• ベストアンサー

おしりが痛いです!>_<;;;;;

はじめまして、20代の男です。 排便時と後におしりに激痛が走ります・・・・・。 恥ずかしいけど病院に行きたいのですが、 何をされるかわからない不安で一杯です。。 経験者の方の経験談、または本職の方のお話を聞いてみたいです。 どうかよろしくお願いします。 *私は大学院で研究をしているのですが、 運動を全くしないで座ってばかりなのとコンビニ弁当の毎日のせいか2週間前から便秘になってしまいました。 必死で毎日野菜とヨーグルトを食べてファイ●ミニを飲んでいたら便秘のほうは治ったのですが、おしりの痛みは残っています。。 排便後の痛みは4-6時間程度続きます。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.3

『痔』ですかね? 裂肛:便後もジーンとした痛みがつづくようなら肛門狭窄の徴候があり手術の適応です。 Yahoo!で普通に『ぢ』で検索すると、本職の方のホムペ(どう言う手術をするか)から、経験談までたくさんかかりますよ。病院嫌いなんでしょうが、落ち着いてください。(*^^*) http://www.hachi-cli.com/about01.html (↑本職のサイト♪) http://pukun.fc2web.com/pukun/frame.html (↑明るい闘病記録) http://www.h2.dion.ne.jp/~ikechan/toubyouki/index-2.htm (↑少し憂鬱に拍車がかかりそうな闘病サイト) 男性の痔の原因は排便異常(便秘、下痢)からとの事。便秘の原因を積極的に除くことから前向きに進めないと♪おおよその原因がわかっていながら行動しないのはよくないです。こればかりはご自分の自覚によるもので、どんなお医者様にも直しようがないでしょ??お大事に。

gods-twilight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、病院嫌いです・・・。 これを機に便秘の原因(?)かもしれないコンビニ弁当をやめて野菜中心の生活をしたいと思います。。。 上と真中のサイト紹介ありがとうございます。 非常に参考になりました。 申し訳無いですが、一番下の闘病サイトは怖いので見ません。>_<

その他の回答 (3)

• mtld
回答No.4

痔と思います 下記URLの no3 に私の痔の解消法を載せてあります 参考になるかもしれません

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719451
noname#52875
noname#52875
回答No.2

私は病院経験者です。ベットで後ろを向いて、先生におそらく指をつっこまれました。(後ろ向きなのでよくわからない)薬は飲み薬と軟膏で、つけたらすぐによくなりましたが、また再発しました。痔には切れ痔といぼ痔があって、切れ痔は肛門裂傷、いぼ痔は肛門のなかにいぼが出来ます。血が出るのは切れ痔ですが、両方の場合も有ります。いぼ痔は放っておくとどんどん大きくなって、切る事になりますが、最初のうちだったら診察台でその場で切ります。すぐ終わります。(私の両親がそうしました)病院に行きずらければ、薬剤師に相談してとりあえず売薬の軟膏を塗ってみては?でも、排便後の痛みが4-6時間も続くとなると、すぐ病院に行ったほうが良いと思います。たしかに恥ずかしいし、みじめですが、私は20代の女性でそれを乗り越えたんだから、大丈夫!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり4-6時間続く痛みだと病院行きですよね・・・。 来週には学会発表があるので、早めに行って処置したいと思います。 大丈夫という言葉を胸に行きます。>_<

回答No.1

痔ではないでしょうか? 最近は医学も発達してますから、日帰り手術も可能のようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術は怖いですが病院に行ってみようと思います。>_<