• 締切済み

火災保険にはいってなかったとき

不動産屋さんに、火災保険金を支払いをした後に、実際火災保険に入ってなかったことが判明したのですがこうゆった場合、どこに相談したら良いのでしょうか? またこの場合の処置はどうしたらいいのでしょうか?これって詐欺ですか?

みんなの回答

• inon
回答No.3

それがはっきりしているなら詐欺でしょうね。 消費者センター或いは事が大きくなりますが、警察ですかね。 保険金を詐取したわけですからね。

• mineko43
回答No.2

>これって詐欺ですか?意味不明。 お金払った時点で 00保険会社00代理店の 領収が有りますが!無い?変な人じゃー。 大家や 兼バイク屋(保険資格持ってますので)

noname#139787
noname#139787
回答No.1

実際、火災保険料を支払いしたのであれば、その領収書と火災保険証券が手元にあるべきことに過ぎず、その確認をしていなかったのであれば、何の手立てもありませんし、相談先も皆無でしょう。 詐欺と言う言葉は全く当てはまりませんし、訴えるのであれば、質問者自身が逆に告訴されかねません。