくれるんだよね?」とたずねたら今度は「働いて、料理もしてくれたら」という返答でした。  家政婦か何かと間違えてるじゃないか?と急に冷めてきました。子供も欲しいそうです。そうすると私はフルで働いて、料理もして、子育てもして、彼は一人っ子なのでゆくゆくは親御さんの介護もして、そういうのを求めてるんかい、と感じました。  私は正直子供は欲しくないと思っているんです。が、そんな男性は珍しいし、跡継ぎのこともあるからこれは妥協して作ろうと考えていました。  が、あれもこれも求められても出来ることと出来ないことがあります。  しかも、彼のお父さんというのが大変変わり者だそうで、外面がいいのに、身内に対しては怒鳴り散らす性格なんだそうです。酒は毎晩呑み、昔はお母さんに手をあげたこともあったそうで彼も非常にお父さんを恐れており、ほとんど口をきかないと話していました。 私は今まで内にも外にも無愛想な不器用な人、というイメージを抱いていたのですが、いわゆる「内弁慶の外地蔵」タイプは私が最も嫌いなタイプで、そんな方と身内になりたくないと感じました。  あげくに彼の煮え切らない態度。こっちだって願い下げだという気持ちになり、「フルタイムで働いて、料理もして、子育てもして、介護もしてくれるそういう女性探せば?私はご免こうむるわ!」と怒鳴ってやりました。これに対しても彼は「そんな~」とか「結婚するよ~」とか何が言いたいのかよく分からないことを言っていました。この優柔不断な態度に更に腸が煮えくり返ります。  今日メールで「私は×がついているわけでも、子連れなわけでもないし、苦労を買ってまで結婚してもらう負い目はない。そんな変人なお父さんを将来介護する自信もないのであんたとの結婚は考えられない」と送信してやりました。    今後私はどうすべきなんでしょう?彼も私と別れることは考えてない、しかしはっきり結婚も約束できない(これは私ももういいんですが)、もっと遊んでいたい、というのが本音でしょう。 とにかく優柔不断な彼に腹がたって仕方ありません。今までの私の我慢は何だったんだという思いなのです。支離滅裂で申し訳ありません。  しかし、冷静に考えてみて、このお父さんと身内になるのはヤバイですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

いや、あなたの我慢は意味ありましたよ。 ここまで我慢したからこそ、彼の言い方や考えに腹を立てる事ができたんです。そうでなければ、単に結婚してほしいだけの関係だったのでは? あなたが一生懸命したのに、彼がこのような対応だったから目が覚めたと言えませんか? ですから全く無駄なことはありません。 義父についても、心から世話できる感じではないのが今からわかっているなら、敢えてそういう人と義理親関係になることはないと思います。

yume19801981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我慢には意味があったと言って頂き、とても励まされました。 今まではただ結婚したい、だけだったのですが、現実が見えて確かに今回のことは意味があったと思います。 やはり彼と、また彼の家族と身内になるのは無理だと感じます。

その他の回答 (7)

noname#139705
noname#139705
回答No.8

年齢を拝見して、結婚したくて頑張ったんだろうなと思いました。 年下だけど、条件的に悪くなかったり、お父さんとの関係も希薄 だったら、親の面倒とかも考えなくていいかもと思ったり、他と比 べて簡単そうに見えたのかな?という気もしました。 でも、意外と条件が楽そうな人は性格が難しかったり、学歴や経歴 で無理そうだな~と思ったらそうでもなかったりするもんです。 私は主人と結婚するとき、自分サイドの親、親戚みんなはっきりと 「やめた方がいいよ」と言いました。 親の職業や兄弟の経歴を聞いて、「釣り合わぬは不縁の元」だよと 言われて、主人の一家があまりのエリート家庭だったので、無理! という感じでした。 でも、主人サイドはなぜかウェルカムで、結局反対する人はなく、 「だめなら帰っておいで」と親に言われ結婚しましたが、何事もなく 八年間が過ぎました。主人の家は、外国暮らしが長かったので、両親 ともにアメリカ的な考えや生活が身について、いろんな意味で自由な んです。 人間には「思い込み」があるので、実際に結婚は話をすすめてみな いとよくわかりません。 33歳になったらではなく、33歳で結婚するにしても、今のうち にご家族に会ってみることをおすすめします。 意外と気の合うお父さんかもしれませんからね。

yume19801981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼から電話がきて(私がするようにメールしてたんですけど)ちょっと話し合いました。  お互いまだ結婚するには成長が足りないと分かりました。私も全く結婚する覚悟が足りません。  かと言ってお互い別れるでもなく、腐れ縁になりそうです。 ただ、自由に他の男性にも目を向けていいみたいな話になり、彼だけに縛られず長いスパンで結婚に挑んでゆきたいと思います。

回答No.7

そんな、選んでもらうために這いつくばってでも粘るような恋愛したことないんで、おたくの初期の心理がわからんのだけどさ。まあ一生そうやってても本望だという人以外、どうかねぇと思うよ。 だってどんな恵まれた夫婦だって、二人三脚をする以上我慢が必要な場面て出てくるわけで、いくらその件でおたくがワガママじゃないと実感できたといっても、交際中の小競り合いと、本番の結婚生活じゃケタが違うからさ。「我慢に我慢を重ねたおたく」でやっとこさ満足してくれるその彼じゃ、すぐおたくのせいにしてトンズラすると思うよ。 きれいごと抜きで女の世界は、若いときだけがチヤホヤされて当然、あとは限られた人だけがなんとか大事にされる面があるからね。一番簡単に評価が得られる今の時期でソレじゃ、下り坂になるだけとしか思えんね。 ただ彼だけを責める気にはなれんよね。誰も頼んじゃいないのにそんなのに喜んでついてってたのはおたくだし。 まあ人は変われるから、今から変わるといい潮時だと思うよ。

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 岐路に立たされていると思っています。 よく考えて見ます。

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.5

25歳の男です。ちょうどその彼とは同年代になるかと思います。 彼の父親もかなり厄介なタイプだと思いますし、彼自身もまだ結婚というものの責任の重さを実感していないのでしょうね。 というか、ただ単にあなたに甘えたいだけなのかもしれませんが。 どちらにせよ彼との関係を見直されたほうがいいでしょう。 あなたは彼と結婚したいために、自分にいろいろ制限をかけて我慢してきました。果たしてこれはいいことなんでしょうか? きっと今のあなたなら分かりますよね。結婚してこれから先も我慢し続けていいことなんてきっとないです。 結婚を急ぎたくなってしまうかもしれませんが、それで失敗して×でもついてしまったほうが余計問題になってしまいかねないです。 慎重に事を進めて行かれればきっといい未来が築けるはずですよ。 頑張ってください!

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 そうですよね、我慢し続ける、これは自分にとっていいこととは思えないです。 急いではダメですよね!

回答No.4

普通、をどこに置くかは難しいですが、、、 彼のお父さんくらいの横暴さの男性は、 その世代ですと、割と多いものですし、 結婚に当たって、将来の介護の懸念が出てくることも、 よくある話です。 女性に働くことと家事と子どもとを全て望む男性も、 現在は、結構多いと思います。 確かに、全部合わさることは少ないかもしれませんが、 そんなに珍しい話でもないのでは…というのが正直な感想です。 その生活に突入したらストレスを感じるのは間違いないですが、 それが実際に始まる前から、 これだけ不安や懸念やストレスがあって、 さらに、 「それでも彼と絶対結婚したいんだもん!」 と言い切れる愛情のテンションではない、とくれば、 この先、ちょっと我慢して、 彼と結婚できたところで、 結婚生活を持続するのは苦しいんじゃないでしょうか。 おっしゃる通り、 「私は×がついているわけでも、子連れなわけでもないし、 苦労を買ってまで結婚してもらう負い目はない。」 のですから、 無理してこの関係を続けなくても良いと思います。 彼を諦めることを決断できない理由が、 「今までの私の我慢は何だったんだという思い」 だけであれば、 未来の無限に広がる可能性をとじてまで、 過去の頑張りにこだわらないことをオススメします。 虚無感や苛立ちはあるでしょうが、、、 頑張りやさんのyume19801981さんなんでしょうから、 もっと前向きに幸せになっても良いんじゃないですか? それ以外に、 彼と別れたら誰にも相手にされないのかも・・・という不安だったり、 彼じゃないと、という彼を本当に好きな気持ちだったり、が隠れているなら、 書き込みのように、彼の欠点をあげつらうより、 それらの気持ちと向き合い、 自分を高めていく方が解決に繋がると思いますよ~。 えらそうでごめんなさい><

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 色々勉強になりました。ありがとうございます。 冷静に考えて見ます。

回答No.3

30代女性(既婚)です。 たしかに、その彼のお父さんは面倒な感じの方だと思います。 でも、それ以前に、彼との関係を考え直した方がいいのでは、と思います。 だって、客観的に見て、ひどいことを色々されていますよね。 結婚というエサを目の前にチラつかせておけば、質問者様が離れていかない と思っているんでしょうけれど、やりたい放題言いたい放題じゃないですか。 きつい言い方になってしまってすみません。でも、彼は優柔不断なんかじゃ ないです。もっと、ずるい、計算高い人なんですよ。 このまま我慢して彼と付き合って結婚して「もらえた」としても、彼のナメた 態度は変わらないんじゃないでしょうか。 >こっちだって願い下げ その意気ですよ! ちゃんと大事にしてくれる相手を探しましょうよ。

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 そうですよね、ナメた態度ですよね、色々考えても。 決断の時かも知れません。

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.2

正直に言えばさっさと別れて新しい彼氏探したほうがいいよ。 先に苦労が見える結婚って、×1になりに行くような感じですね。 彼氏さん25歳ぐらいなのかな、遊びたいさかりやね・・・周りが結婚 してなくて、独身が多いならまだしたくないだろうね。 結婚は、お互い重圧あるけど彼氏は、逃げたい感じですね。

yume19801981
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 そうですね。彼氏もそんな感じですよね。 私自身も書いたことが本心なので、後は相手の出方に任せようかと思います。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

彼のお父様と実際お会いになっている訳でも、まだお父様との信頼関係も築ける段階でもなく、よくもここまで………… と、言うのが客観的に見た感想です 彼にこれだけ尽くしてきた…と、言うのは解りましたが、 バツイチでも無い云々に質問者様の物事の価値観に違和感を覚えます バツイチだって幸せな家庭を築けて当然の権利はありますよ もうそんなんなら、これだけ尽くしたのになんて文句言わずにさっさと別れたらどうでしょうか。

yume19801981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の言い方に支障があったのだと思いますが、バツイチに関して理論したいわけじゃないのでここは悪しからず・・・。

関連するQ&A

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?

  • 彼氏が結婚を考えてません

    彼氏と付き合ってもうすぐ二年、お互い今年30歳です。 題名のとおり彼氏との結婚との事で悩んでいます。 とは言ってもほとんど結婚の話をしたことがありません。 ですがなんとなく結婚したらこんな風にしたいというような会話はしていたのでいつかはと期待してました。 ところが彼氏と私は職場が一緒で共通の仲間がいますが、先日飲み会で彼の話題になりそこでがっかりする事を言われてから焦り始めました。 あいつは結婚とか特に何も考えてない、いつかはしたいと思ってるだろうけど今のままじゃだめだよ。と。 彼氏は確かに優柔不断で物事をハッキリ決めれないし大事なことを先延ばしします。 彼氏は会社の寮に住んでいてその話題になった時、結婚するまで出る気はないと言っていたので「それはいつなの?」と聞いた時驚いた態度で「そ…そろそろ?」と言いました。 かなりその場しのぎです。 この際ハッキリ言おうかと思ってるんですがいやな態度をとってしまいそうです。 かといって何も言わずこのままなのは辛いです。 どうすればいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 結婚が決められない…

    こんにちは。 私には付き合って1年半の遠距離交際の彼がいるのですが、その彼とのことで相談です。 付き合って半年くらいしたころ、彼から結婚について前向きに考えてほしいと話をされ、私も了承しました。 しかしそれから彼の疑わしい女性関係や嘘が発覚。なんとか乗り越えて今に至ります。 この間も何度か両親に結婚の許可をもらいに…という話は彼から出ていますが、結局実現していません。このような曖昧な状態が不安になり、彼に今後のことを聞いてみると、funyalaは本当に俺でいいの?と逆に質問されました。私の気持ちが見えない、funyalaの気持ちが固まり次第親御さんの許に伺いたいけど・・・とのことです。 正直彼の猛プッシュで始まった交際だったので、最初は私の気持ちも彼に比べれば小さかったと思いますし、彼の嘘や女性関係で別れようと思ったこともあります。しかし喧嘩をしたり色々話したりする中で信頼も芽生えました。自分の中では、彼は恋愛対象の異性というよりも理解者、パートナーという存在だと思います。 また、彼に気持ちが見えないと言われるのは、私の極度の優柔不断が関係しているかもしれません。はっきり結婚の決断を下すのが怖いから態度が曖昧になってわかりづらいということもあると思います。 このような状態なのですが、相手をパートナーと思うぐらいでは結婚しようというのは甘いのでしょうか? また、自分は優柔不断だという方、結婚はあっさり決まりましたか?

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 息子の結婚で(長文)

    真剣に相談します。 ここで若いお嫁さま方に教えていただいたこと 1子育て干渉NG 2嫁は他人、うちの嫁と思わないこと 3介護をしてもらうと、当てにしないこと この3原則をご指導いただきました その心構えの元、息子の結婚を見守るつもりです。 ひねくれてると思わないでください。 ならば、私はまだ50さい未満です。介護が必ずあるかもまだわかりません。 この3原則を心得るならば、私は私にもっとならなくてはいけないと感じております。 干渉はしません、介護の充てにもしません(家政婦介護士、老人ホーム)なんなとあります、金さえあれば。金で解決するなら、私も強い。だったら、金銭援助など考えていたことは、心を鬼にし、自分の老後の心配に充てる。 ・…こうなりますが大丈夫でしょうか。。。 何か味気なくなりますが、昔の嫁さん像を当てはめれば、ブーイングなんですから、欧米風にドライよと、自分に言い聞かせませんと。 来年早々、息子は延期していた結婚をするでしょう。彼女を待たせているのですし。双方20歳 折角結婚のために貯めたお金を丸々、車に使い、この1年で貯めるからといいつつも、車の付属やアクセサリーに使っちゃった。 知らねえ。もう知らねえ。未だカーナビを買うという。知んないよ。結婚のために貯めたお金、彼女も貯めてるけど、父親にとられたって、、、、尻拭い・・・私はやらねーよ。 ここで内に来た嫁と思うな、金は出しても口出すな、散々ご指導いただいたんだ。 介護はもーいい、だからかねないときに近よるな。と叫びたい。 本音言っていいですか? 子持ち×がついた人なら、私を満足させてくれるような、質疑応答ができると思いますが なんせ、16から今まで、何考えてる子か分かんないんです未だ。(私に努力が足りないと叱らないでください。もう限界なので) いっぱいかいて、申し訳ありません。 だから、もう金のことは、見返り要らない、覚悟をしなければならないなら 心を鬼にして、はねのけてもいいですよね。

  • 結婚後の問題 *長文です

     22歳女です。彼と付き合って半年なのですが、お互いはもちろん、お互いの親も結婚を視野に入れてお付き合いしています。  彼の家族構成なのですが、父方の祖父母、父親、彼の4人暮らしです。彼の母親は他界しています。彼には姉がいますが、結婚して別のところに住んでいます。(車で30分ぐらい)  そこで一般的な意見をお聞きしたいのですが、もし、結婚したらいずれ彼の親達と同居すると思います。もし、彼の祖父母が病気などで介護が必要になってしまった場合、やはり私が仕事をやめて介護しなければならないのでしょうか・・・?私は今している仕事がとても自分に合っていて、どうしてもやめたくないのです。しかも、自分の親や彼の親の介護ではなく、彼の祖父母の介護なんて・・・と思ってしまうのです。仕事をしたくないのならまだしも、本当に仕事が好きで、とてもやりがいがあり、やめたくありません。そう考えると、とても憂鬱です。祖父母の年齢から考えても、いつ病気で倒れてしまうかわかりません。でも、私はまだ若いです。もし、結婚をし、数年後に私が介護をすることになってしまったら、一体何のために結婚したのだろう!?と思ってしまいそうです・・・冷たいと思われるかもしれませんが、今、私はそれを考えては暗く?なってしまいます。  ちなみに、彼の祖母は、彼や彼の姉も嫌っています。彼の話によると、彼の姉(祖母にとったら孫)にもっと家事をしろとか、こんな料理まずくて食べられないと言ったりしていて、彼の姉は就職するとともに家を出て行ったそうです・・・そんなことも聞いて、ますます不安です。彼のことはほんとに大好きなのだけれど、そういった家族のことを考えると、結婚してもいいのだろうか?と思ってしまいます。みなさんはどう考えますか?前向きになれるような意見、考えもお待ちしております。  

  • 彼とどうしても結婚したくて、不安でたまりません。

    彼と付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 一度結婚しているそうです。 ずいぶん前から、私が彼と結婚したい気持ちは伝えてあります。 2週間ほど前、どういう気持ちなのかメールで聞いたところ、こんな返事が来ました。 「一緒になりたい気持ちもあるけど、ずっとこのままって気持ちもあるよ。 一度結婚してるから、次に結婚して 本当にうまくやっていけるのか不安。 だから、結婚せずに このままの状態でいる方が 気持ち的にはすごく楽なんだよ。 これが本当の気持ちなんだ。 優柔不断でゴメンね。」 この返事をもらったとき、そこまで考えてくれてるんだと嬉しかったし、ちゃんと本音を言ってくれたことに感激しました。 この返事について、私は、 「不安にさせてるのは、私がイマイチだからっていうのもあるんだよね。私に何か不安材料があるからなんだよね。」 「じゃあさ、こういうのはどうかな? いままでどおり付き合ってさ、自然に、結婚したいな、って思ったら、私にそう言って。 それまで、私は自分を磨くことにするよ。」 という返事を彼にしました。 そしたら、彼は「これからも大切にするよ。」とメールをくれました。 「優柔不断でゴメンね」というところに、どうも期待してしまうのです。何とかなるのかな?って。 じゃあ、私はこれから何をすればいいのか、具体的にわからないのです。 彼が私のことを想ってくれてる気持ちはよくわかるのです。 でも、このままずっとこの状態が続くのは辛くてたまりません。 私はストレート過ぎるので、気持ちを伝えると、彼にしつこいと怒られます。 このまま、ひたすら彼の気持ちが変わるのを待つしかないのでしょうか? 気持ちをうまく伝える言い回しはないでしょうか?

  • 彼が結婚を迷っているので、、、

    彼が私との結婚を迷っているので、毎日が不安とさみしさですっきりしません。 付き合いたての頃に一度プロポーズしてくれたのですが、私にとっては急すぎて軽く断ってしまいました。それから2年ほどたち、その間、私も彼にプロポーズしてもらったことで結婚について考えてきて、結婚したいと思うようになりました。 でも、彼は、あの時みたいに絶対結婚したい!っていう気持ちがなくなってしまったから、少し離れて考えたいということで、先月くらいから離れています。 といっても、きっちり別れたわけではなく、週に何回かはメールをしたり、月に2回ほど会ったりしているので、とっても微妙な状況です。 私は彼のことが好きだし、一緒にいたら幸せになれると思い、少し待とうかと思っていましたが、 毎日不安な気持ちになってしまい、なんだか彼への気持ちに自信がなくなってきました。 彼は自分は優柔不断なところがあるから、考えを整理したいと言っていますが、、、。 ちなみに私は20代で、彼は30代です。 彼はいったい何を考えているのでしょう? 私はいったいどうしたらよいのでしょう? アドバイスをおねがいします。

  • 彼氏の結婚への気持ち

    こんにちは。 私は27歳で1年2ヶ月付き合っている31歳の彼氏がいます。 付き合うのと同時に彼氏が私の1人暮らしの家に転がり込んできたので、1年2ヶ月1Kで同棲をしています。 結婚への気持ちは人それぞれだと思うのですが、皆さんはどう思われるかたくさんの意見を聞きたいと思い投稿致しました。 彼氏は私と付き合うまでこれといってきちんと女性と付き合ってきた経験が無く、もちろん今まで結婚を考えた女性はいませんでした。 どちらかというとルーズな生活をしてきた人なので、私と付き合うまできちんと長く働いた経験も無く、私と付き合ってから1年2ヶ月正社員でようやくきちんと働いています。 彼には3年前に作ったクレジットカードのキャッシングの借金が約30万あるのですが、3月までに返済させる予定です。 恥ずかしながらそんなルーズな彼ですが私にとっては大事な彼で、将来を考えています。今のところ2人の関係は順調だと思います。 私自身も同棲してから料理も出来るようになり生活も落ち着いて、彼氏にも料理が出来るようになったと褒められるまで成長しました。 私自身に婦人科系の病気を持っており自然に妊娠は難しく、不妊治療がをしなければならず、妊娠を希望してから準備期間が必要なので30歳までには結婚したいです。 彼にはその事は伝えていますが、以前「結婚したくないとは思っていないが自分が『結婚』と言う事に実感が沸かない」と言っていました。 ですが、例えば私が用事で区役所に言った事を伝えると、「婚約届けを出してきたの?」とか、ネットで「男が結婚しない理由」とかのトピックを読んだりだとか、私はハワイウエディングをしたいと軽く言った数日後に、「2年記念はハワイへ行こう」と言ってきたりだとか、全く彼の気持ちが読めません。 なので昨日、「29歳までに結婚しなかったり○○くんと別れます」って言ってしまいました。(彼はフーンといった感じでこちらを見てるだけ・・・) 普段は何でも私が決めて、彼は決断力が無く優柔不断ですが、結婚に関しては彼から言ってもらいたいと思ってます。 が、彼は何とも思ってないのかな・・・。 私の考えすぎでしょうか・・・。皆さんなら私の彼氏の行動を見て結婚を考えていると思われますか・・・?今後私はどう行動に表してゆけば良いのでしょう・・・?

  • 私の彼氏は慎重な性格なのでしょうか?

    彼は民間で働いていましたがずっと公務員になりたくて やっと受かって働いています。 彼の年も30代半ばで付き合った女性は多いのですが 結婚に踏み切れなくて今だ独身だそうです。 外食でご飯食べる時も私が「何でもいいよ」と言い 彼は「じゃあ、ここかここかここかどれが良い? と聞かれ私は適当に「じゃーここがいい」 と言うと「えー、ここ?やっぱし他の場所で食べない?」 と言っていつまでも決まりません。 彼は優柔不断で慎重なのでしょうか? 私は適当で大雑把でずぼらなのですが 彼とは合わないのでしょうか? 私はなかなか決まらない彼に合わせる事は出来ますが 慎重な彼から見て適当な私はどう映るのでしょうか?