• ベストアンサー

おしりが痛いです!>_<;;;;;

はじめまして、20代の男です。 排便時と後におしりに激痛が走ります・・・・・。 恥ずかしいけど病院に行きたいのですが、 何をされるかわからない不安で一杯です。。 経験者の方の経験談、または本職の方のお話を聞いてみたいです。 どうかよろしくお願いします。 *私は大学院で研究をしているのですが、 運動を全くしないで座ってばかりなのとコンビニ弁当の毎日のせいか2週間前から便秘になってしまいました。 必死で毎日野菜とヨーグルトを食べてファイ●ミニを飲んでいたら便秘のほうは治ったのですが、おしりの痛みは残っています。。 排便後の痛みは4-6時間程度続きます。。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.3

『痔』ですかね? 裂肛:便後もジーンとした痛みがつづくようなら肛門狭窄の徴候があり手術の適応です。 Yahoo!で普通に『ぢ』で検索すると、本職の方のホムペ(どう言う手術をするか)から、経験談までたくさんかかりますよ。病院嫌いなんでしょうが、落ち着いてください。(*^^*) http://www.hachi-cli.com/about01.html (↑本職のサイト♪) http://pukun.fc2web.com/pukun/frame.html (↑明るい闘病記録) http://www.h2.dion.ne.jp/~ikechan/toubyouki/index-2.htm (↑少し憂鬱に拍車がかかりそうな闘病サイト) 男性の痔の原因は排便異常(便秘、下痢)からとの事。便秘の原因を積極的に除くことから前向きに進めないと♪おおよその原因がわかっていながら行動しないのはよくないです。こればかりはご自分の自覚によるもので、どんなお医者様にも直しようがないでしょ??お大事に。

gods-twilight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、病院嫌いです・・・。 これを機に便秘の原因(?)かもしれないコンビニ弁当をやめて野菜中心の生活をしたいと思います。。。 上と真中のサイト紹介ありがとうございます。 非常に参考になりました。 申し訳無いですが、一番下の闘病サイトは怖いので見ません。>_<

その他の回答 (3)

  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.4

痔と思います 下記URLの no3 に私の痔の解消法を載せてあります 参考になるかもしれません

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719451
noname#52875
noname#52875
回答No.2

私は病院経験者です。ベットで後ろを向いて、先生におそらく指をつっこまれました。(後ろ向きなのでよくわからない)薬は飲み薬と軟膏で、つけたらすぐによくなりましたが、また再発しました。痔には切れ痔といぼ痔があって、切れ痔は肛門裂傷、いぼ痔は肛門のなかにいぼが出来ます。血が出るのは切れ痔ですが、両方の場合も有ります。いぼ痔は放っておくとどんどん大きくなって、切る事になりますが、最初のうちだったら診察台でその場で切ります。すぐ終わります。(私の両親がそうしました)病院に行きずらければ、薬剤師に相談してとりあえず売薬の軟膏を塗ってみては?でも、排便後の痛みが4-6時間も続くとなると、すぐ病院に行ったほうが良いと思います。たしかに恥ずかしいし、みじめですが、私は20代の女性でそれを乗り越えたんだから、大丈夫!

gods-twilight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり4-6時間続く痛みだと病院行きですよね・・・。 来週には学会発表があるので、早めに行って処置したいと思います。 大丈夫という言葉を胸に行きます。>_<

回答No.1

痔ではないでしょうか? 最近は医学も発達してますから、日帰り手術も可能のようです。

gods-twilight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術は怖いですが病院に行ってみようと思います。>_<

関連するQ&A

  • おしりが痛い

    21歳の時に排便の度におしりがひどく痛み、思いきって病院に行き、その時はまだ1.2度程度の症状なので、毎晩5日間座薬を夜寝る前にだけ入れれば治ると言われたのでそのとおりにすると治すことはできました。その後は年に数回ぐらい便秘したときぐらいに痛みはあったものの一日座薬をいれれば治っていたので、さほど気にもしていなかったのですが、、 5年後の今、また21歳の時と同じ排便のたび、おしりが半日痛み、寝転がっていないといけなく、排便なしの日は痛くないの毎日です。つらいです。 思いきって今日病院を予約したのですが、また1.2度くらいの痔だと言われ手術してくれなかったら、また繰り返し症状もひどくなるのではと思い悩んでいます。 もうすぐ結婚することもあり、結婚前には完治させておきたいのです。出産にも影響しそうでとても怖いです。そう寝込んでもいられないでしょうし。 今の症状が切痔なのか、(出血はたまにして、排便後は必ず痛む)それとも奥で痔核ができているのかは自分では分からないのですが、軽い程度の痔でも手術して完治させてしまうことはできないのでしょうか。

  • おしりのことで…

    汚い話しですみません 実は、1ヶ月前から便秘中の排便時に出血するようになって、2日前に肛門科に行きました 軽い切れ痔ですと言われ、おしりから注入する薬を使って2日目なんですが、かなり調子が良いので通院してよかった~と思っています 薬は座薬と飲み薬を2週間分渡されたんですが、使い切った方が良いんでしょうか。 症状がない時は使わない方が良いのでしょうか。 とりあえず2週間後にまた来て下さいと言われています。 座薬を入れる時に痛みはないです。

  • 便秘症について

    私は昔からひどい便秘で悩まされていました。 1、2週間出ないことも多々あり、薬を飲んでおなかの激痛で排便するような感じでした。 便秘によいとされる物や事は、チャレンジしました。 野菜や海藻を、ヨーグルトを食べたり、果物を食べたり、適度な運動、水を飲むなど。 どれもぱっとしなかったのですが、 朝ごはんをしっかり食べる事と、ご飯を玄米に変えてから、劇的に便秘が解消されました。 ただ、生理の1~2週間前になると、快調だった毎日が嘘のように、どうしても便秘になってしまうんです。 ホルモンの関係なのでしょうか。 でも、とにかく、何をしても、便意を催さないのです。 もっと、玄米の量を増やしたり、便秘に良いとされるものを積極的に食べたりしたら、改善されるでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • おしりが痛いのです・・・(痔だと思います…)

    お恥ずかしい話ですが最近、ずっと排便時に血がでます。 ウォシュレットで洗うとしみるのか痛いです。 でも座ると痛いとか歩けないといった感じじゃなく、 いつも排便時に血が出るだけなのです。 でも、毎日排便するので、一日一度はこうなります。 しかし、今日排便してないのにおしりを なんとなく拭いてみたら、血が!!! 少量ですが、血が出ていたのです。 やっぱり痔でしょうか? 早く病院に行かなくてはならないとは思いつつも よい病院がどこなのか等誰にも 聞けません。 名古屋市でよい病院をご存知の方、 また私の症状は痔なのか大腸方面の病気の疑いが あるのかどなたか教えてください。

  • 頑固な便秘

    酷い便秘になってしまい2週間ほどまともな排便がないです。 あっても量が少なかったり硬かったりです。 ミネラルウォーターを飲んだり、ヨーグルトも食べました。野菜もちゃんと採っています。便秘に効くとされているものは一通り試したつもりですがそれでも治りません。お腹が張ってきてつらいです。 どうしたらいいでのしょうか??

  • 切れ痔ですか?

    中学3年生の女です。 2週間ほど前から排便時に痛みがあります。 前は少し痛いくらいだったんですが 最近は冷や汗が出るくらいの激痛です。 出血はしていません。 あと、肛門の穴(お腹側)にできものがあります。 ぷにぷにしててピンク色です。 押すと痛いですが、座ってるのは平気です。 見張りイボというものでしょうか? それとも外痔核でしょうか? 痛いときはお風呂で温めて寝る前に ボラギノールA軟膏を塗っています。 塗ると痛みは治まります。 普段から下痢と便秘の繰り返しです… なるべく毎日ヨーグルトや野菜などを 食べるようにはしていますが治りません。 早めに肛門科へ行った方がいいですか??

  • オナラが臭い。

    タイトル通り、凄くオナラが臭いんです。。。 あと回数も多い!! 便秘なので、便秘薬を飲んで必ず2日に1回は便を出しています。ストレスはなく、ヨーグルトを毎日食べ、野菜好きなので牛肉は週1程度で、ほぼ毎日和食で野菜をたっぷり食べてます。 なのに臭い… そもそも毎日野菜をたっぷり食べてるのに便秘って… 何故でしょう…?

  • 下腹部の激痛

    こんにちわ。 ちょうど10年位前から下腹部に激痛が走るようになり、たまたま自宅で痛くなった時に、病院に連れて行ってもらったんですが、診断結果は「便秘」という事で、それ以来便秘にならないように気を付けて生活を送っています。 最近は、便秘も解消されて激痛もなかったのですが、昨日久々に激痛が走りまして。下腹部がキューっと痛んで、吐き気がして、便を出せばすっきりするのはわかってるんですが、なかなか出ない。激痛が頂点に達する頃にやっと排便が。しかし、また10分位時間をおいて激痛が襲い、今度は、水っぽいものが出てきてやっと終了って感じです。2度目の激痛時には目の前が真っ暗になって、ボーっとしてどれ位時間が経ったのかもわからない位です。済んだ後は、30分もすれば元気になります。 最近は、毎日排便もあり、便秘が原因とは考えられないし、どなたか、この激痛の原因がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 腸の環境を整えたい

    排便をしたあとよくうんこ臭いと言われます。影で言われてるのを気づいてとても辛いです。 排便をする前から臭いんじゃないかと思います。 1、どうすれば匂いは消えますか? ところで、私の食生活は朝は朝食抜きで昼はいつも同じお弁当、夕飯はコンビニ弁当、ファストフード、お弁当屋さんなどで買ったものをよく食べていますこの生活を3年以上続けていました ですが、お肉は大して食べてないです。 2、運動は全くと言っていいほどしていません。始めるとしたらどんな運動がいいですか? 3、腸の環境を整えるにはヨーグルト以外に何を食べたら良いですか? 4、ヨーグルトを朝食べるのはお腹痛くなると聞きますが実際どうなんですか? 5、医者に行っても解決されないと思うんですがどう思いますか? 回答お願いします

  • 汚い話ですが・・・

    中学生 女子です。 最近便秘がちだったのですが、昨日やっと自力で排便できました。 しかし、 残便感があったので、一応整腸剤を飲み今日も先ほど出たところです。 整腸剤は副作用も無く、毎日飲んでも大丈夫ですが、 自力では排便できなくなるのでは・・・と とても心配です。 ついこの間までは、 バナナ状の健康的な便が2日に1回くらいは出ていました。 便秘になり、母から野菜の量や水分の量が少ないと言われたので 多く心がけているのですが、なかなかです。 バナナやリンゴ、ヨーグルトなども常備してあるので、 毎日食べています。 また部活にも入っていて、毎日自転車通学なので、 運動量も足りているはずだと思います。 家でも腹筋や腹式呼吸など、効く体操をしたのですが・・・ どこを改善すれば自力で排便できるのか分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう