• 締切済み

ペンキの汚れを取る方法

壁を水性ペンキで塗った際に、畳の面と縁にペンキが付いてしまいました。 キレイに取り除く方法があれば教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• devante
回答No.1

建築士です。 水性塗料は硬化すると油性よりも丈夫です。シンナー等の溶剤では溶けない事がほとんどなんですよネ。 乾いてからカリカリと取るしかないかな...。 畳の「い草」は軟らかいので揉むようにしてみましょう。縁(畳寄せですか?)は気を付けながらカリカリと。

jyadoh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 水性が強いなんて初めて知りました。 ハブラシでこすって取るのは無謀ですか?