• ベストアンサー

犬の飲み水

うちのワンコは歳のせいか、体調を崩しやすくなってます。 餌も気を遣ってるつもりなんですけど、 他に飲み水を変えるってのもアリなんでしょうか? うちの水道水は、すっごくカルキ臭くて、 よくペットに自然水を飲ませると、お腹を壊すって聞くんで、 普通に水道水を飲ませてるんですけど、 水も何かしら改善した方がいいんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちでは数年前から、回帰水を生活水にしてます。 と言うのも、私と母が酷いアトピーで、 その時に手を出したのが回帰水で、 これがアトピーにすごく効果があったんです。 ここで思いもみなかった効果があったんですが、 私の家でも犬を二匹飼ってて、 一匹は老犬で同じく体調が崩れやすくて、 散歩もすぐ疲れて、あまり長く歩けなかったんですけど、 回帰水を、その子にも飲ませるようにしたら、 どんどん顔色が良くなってきて、元気に散歩が出来る様になりました。 水と言えど、侮っちゃいけないんだと思います。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

好きなとき好きなだけ飲めるように、ウォーターサーバー(自動給水器)を使ってます。「鳩の水やり」器のようなものです。  水面が開放されているため、含まれている塩素ガスは大気中に拡散して失われます。(いわゆる「汲み置き」)水を足した当初は、抜け切れていませんが数時間もすれば、ほとんど失われるでしょう。

• hot_hip
回答No.1

一度煮沸してから飲ませたりしても駄目でしょうか?なにか変ってくるかもしれません!